旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 随想 > 06/29のツイートまとめ(眠れない夜)  


-- - --/-- [--] - --:--


06/29のツイートまとめ(眠れない夜)

2010 - 06/30 [Wed] - 04:47

haru0910

なにやら薬が効かないようで眠れそうもない。ぇえ、眠いですよ。でも眠れいないんです。いっそのこと起きていようかななんて思ったり。寝る前にパソコンするのは駄目と言われているんですけどねぇ。ぅ?ん、読書?疲れて活字を追う元気が無いのですね。
06-29 00:23

Twitterって自分をさらけ出しているんだよねぇ。うちの家族は誰もしてない。思うに、自分を見られるのが嫌なのかな。ま、そんな必要もないんだろうけど。ぁ、自分?自分は自身に語りかけているつもりでいるのよ。自己鍛錬のような、ぇ、なら、日記でいいけどね。きっと目立ちがりやなんだよね
06-29 00:35

ははっ。そうだねぇ、さらけ出すったって結構「嘘」書いたり、オブラートに包んだりしているんだよ。ぅむ、太宰風に言えば虚構と偽善の道化なつぶやき。ってとこかな。
06-29 00:43

ぅむ、お腹空いてきた。以前より増して眠れないわけは分かっているんですよ。精神科の先生には話したんですけどね。ワケ分わからないと思うけど3万人ぐらいは騙したんだよね。嘘をつき通したのよ。嘘も方便ってあるけどね・・・会う人会う人みんなにこの先、偽りの話をしてくのね。
06-29 00:53

消防士って、自分の生活を犠牲にして人を助けるんだよね。当然、その家族だって生活が崩れるし心情的にも辛い思いもするだろう。薬を飲んで寝ると夢は見ないんだ。でも、最近夢をみる。助かって良かったねぇ、良かった良かったと言ううちに涙が湧いてくる。そして涙目でおきるんだ。
06-29 01:19

一時期涙は枯れた、もう泣くことはないと思った時があった。自分はすでに3回喪主の経験したんだ。父は脳梗塞で3年寝こんで死んだ、ま、覚悟してた。でも、2週間後に姉が後を追うように死んだ。突然だった。彼女は知恵遅れの障害者だった。そうだね、5.6歳の知能だったかな。
06-29 01:26

ぅん、恋愛もしたよ。何度も、でもね反対されるのよ。ま、寝たきりの父親と障害者の姉がいれば当然かもね。愛、愛ってなんだろね。夢のような愛の生活、現実を考えると中々決断できないよね。でも本当の愛があれば乗り越えられると思った、そう、テレビドラマや映画のように。
06-29 01:34

ぇ、そんな家にも嫁に来てくれるっていう女性がいたよ。姉もなついていたしね。でも世の中うまく?出来ているんだね、彼女は養子を迎えねばならない家系だったんだ。父親が〇〇家の血を絶やすわけに行かない猛反対。映画なら駆け落ちって感じだけど、2人とも家族を捨てられなかったね。
06-29 01:41

結局、孫の顔を見れずに父は死んだのよ。葬式も終わり落ち着いたので母と姉と3人で外食に行ったのね。うな重、チョコレートパフェ、姉は一生懸命、嬉しそうに食べたよね。その時自分は決意したんだ。「結婚なんてしなくても3人で慎ましく生きていけばいいじゃないか、それでも幸せだよ」って。
06-29 01:48

そしたらね、次の日、姉はお腹を押さえて転げまわるほど苦しみだしたんだ。病院で一晩中苦しんで自分の目の前でス?ッと息を引き取った。母は解剖を拒否した。まさか、俺があんな決意をしたので父が連れてった!?6月は16日と29日が命日なんだ。雨が多い年で庭の紫陽花はいつも濡れていたよ。
06-29 01:55

結婚式

縁あって今の奥さんと結婚できたけど、一度諦めた結婚だ。姉と父の死あっての結婚だ、だから、浮気は絶対しないと決意した、もちろん遊びでもだ。もちろん妻もその決意は同様。と思っている。慎ましく生きられればいいと思った、そう、夏目漱石の『門』の夫婦のように。でも、なぜ、なぜ、まさか。
06-29 02:07

どうして、そんなことが起きるの、何度も何度も。自分の人生が他のもので大きく揺れ動く。時には挫け、奮起し、頑張ってきた。家族みんなでだ。十分生きた、そろそろ終わりにしたいと思う。ときがある。ぇ、まだまだですか。じゃ、『なぜ私だけが苦しむのか -現代のヨブ記』を読みながら眠ろう。
06-29 02:16


 朝5時半起床。一日の仕事は無事終了する。意外に眠くなかった。(6月30日追記)

無事帰宅。仕事が意外にも辛くないのはなぜだ。3時間熟睡の元気!? そうだったのか、眠れないとかつぶやいているときにF1欧州GPやってたのだった!見逃した!??さて、サッカー。
06-29 22:07

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1375-3d218189

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

