旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 税金関係 > 税理士報酬金・黄砂・沈丁花  


-- - --/-- [--] - --:--


税理士報酬金・黄砂・沈丁花

2010 - 03/23 [Tue] - 19:12

2010年税理士さんの請求書 今日は仕事疲れで休日の朝の目覚めが悪くここと持ち悪し、時間が経つに連れ欝に落ち入る。

 しかし、午後より、無理やり奮起し候。ゆえ、まずは銀行に行って先日無事終了した納税申告の税理士報酬金を振り込んだ。消費税込みで44100円なり。

 さて、来年はどうしようか。会計ソフトを1万円程度で購入し自分で申告するか。それとも、税理士さんに頼むか。いまだ、迷っている。なぜか、時間だ、時間がどうなんだろう・・・簡単にまとめらればよいのだけれど。

 まぁ、一月でも収支が数えるほどしかないから、大丈夫かな。

2010年0323消化器が黄砂だらけ 銀行によりその足で区の役員の処に少々お邪魔し、帰宅してすぐにマンションへお掃除に参りし候。

 なんとびっくり、床にはゴミ塵などはなかったのだけれど、黄砂混じりの雨がふったあとでドアから手摺りから砂だらけになっていた。消化器を激写。こんなにいっぱい黄砂で汚れているマンションを見るのは初めてである。ぅ~ん、中国大陸の砂漠化が進んでいるのであらうか。

 丹念に拭いたので、けっこう時間がかかってしまった。汚れたドアは綺麗になり気持ちよい、=、入居者の方も気持ちよいだろう。そんなふうに満足して、外構周りも黄砂を落とし候。

 しかし、空を見上げれば時折雨が降る曇り空。ぉ~、また黄砂が降ってくる。まぁ、自然には勝てないけれども、力の続く限り拭き続ける我が身。


2010年0323今日の沈丁花 駐車場で出入口のアプローチ看板周囲の沈丁花はずいぶん花開いて、とても良き香りが漂っている。まだ、花開ので香りがもっと強くなるだらう。いいね、いい香りだ。心が安らいでくる。

 と、ずっと香りを楽しんでいようとおもつたけれど、車のタイヤ交換が待っている。予定は遅れいっぱいなのだ。そんなわけで、午前中は読書したし、なんだかブログもこうして書いているし、欝気味ながらけっこう充実していた一日ジャマイカ!

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1324-928560eb

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

