旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > ほうき  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほうき

2010 - 08/31 [Tue] - 14:23

SANY1055エントランス花 もう8月も終わりだというのに、毎日34度の猛暑日が続いている。

 でも、午前中に吹くそよ風は涼しい。空きはソコに来ているのだ。などと、油断していると熱中症気味になってしまう。秋などもうこないかもしれない。だって、今年は紅葉の前に葉が枯れて散っているじゃないか!

 でも、今年のサツキは頑張っているよ。去年は、蓑虫とウドンコ病で瀕死状態になっていたよね。毎週消毒していたもの。(蓑虫退治 2009/05/02)よく、耐えているよさつきさん。なんとか、生き抜いてくれ。

今年は、いくらサツキ密集という名が付いていたといえ、密集過ぎる。と思ったので、花が散ったときにザックザックと選定して、サツキ虎刈りみたいな感じにしてしまった。

 2度ばかり消毒したけれども、あとは放置。ま、過保護すぎるみたいなこともあったし・・・。そしたら、良くしたもので、それなりに生きているようだ。がんばれサツキくん、さん、たち。

夏椿 そうだ、夏椿を忘れちゃいけない。去年はサツキたちと同様蓑虫攻撃にさらされ弱っていたよ。今年は剪定をミスってしまったのか花が咲かなかったよね。

 ぇ、咲いた?そういえば、花の咲く頃はヒキコモリしていたからね。でも、掃除だけはしていたから気がつくはずだんだ。ぅ、咲いた花にも気がつかなかったのか?ま、自宅の桜の花の記憶がないからなぁ。

 でもね、なんとなく幹は太くなっていると思うんだよね。絶対に。頑張れ夏椿殿。

ほうき と、まぁ、前置きはこのくらいにしておいて、この記事の本題。

 この、ほうき。いいね、やっぱし。なんというか、このほうきは日本式といえばいいんだろうか。室内、畳の上、という感じがするでしょう。

 ところが、見たことがあるんだよね。このほうきでお掃除をしている人を・・・・。ぇ、もちろん屋外の通路を。

 んで、やってみたのよ。そしたら、いいね。2回はくところを1回で済むし、綺麗にはけるし、音が少ないし、力を入れなくてもよいし。早くこれを使っていればよかったな。

 という、今日の日記でありました。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1416-37c0574a

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。