旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 随想 > 07/02のツイートまとめ  


-- - --/-- [--] - --:--


07/02のツイートまとめ

2010 - 07/03 [Sat] - 04:59

haru0910

いかん、12時半になってしまった。『なぜ私だけが苦しむのか 現代のヨブ記』を再読している。メモ書きしながらなので時間がかかる。それと、キリシタンだったら素直に理解できるかもしれない。ぅむ、どちらかと言えば無神論者なのよ。ぇ、曹洞宗の檀家でお墓もあるけど。
07-02 00:32

「完全に全能でないが善である神と、完全に善ではないが全能の神と、どちらを選択するかとせまられて、ヨブ記の作者は神の善を信じるほうを選んだのです」『なぜ私だけが苦しむのか 現代のヨブ記』ーーつまり良い人間でも不幸な事が起きないようにするのは超難しく神様はできない!けど善なのよ。
07-02 00:43

不治の病や大怪我で寝たきりになったり、災害や事故で突然命を落としたり、「神様、何も悪いことしていないのになぜこんな理不尽なことが我が身や身辺に起きるのですか」と言っても、それは防ぎ用のないこと、神は全能じゃないの。ってことだ。自分は神には問わない、運命とか生き方とかを問おた。
07-02 00:59

「苦難がおそうのは不運だったからで、神様の意志でないとするならば、ではなにが不運をもたらすのですか?」『なぜ私だけが苦しむのか 現代のヨブ記』ーーそういう事だよね。けっこう新興宗教の勧誘された、不幸に見えるようで「助けてあげたいの」なんてね。不思議な世界も見たよ。ぇ、曹洞宗一本w
07-02 01:11

「あなたは、なんの理由もなくなにかが起こるという考え、この宇宙はでたらめなのだという考えを、受け入れることが出来るでしょうか」『なぜ私だけが苦しむのか 現代のヨブ記』ーー最近、????って事件ばかりだしなぁ。って、いかん、1時半!薬in、寝よう。続き読みながら。
07-02 01:22

昨日のブログを編集終了、写真満載日記成りにけり。「ツバメさん入居できないのよ」http://p.tl/fByU ーーさて、少々読書してからweb作成作業をする。今日は一日コモル予定。
07-02 10:20

読書できない!試験関係の質問メールが来ていて、その返信にテキスト数冊広げて、はや2時間(汗 エネルギー消費大。このまま、web製作に突入しようか思案中。とりあえず休憩ス。ぁ、部屋掃除必要あり・・・。 http://twitpic.com/21o0ix
07-02 13:01

RT @karia56 MOLESKINEゲットー(*^∀^*) http://tl.gd/28jmvh
07-02 13:18

本日のweb製作終了。疲れた。残りの時間は明日からのサラリーマンモードへ変更時間に費やす。お風呂沸かし、明日の用意、そしてまったりと読書!
07-02 16:06

芸術家って凄いなぁ。ipadもアプリも。ぁ、モデルの老人渋いw RT @gizmodojapan: 【最新記事】 iPadをキャンバスにして描いた肖像がが芸術的すぎる(動画あり) http://bit.ly/9fk0Nu #gizjp
07-02 16:52

やはり『紅の豚』は、何度みても面白いなぁ。今日は読書はやめ、これを見ながら寝ることにしよう。
07-02 21:23

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1379-9390ff32

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

