旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 随想 > 幻覚  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻覚

2010 - 04/16 [Fri] - 18:05

雪と水仙マンション北から雪のふった春 4月も半ばを過ぎようとしているのに、昨日の朝は桜や杏や水仙、沈丁花、桃、数々の春の花の上に雪が積もった。

 昔から桜咲く時期に降る雪はあることはあったが、湿った雪でぼたん雪で牡丹の花びらのように大きくてゆらりゆらりヒラリヒラリと落ちてくるのが春の雪。

 ところが、この乾いた雪は水仙も驚いただらう。昨日から日本列島は寒波が押し寄せ真冬並みの寒さ。ま、身体が春仕様に変わりつつあった所なので、少々オーバーかもしれないが寒すぎる。

 そんな日でも休日といえば、やはり、お掃除をするのが我が使命。完全冬仕様の作業服に着替えて、せっせと三階からお掃除をする。エントランス前の夏椿の調子を見る。

 「ぉ~、一番南の木は元気だね、芽が大分大きくなった」

ラビットくん幻覚320 と、・・・・ぇ!? ラビットくん、ラビットくんが、柵の向こうに。

 ら、ら、ラビットくんが2匹・・・・とな?
 ついに、幻覚を見るようになってしまったのかい。

 と、とりあえず激写!
 激写さえすれば、そう、写っていれば幻ではないだらう・・・・。

ラビットくん幻覚2 そういうわけで、めでたくこのようにちゃんと画像に映っているし、ま、たぶんお隣の家のペットに違いない。と思う。それにしても、体型がソックリでびつくりしてしまった。

 それにしても、人なつこいラビットくんだね。警戒心をもっと抱いていないと、野良猫君に騙されて誘拐されて食べられちゃうぞ。のどかだなぁ~・・・・。

 ぇ、最近では幻覚がデジタルに映ることも考えられる。なんにしても高性能だし!と、まぁ、いろいろ余計なことを考えてもしょうがないので、妻に「あの家は、うさぎをペットにしているんだよねぇ」などと聞いてみようと思う。

チューリップとマンション なんだか、内容のない、どうでもいいような日記になってしまったれども、妻が何時の間にやらセットしたプランターのチューリップは、ちゃくちゃくと春本番に向かって開き始めていたのであった。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1332-d0da0840

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。