旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 随想 > 07/14のツイートまとめ  


-- - --/-- [--] - --:--


07/14のツイートまとめ

2010 - 07/15 [Thu] - 08:34

haru0910

今日は10時半に病院予約あり。今日も眠剤だけの受け答えになるかもしれないが、どうだろうこの病院に通うだけで不眠が治るとは思えない。専門のカウセラーでも考えてみようかな。
07-14 08:52

暫く読書。『カラマーゾフの兄弟(中)』長男ミーチャが必死に3千ルーブルを苦面するためにあっちこっちにかけずり回る。けっこう錯乱気味。時系列が前後して話が進むが、分かる、分かるようになって面白い。上巻から読み返したいぐらいに思う。
07-14 08:59

ミーチャがモークロエ村に到着した。この村にはグルーシェニカと彼女の元彼がいるはずだ。村が狂乱の世界と化すのかだろうか。『カラマーゾフの兄弟(中)』 ーーさて、そろそろ病院に出かける支度をせねば。
07-14 09:48

診察終了。わりにすいていた。やはり薬のみの診察、少々粘り気味にこちらから質問攻めするも相変らずの返答。カウンセラー探そう。こういう病院では教えてくれない。 http://twitpic.com/2539lf
07-14 11:29

本屋さんに寄って帰ろう。
07-14 11:29

本屋さんに行くのは中止。カウンセリング先を探している。勤務先で相談日があるけれども常駐の請負社員は駄目とのこと。ネットで探すのが一番らしい、でも役所のお悩み相談室の方が良いかも。とか、全然話が進まない。病院に行ったら余計に重苦しい不安感・・・薬を飲もう。
07-14 12:19

この心療内科は1人の診察は5分以内みたいな感じ。今日は粘って10分。「気晴らしのようですがharuさんの場合は、過去をかえりみず未来に向かって事を進める・・・云々」「はい、おっしゃる通りです・・・ありがとうございます」「では、先程言ったように薬を変えて様子を見ましょう」
07-14 12:28

ぇえ、結論は分かっていますとも、自分自身が一番に。数十年も雨風山谷海川乗り越えてきましたから。はぃ、家族や妻や友人と共に助けあって。ぅむ、そうです、いまカウンセリングしても結論は同じでしょう。
07-14 13:12

行くべき道を知り得ると、俗世とは離れ、自然と無口になる。孤独になると、酒と享楽に動き出す、でももう十分です。であれば心静まるであろう宗教にたよるか、などと思う。「教会なんてこのへんにあるの?予もしかして予約制?」
07-14 13:20

仏壇があるからお寺の坊さんでもいいんだけどね。でも、怒られるのはまっぴらゴメンだ。あの坊さんいろいろ俗世の噂を聞くし、三島由紀夫の『金閣寺』みたいな・・。教会ってどんなんだろうね。突然「こんにちは」とかアポなし訪問は駄目かいな。妻曰く「わからないわ」ぅむ。昼食終わり。
07-14 13:27

福祉の道も考えにある。自分の家族に障害者がいたし、妻も土日にNPOのその関係の仕事をしている。どうせ俗世で暮らさねばならぬなら、世のため人の為ってことだよね。政治活動?ぁれは嘘言わなきゃ、もう嘘はゴメンだ。妻曰く「あなたがカウンセラーになって聞いてあげたら」ァハハハハ・・・。
07-14 13:37

少々つぶやき過ぎ、悩める子羊でもあるまいに。さて、webページをこれから2枚ほど新規作成アップする予定!とある試験勉強応援ページだから多少は世のため人の為になっているはずだ。
07-14 13:41

まだ、ページ作成半分。飲まなきゃ良かった、薬が効いてきた。「精神の緊張や不安をやわらげたり、筋肉のこりをほぐすお薬です」って、結局、眠剤じゃないの。そりゃぁ、寝て起きればスッキリするわ。    いっときハ。頑張れ自分、ドストエフスキーさんが待っている!
07-14 14:34

サイト更新作業終了。薬の効果ではかどった?イヤイヤ、自分の実力と努力と汗と涙と一杯のコーヒー。よし、明日から仕事なので、サラリーマンモードに突入せり。まず、片付け。 http://twitpic.com/255bpu
07-14 16:50

ぉ~、どんな言い訳を持っても、ミーチャは、証拠あり過ぎ、証言あり過ぎ、誰が考えても殺人犯じゃまいか。そう鬱気味な破天荒で怖い人だけども、純朴なとこがあってガチっとハメられてしまいそうな人。『カラマーゾフの兄弟(中)』ーーあと130頁程で読み終える。
07-14 20:55

「そううつ病、自己申告者急増」http://p.tl/JfyY --「自分もそうじゃありませんか」と、尋ねても先生は、はっきり答えてくれないんだ。なぜですか?
07-14 21:05

はぃ、よく、昔から「真面目な人ですね」と言われます。ぇ、もちろん自分もいい加減にすることあります。でもね、どんな小さな事でもいい加減にすると、誰かが影でフォローしているのよ。・・・ぇぇ、「その考えが駄目なのよ、もっとお気楽に」なんて言われますけど。
07-14 21:14

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1391-e498d5aa

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

