旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> (06年8月)地鎮祭 > 地盤改良工事  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地盤改良工事

2006 - 08/23 [Wed] - 21:02

残業して帰宅。現場は真っ暗になっていたが、なにやらバックホーが来ているようだ。隣の家の明かりを元に目をこらして見ると、建物と同じ程度の大きさに穴深く掘り下げてあった。きっと、基礎工事を始めるのだろうと思う。

 自宅の玄関にはいると、一通のチラシが・・・・・。ABC建設さんのお知らせメールだ。今日と明日でセメントと土を混ぜる地盤改良工事を行うとのこと。(担当の下田さん(仮名)の名前が入っている。)なので、洗濯物を外に干さないでね。って感じの文面。近所に配って歩いたに違いない。

 4月に実施したボーリング調査で少々地盤が弱いから地盤改良工事をするみたいなことを、大阪さんが言っていた。それが、現実となってきている。ボーリング調査の頃は、まだまだ寒かったよなぁ。

 なんだか、嬉しかった。こうやって、ご近所に気を使って工事してくれると安心する。今どきは当然かもしれないが、当然のことができないところもあるからね。とにかく、安心して任せられる気がする。

明日の朝、激写しよう。
さて・・・・・、寝よう。


4日朝激写、6:00すでにダンプが来て土を運んでいた。
早。

関連記事

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。