旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 07/01のツイートまとめ(ツバメさん入居できないのよ)  


-- - --/-- [--] - --:--


07/01のツイートまとめ(ツバメさん入居できないのよ)

2010 - 07/02 [Fri] - 04:53

haru0910

7時間寝れたけど、 まだ眠い。外はとても静かだ。時計の音しか聞こえない。
07-01 07:10

休日は朝からビールを飲む  休日の一日目は、朝からビールを飲む。とても贅沢なひと時。ぃえ、たまにだょ。3日分の新聞を読む。そして、読書する。 http://twitpic.com/21cjtw
07-01 08:36

「「なぜ私だけが・・」という問いをなげかけられ無力感を覚え、とまどい、ときには自信を失っていったということを述べましたが、それと同じことが日本の若い医師や看護師との話し合いや研究会の場でもうかがえます」『なぜ私だけが苦しむのか 現代のヨブ記』ーーこの書にはその答えがある。
07-01 10:39

「どうして起こったのか、ではなくなり、どのように応答すればよいのか、こうなってしまった今、なにをするのか、を問うことになったのです」『なぜ私だけが苦しむのか 現代のヨブ記』ーーまず、現実を受け入れる。分かる、分かります。でも疲れました。えぇ、自分の弱さも受け入れました。
07-01 10:51

「なんと多くを失い、なんと多くを得たことか。昨日の痛みはやがて去りゆくだろう。そして、私は明日を恐れない」『なぜ私だけが苦しむのか 現代のヨブ記』ーーこういうのを素直に受容できる力があるか、ぃや、出てくるかどうかだ。さてと、今日の予定をこなそう。まずはお掃除から、行動開始!
07-01 10:58

この本、再読しよう。
07-01 11:00

ツバメさん我がマンションを選んでくれてありがとう。でも、悪いけども人間しか住めないのよ。兎に角駄目なのよ。隣の自宅ならいいよ、木造で築25年だけどね。早期発見でよかった・・・巣作り対策で2時間遅れ。(汗 http://twitpic.com/21e7gv
07-01 12:36

ツバメさんこんにちは、なんて思いながら蜘蛛退治や床掃除。やけに床にゴミがあるのでふと見上げると、まさか、ぁっ、そう。しょうがない、厚さ1センチほどの巣を撤去中に、2、3匹(羽?)と増えていく。映画『鳥』を思い出し少々恐怖。ブログネタができたw。さて、昼飯だ、今日の計画練り直し。
07-01 12:49


(7月2日追記)
今日も共用通路の蜘蛛退治 3日前の月曜日にお掃除をしたので今日は蜘蛛退治と軽くほうきで通路を掃きましょう。みたいな感じで始めたわけです。

 いいね、中のマンションはいつきても蜘蛛の巣がありゃしません。と思いつつも、これからが勝負だね。激写、さ、さっさと掃除を終わらして次の予定にいかないと。休みでもいろいろ忙しいんだよね。

ツバメさんこんにちは ぉお~、ツバメさん、こんにちは。

 ツバメも最近、ほんと、少なくなってしまったねぇ。子供の頃なんか道を歩いているとツバメにぶつかるかと思うくらい、何匹も何匹も飛び回っていたよ。

 ぉお、相変わらずスピード速いですねぇ。激写!

ツバメの巣 って、まさか、あっ、やはりそうだったのかい。床に枯れ草とか土の塊が落ちていた訳がわかったよ。

 で、お掃除なんぞしてたので近寄れなかったかい。NTT光のボックス上に巣作りを始めたようだ。見た感じ巣は見えないほどに小さい。ぇ~、駄目です、だめですよ。

 いまの賃貸飽和状態の中、うちのマンションを選んでいただいてありがとう。なんて言っている場合じゃないのよね、悪いけど、汚れるのよ、床や壁がね。人様にお貸ししているものだから綺麗にしていないといけないのよ。

 君たちが掃除してくれるんだったらいいけどね。できないでしょう。だから、しょうがないね、諦めてくれるしかないのだよ。

頭上注意ツバメの巣あり これは、とあるショッピングモールの通路で見かけたカラーコーン。張り紙があって「頭上注意 ツバメの巣あり」ぁ~、今時は下手に撤去などしてしまうとマスコミや環境保護団体に叩かれてしまうからね。

