旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 一通の手紙(税理士さん確定申告)  


-- - --/-- [--] - --:--


一通の手紙(税理士さん確定申告)

2010 - 02/07 [Sun] - 00:00

税理士さんからの手紙 先週、税理士さんから手紙が来た。今年はわりとゆっくり。去年は1月30日に税理士さんが来てくれて(2009年1月の日記)e-taxで申告した。というか、してもらった。

 今年は、2月8日までに昨年提出した残りの書類を郵送すればよいと手紙に書いてある。今年からは消費税の計算もないし、うちの場合は入出金の数も少ないし、年末までの資料が揃えば「ぁっ」というまにできることだろう。住基カードの事は何も書いてない、税理士さんは毎日のように税務署に行くだろうし、もう、割引特典も無いはずだし・・・、e-Taxは使わないかもしれない。

弥生会計 10 スタンダード e-Taxは個人でやると便利かもしれない。(読み取り装置が必要だけど)来年は、自分で申告しようかな・・・と、ふと思う。のだけれども、どうだろう、時間と労力が問題だ。申告用ソフト購入費と申告報酬費数万円か・・・・。

 電気工事業をしていたときの青色申告は、今ごろの時期は四苦八苦していたなぁ。でも、あの頃は「弥生会計」を使っていたけれどWindows3.1の時代だったから、そのときの使用感に比べれば、入力やまとめるのもけっこう楽チンになっているかもしれない。ぅむ、入出金はそんなに無いし、その都度コツコツと入力していけば良いかもしれないなぁ。

 よぉ~し、検討してみるか!

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1304-41c1d364

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

