旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > とある秋の日、サツキたちよ。  


-- - --/-- [--] - --:--


とある秋の日、サツキたちよ。

2009 - 10/19 [Mon] - 18:39

秋の空とマンション 空は突き抜けるような青。
 天高く・・なんとやら。

 朝10時頃からお掃除を開始。さすがにこの時期になると、クモの巣は無い。しかも汚れも少ない。けっこう時間の節約になる。次回あたりは、通路の照明をしっかり磨いてやろうかと思う。

ラビット君と秋の夏椿 ラビット君少々色あせたかな。
 これから冬だから保護色になって良いかもしれないね。

 夏椿はすっかり紅葉して(あまり奇麗じゃないけれど)ちらり、ほらり、と落ち葉なり。根元にいるラビット君もうれしいそう。かどうかは不明だけれど、ま、季節の移り変わりは感じているにちがいない。

091019・みの虫消毒・秋の空・インターロッキング_01 みの虫君、元気かな?
 ぁ、もう絶滅?
 すみませんね、大切なサツキなものですから・・・。

 今日はみの虫の消毒をする。このアプローチ看板の前のサツキは瀕死状態になっているが、みの虫の広がりはくい止められたようだ。なんといってもこれで4回目の消毒なのだから、少しぐらいは効いてもらわないとね。

 それにしてもうちのサツキは美味しいんでしょうかねぇ。みの虫君が大発生するんだから・・・。ついでにバルコニー前のサツキにも消毒。このサツキはいまだにウドンコ病の後遺症に悩んでいる。でも、なんとか生きている、生き抜いている。

 サツキたちよ、自分もできる限り頑張るからともに生き抜こうではないか。

 と、とある秋の日の想い。

 

関連記事

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1257-d891e20c

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