 見上げると、照明だったかなにツバメの巣があって、ま、運が悪いとウンがつくってことだよね。うちのマンションは駄目、駄目です。まぁ、卵でもあれば・・・諦めるけども。

 ウチの場合は見回りやお掃除を頻繁にしているから、早期発見できるのよ。カラーコーン設置なんてことは考えられない。

ツバメ巣作り対策 脚立をを持ってきてみてみると、そうだね、1センチほどの巣が出来上がっている。

 もしかして、今週の月曜日ぐらい、いや、昨日辺りから作り始めたかもしれない。早期発見でよかったよ。場所はいいとこだねぇ、雨風はあたらないし、RCマンションだから地震が来ても安心だ。

 それに、遮音性もいいからね。ヒナがピーチクパーチク鳴いても、近隣の迷惑にならないだろう。いい選択だったね。でも、だめだよ、ツバメさんには悪いけどさ。

ツバメの数が増えていく 鳴いているんだよ。ピーっピーって。怒っているんだろうね。

 ぁ、仲間呼んだの。ぁ、そうね、きっと夫婦だよね。悪いね、良い新居を作っているところだったのにね。

 ぁ、もう一匹!?合計三匹が、猛スピードで近くまで来るんだよね。なんか、怖いぞ、ヒッチコックの『鳥』だ、あんなスピードで突っ込まれたら、きっと、血が出るに違いない。激写!

ツバメ巣作り対策  自宅からダニよけの空容器を持ってきて、ガムテープで固定した。下にあるボックスの上にも、おまじない。針金でも4,5本立てておけばいいんだろうけど、忙しいし、これで大丈夫だろう。

 あいかわらず、ピーピーないて飛び回っている。怒っているようだ。だめ、とにかくここはダメよ。

手摺りにたたずむツバメさんごめんね 諦められないのか、懇願しているのか、恨んでいるのか・・・・手摺りにたたずむツバメさん。そんなに、悲しそうに肩を落とさないでくれよ。激写。

 ぁのさ、向こうに見えるのが自宅の敷地だから、巣作りはそっちへ頼むよ。建物はRCタイル貼りじゃないよ、木造だけども、いちおう2×4の耐震構造設計だから心配いらない。

 子供の頃には、君たちの祖先だろうね、軒下にいっぱい巣があったんだよ。ぁ、でも我が家にはけっこう住人がいるんだよね。十数年前から居る野鳩やモズとか・・・ウグイスは最近鳴き声が聞こえないな。

 なんつったって、カラスを追い出してしまうからねぇ。君たちが住みつくにはけっこう苦労するかもしれない。駄目だったとしても、このへんは他にもいいところが沢山あるからすぐ見つかるよ。

青蛙・カエルさん
 ぉ、カエルさん。君も毎年、2階とか3階にまで登ってきて、たたずんでいるね。

 まさか、飛んでくるわけでもあるまいね。その吸盤でタイルを登ってくるのかい?それにしても、なにしているんだい?

 まぁ、うちのマンションは、立地が良くて環境もいいので、カエルやツバメにも人気なんですね。

『カラマーゾフの兄弟 』を Amazon でチェック! http://amzn.to/aQZ7YJ ??ロシアや欧州の衣服や風景が好き。ロシア語。当然?日本語字幕のみ。でも、7304円、たか。いっそのこと『罪と罰』あわせて11294円!ってのもありかも。でもなぁ・・・。
07-01 13:40

【なぜ私だけが苦しむのか―現代のヨブ記 (岩波現代文庫)】再読します。 http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6664490
07-01 16:04

【愛と死 (新潮文庫)】を積読本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4101057036
07-01 17:30

【タイガーと呼ばれた子―愛に飢えたある少女の物語】を積読本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4152080329
07-01 17:31

【女盗賊プーラン〈上巻〉】を積読本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4794207468
07-01 17:31

やばい、雷、すぐ近く。PC、OFF,
07-01 19:41

Google Chrome(5.0.375.86)は、MacBookパッドの右クリックが効かないので「戻る」とか「リンクを新しいタブ」で開くとかできない。デフォブラウザをSafariに変更。
07-01 20:46

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1378-35070e78

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

