旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 夢は見ないはずなのに  


-- - --/-- [--] - --:--


夢は見ないはずなのに

2009 - 10/18 [Sun] - 23:02

yume.jpg 大きなホールのような会場で、会社のなにやら重大発表があるらしい。まわりの人々は手に書類を持って、「これで終わりだね」などとひそひそ話をしていた。

 自分もそう思っていたしそのためにいざというための用意もしてきたから気分は楽であった。この会社が倒産してサラリーマン生活が終わろうとしても自立してなんとかしていけるはずだと・・・。

 すると、一人のスーツを来た青年がステージに現れた。
 「ぁ、あの人はABC不動産の中町さん(仮名)だ。」
 そして、いきなり泣き声になりながら、
 「今までありがとうございました。ABC不動産は今日終了します。ぅっうう~」
 「ぇ、なんだって!?そんな・・・」
 でも、わりと不思議に落ち着き受け入れている自分がいる。
 そこへちょび髭生やしたいかにもメタボな社長らしき人が、
 「どうしようもなかったんだ。くっぅうっううう~」
 と、声を詰まらせ悔しそうで残念無念であるかのように2人してひざをつき泣いている。

揺らぐマンション倒産した夢 「弱ったなぁ。どうなるんだ賃貸保証は・・・管理会社が倒産してしまうという最悪のパターンが現実になったのか。長男は来年卒業でもう良いのだが、さて、次男はまだ2年残っているし・・・。それよりも、まて、まて、ローン返済はどうなってしまうんだ。ぅ~~~~う~~・・・」

 目がさめる。目の前は真っ白だ、まぶしい!?・・・いつも消してから寝るのに蛍光スタンドが光っていた。そして、パソコンはツイッターサイトを移したままで唸っている。疲れていたのか気を失うごとく眠りに入ったようだ。

 「ゆ、夢だったのか、夢は見ないはずなのに・・・

 いつも薬を飲んで寝るので、夢は見ない。夢を見るときはこうしてけっこう衝撃的な内容なのである。23日おきにABC不動産(仮名)の募集webページをチェックしているが、このところ空き部屋が増えている。1Kはもちろん2DKの空きも増えているような気がする。大丈夫?と、不安がよぎる時がある。

 そんな気持ちに、生産を減少している勤務先の会社の状態がプラスして・・・・などと思いながら身体の汗を拭いた。そして、

 「ぁ、マレットゴルフ!」

マレットゴルフ大会親睦会 そう、今日は地区常会の親睦マレットゴルフ大会なのだ。空は秋晴れ爽やかな天気だ。ヒノキの森の中にあるマレットゴルフ場は空気がうまい。

 昨日の雨で適に湿り気があってホコリもたたず、なんと美味しい空気。スぅう~っと思いっきり胸を張りO2を吸い込み、カコ~ンと球を打つ。

マレットゴルフ大会親睦会景品アイスクリーム 成績は50人ほどいて微妙な18位。でも「今日は18日で賞」みたいなものがあって、わりと立派なCDケースの賞品をゲットした。ラッキ~!

 宴会をお開きした後は妻と一緒にアイスクリームを食べる。この公園会場では農産物物産展などを開催していて賑やかなこと、良い車は駐車場にいっぱいだし、ほんとに不景気なの皆さん?

 などと思いながらしばらく公園内を少々酔っぱらいの千鳥足で散策し、ぁの正夢にもなりかねない悪夢もすっかり忘れ、秋の一時を過ごしたのでありました。

戦国武将「まさか」の凄い戦略―知将はいかにして生き残ったか? (知的生きかた文庫) なんともリアルな夢だったけれども、現実に起こりうるかもしれない。そうなったらどうするか、「まさかね」などと言っているわけにはいかないだろう。現実に、この不況しかり、身の回りにもまさかのようなことがたくさん起こっているのだから・・・。

 で、どうするかって?

 まぁ、とりあえず読書して寝ます。



関連記事

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1256-143f15ca

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

