旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 随想 > 06/12のツイートまとめ  


-- - --/-- [--] - --:--


06/12のツイートまとめ

2010 - 06/13 [Sun] - 04:22

haru0910

@kayxqg8 お大事になさってください。
06-12 22:34

若者よ今こそ哲学を学ぶべきだ!『史上最強の哲学入門』著者のブログ http://bit.ly/biEXUK  「バキ」インパクト!さて、明日仕事だし寝ないと・・・。第三ラウンド神様の「心理」は、明日読もう。
06-12 22:25

明日は仕事、サラリーマンモードに移行中。読書しながらつぶやき過ぎてしまった。とにかく読み終え、しばらく哲学に浸かることにしよう。『史上最強の哲学入門』http://p.tl/OKfN
06-12 18:48

仏革命真っ只中ドイツより人間心理到達法を武器にヘーゲル参戦!多くの人と議論で時間をかけ闘争する弁証法で人間の理想社会が出来ると説き、喝采を浴びる。だが、弁証法も議論の対象に成り得るのだ。ぁの強行採決は弁証法の失敗か ;-(『史上最強の哲学入門』http://p.tl/OKfN
06-12 16:59

何も生まれない懐疑論を乗り越えるべく、ドイツよりカント参戦!犬猫に地動説を説いても??のように人は人の範囲内の心理しか分からない。とある首相にブレを説いても??のようにw。だが、人同士の共通形式その範囲に到達する方法は・・?『史上最強の哲学入門』http://p.tl/OKfN
06-12 16:25

英国のヒューム参戦。「私」を自覚するのは経験があるから、神様は人の経験からの観念的な創造物に過ぎない。ぁー言っちゃった!最終兵器を放つ。科学でさえも経験した思い込みなのだ!徹底した西洋哲学懐疑論。東洋では2500年前に済みw『史上最強の哲学入門』http://p.tl/OKfN
06-12 15:41

私はここに居る、故に自我も確実に存在スこれ絶対。だが全てを疑う消去法で見つけた「私」を疑わないの?ツッコミが入る。デカルトは言った「神が私を作ったから◯」結局、元に戻り惨敗。鳩山さん!?w。だが此れを機に様々な哲学が芽吹。『史上最強の哲学入門』http://p.tl/OKfN
06-12 15:16

デカルトは数学にあてはめれば「人それぞれ」が同じ答えになると考えた。只、公理となる第一原理つまり心理が間違えば答えも違ってしまう。絶対的な真の心理とは何か!それは自分自身だった!「我思う故に我あり」だが、いきなり反撃を食らう。『史上最強の哲学入門』http://p.tl/OKfN
06-12 15:00

webブラウザのブックマークの同期設定完了。XmarksでSafariとiPhpneも同期、もちろんMacBookも同期できる。Google Chromeがやっぱしいいなぁ、知らぬ間に拡張機能も一杯増えている。Firefoxはもう使わない。さて、読書しよう。
06-12 14:20

午前中、webサイト思案。「 Google サイト」が久々に見たら大幅に仕様変更、イイ感じ!画像はPicasaアルバムが使える。どのPCからもweb作成更新ができる。クラウドコンピューティングだ!高価なソフトを買わなくともよい。ただ現サイトからの移行にかなりの労力と時間が必要。
06-12 13:03

次男は心理学科に行っている。哲学と何がどうちがうのだらうか。
06-12 03:41

もしかして、もしかすると、小説、文学なるものは「哲学」なるものが、根本、土台、にあるのかーー?? 読書というものは、人間の真理、哲学の追及の一つの手段なのか?
06-12 03:00

もう2時を廻ってる。興奮して眠れそうもない。薬のんだっけ?とは言うものの絶対的真理などそう簡単に見つからない。故に神への信仰が必要となり宗教。すでに中世の次なる戦士は「理性」という武器を持って登場、デカルトだ!寝ないと・・・。『史上最強の哲学入門』http://p.tl/OKfN
06-12 02:27

初戦から凄い戦いだ。プロタゴラスの相対主義は(人それぞれの考えその時々で違うよ)現在政治家の詭弁マニュフェストだ!対するソクラテス命を掛ける本当は絶対存在する!死刑を受け入れる。源は「無知の知」既に2千年前の話。この著者凄い!『史上最強の哲学入門』http://p.tl/OKfN
06-12 02:17

『カラマーゾフの兄弟』を読み進める前に『史上最強の哲学入門』を読んだほうがいいやうな気がする。そうだ、哲学を学ぶべきだったのだ。飲茶という著者、とても気になる人物。
06-12 01:27

@sakamo0503 各闘技場で古代から現代までの哲学者が人間の心理について戦うようです。そして史上最強を決める?残念ながらグラップラー刃牙は出場していないようです。
06-12 01:08

【史上最強の哲学入門 (SUN MAGAZINE MOOK)】を読んでる本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4896447328
06-12 00:55

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1358-c5c3822a

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

