旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 在宅勤務への道・FX > 薪ストーブのある暮らし  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薪ストーブのある暮らし

2009 - 11/27 [Fri] - 16:14

ナデシコ 今日は朝からワインを一杯飲んで、読書して、10時頃マンションへお掃除に向かう。少々、ゆったり気分でスタート。

 サツキの横に鎮座している「ナデシコ」は、もう冬になるというのに奇麗な赤い花をチラリホラリと咲かせ続けている。

 乾燥に強い、日陰でも良い、勝手に増えていく、雑草に強い、年中咲いている。いつも思うけれども賃貸の植栽にはとても良い。

薪ストーブで焼酎1 今日は、ふと、掃除の終わった後に兄のところに寄る。と、少々話をしているうちに、焼酎が一本。ぁ、いいですねぇ。

 薪ストーブを囲んでイモ焼酎のふたを開ける。お湯割りにして飲む。つまみはチーズとリンゴ。久々の兄との一杯なので話が進む。そうして、お湯割りも進む。

 兄は定年退職をして今ではこの薪ストーブのある離れの小屋で悠々自適の生活をおくっている。この薪ストーブはホームセンターで3000円とのこと。

薪ストーブ焼酎と鍋 けっこう手が込んでいるストーブなのに、安すぎるよね。これを見ていると、完全にデフレスパイラルに入っているような気がする。などと、経済談義等もかわしつつストーブの火とアルコールで身体はポカポカ。

 お昼過ぎには、おでんの鍋まで登場してリッチな気分。午後3時までゆったりチビチビと語り合ううちに、芋焼酎1本終了。

 夢は薪ストーブのある暮らし。

関連記事

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1276-cc240f1e

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。