旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 夏椿の手入れ  


-- - --/-- [--] - --:--


夏椿の手入れ

2010 - 03/31 [Wed] - 19:04

鳥の糞お掃除 3月も終わりの31日だというのに今朝はマイナス2度の寒さ。昨日は、マイナス5℃・・・。

 勤務で夜型になった身体を鞭打っていつものように休日のお掃除。塵や埃はあまりない、黄砂の汚れも少々、時間短縮と思いきや、3階の通路に大きな鳥の糞。

 ぅ~ん、よし、頑張って水とブラシを持ってきて、ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ。綺麗OK!

夏椿冬仕様解除 さて、今日のメインエベント。夏椿の周りにかこった竹竿を取り外す。

 なにやら予報どおり曇ってきて西風がだんだん冷たくなる。ぉ~、寒。脚立を用意し、紐をほどく、竹を揃え、縛って小屋へ。

 それから、剪定をした。芸術的に。


油粕肥料 ホームセンターに行ってきて「醗酵油かす(小粒)」を買ってきた。278円を2袋なり。

 四隅の竹の刺さっていた穴にひとつかみ程度入れる。効くかどうかは不明。すでに小さな芽がたくさん出ている。これからドンドン栄養を吸って綺麗な青葉を出して欲しい。

 そういえば、水やりのためのホースも用意した。ぉっと、雪かきとほうきをエントランス横から裏の共用通路したにしまう。これで、冬仕様片付けは終わり。

 さて、あとは春本番を待つだけだ。



関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1327-11eb4220

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

