旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 随想 > 06/04のツイートまとめ<病院へいく>  


-- - --/-- [--] - --:--


06/04のツイートまとめ<病院へいく>

2010 - 06/05 [Sat] - 07:00

haru0910

人ごみを避けるべく病院の帰りは静かな書店のみに立ち寄る予定だった。が、家電ショッブに道草。確かに店頭からMacパソコンが消えていた。Macノートがあったら買おう!なんてわりと決意してたのにー。店員に聞くと県下では一店舗に絞られたとか。アップル商業は難解である。
06-04 17:59

明日仕事だから?・・・・この不安感。頓服薬、一錠ins!
06-04 17:30

破天荒な文豪が多い中、文学者として尊敬する人は、今のところ、夏目漱石とシェイクスピア。夏目漱石の文学論をじっくり読める力をつけたい。真の?楽しい知的読書生活は、その後に見える気がする。夏目漱石『文学論〈上〉』http://p.tl/Id6A
06-04 16:47

挫折した感があったのだが何故か気になる『カラマーゾフの兄弟』病院で読み始めたら美女二人が悪態限りの大げんかのシーンw。でもなぜかスッキリ感。人間は耐えるより思った通りワイワイ騒いだ方がいいのかな。ドストさん自身、賭博、借金、女性関係・・、人間の愚行愚考を実体験派ですか?
06-04 16:26

【夏目家の福猫 (新潮文庫)】著者は漱石さんの長女筆子さんの四女。『夏目家の糠みそ』『漱石夫人は占い好き』を元にして書かれたもので、漱石さん自身のお話は少なく鏡子夫人のお話が多い。... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6339778
06-04 16:10

漱石全集別巻

BOOKOFFで、夏目金之助、岩波書店『夏目漱石全集 別巻』1996年を1650円也で即購入。知友、同僚、門下生、文人、親族の漱石さんに関する文が載っている。じっくり読みたい、とても嬉しい心持ちである。 http://twitpic.com/1tqs2f
06-04 15:14

TSUTAYAもBOOKOFFも店内に入ると、iPhoneが圏外で読書メーターの読みたい本が見られない。せっかくのアイテーライフがズコー・・・。
06-04 14:30

2010年6月4日の病院写真
 病院は、おばあさん、おじいさん、おばさん、おじさん、おねえさん、おにいさん、ようするに老若男女入り乱れ、とても混んでいた。なにここ、そんなに人気ある病院?それとも、心を病んでいるひとが多いのかな?

 読書しても、おじいさん、おばあさんの、ヒソヒソ世間話が耳についてなかなか集中できない。イライラする、よけい症状が悪化しそうだ・・・・。

 会計終わって薬をもらったのは12時過ぎた。診察が混んでいるせいか、診察は機械的に短時間で終了、薬の量を調整したのみ。これじゃぁ、わざわざ心療内科に来る必要もない。2週間後に予約したので、そのときまでに考えておこう。

 なんだか、オレ大丈夫なのかな?

6月5日 記ス


いかん、読書に夢中で早10時。予約時間はあと30分。着替えねば!
06-04 10:00

目覚め。自分的には5時間熟睡できれば十分。今、目覚ましが鳴っている。休日の朝はいい、まだまだ、ゆっくり。さて、朝読書しやう。半藤 末利子『夏目家の福猫』 http://p.tl/I4nt
06-04 05:41

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1350-561e88f0

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

