旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 春の息吹  


-- - --/-- [--] - --:--


春の息吹

2010 - 04/05 [Mon] - 14:19

夏椿新芽 このところ天気が悪くマイナスになる朝があり、今日もあいかわらずの曇り空から雨がポツリポツリ。

 今日は10時半頃よりお掃除を始める。黄砂も一段落したようで雨の汚れも少ない。いまだ空室の3部屋のドアや窓を見れば、ふと、不安がよぎる。思いを込め丁寧に拭いてあげる。

 お天気は優れずとも、エントランス前の夏椿の新芽を見ると一日一日と春の息吹を感ずる。綺麗な葉をつけておくれよ、と願いつつ、激写!ぅ~ん、iPhoneカメラだと手前がピンぼけになってしまう。

お向井さんに開店した美容室 さて、左の写真は、何かと尋ねられば。白線、標識、プランター、沈丁花、サツキ、道、電柱、新築住宅。

 ぅ~ん、この新築住宅がヒント。この住宅を立て始めた去年、妻曰く「どうにも、変わった居間だわ。もしかするとあれは、お店かもしれない、ぅん、きっと美容室だわ」
 「ぇ~、そうかな。ただのデザイナーズな家なだけじゃないの、美容室ったって、ちょと狭いような・・・」

 などと話したのは、そうだなぁ。半年ぐらい前だったろうか。昨日、妻が自慢げに「ほら、私の言ったとおりでしょう」と、一枚の小さなチラシを見せた。

隣に開店した美容室の看板 <美容室開店>・・・・、「ぇ!ぉお~!?ソコのこと、コレ」
 「そうよ!今日、看板付けていたのよ!」ますます、自慢気な妻。
 「へほぉあぉおお~」ますます、驚いて見せる。
 「私、いってみようかしら」
 「いいんでないかい、広告も質素な感じでセンスがいいね。それに価格もお手頃のようだし、へぇ~」

 ま、なんていうか。空き家が多くなっていく今日この頃なのであるが、我がマンションのお向井さんに、美容室ができるというのは、なんだか嬉しい気持ちになったのであります。

 看板は小さなもので、シンプルで派手な感じはしない。ちょっとお話などしてみたい気がする。なにかしら、それなりの、機会が、あるような気がする。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1328-fb663b0e

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

