旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 今、我が身ができること  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、我が身ができること

2009 - 08/29 [Sat] - 21:58

朝顔とマンション 今日から3日間お休み。あさ7時半ごろフラフラと起き朝食を食べ、またベッドに潜り込む。コーヒーを横に置いて、読書をする。朝顔が満開になっていると妻が話しをしていたので早々に起きてお掃除に移行と思っていたのだけれど、どうにも眠くなり身体もだるいので『いっそのこと眠ろう』などと考え、薬を1粒口に入れる。

 ウトウトと目が覚めたのは12時半で、丁度、半日休日出勤をしていた妻が帰宅していてお昼コールが来る。なにやらお腹は元気で空腹感があり、普通にご飯を食べる。

稲穂とマンション よ~し、午後はマンションのお掃除からスタート!と宣言したものの、またベッドへ潜り込む。少々まだ薬が効いているかもしれない。読書をして一冊読了したのは午後2時になっていた。

 着替えをして、マンションへ向かう。そうして、いつものように蜘蛛の巣取りから開始。今日はなんだか蜘蛛が多い。けれど、そんなに大量にいるというわけでもない。まぁ、毎回、蜘蛛の巣取りをしているのでその効果が現れているやもしれぬ。他のマンションを見てみたいものだ。などと思いながら掃除をする。

うどん粉病から立ち直りつつあるサツキ赤い薔薇 あたりは稲穂の頭を垂れやや黄色気味に色が変わってきていて、今日は蒸し暑いけれども、空はなんとなく秋空模様である。

 サツキは3回のウドンコ病消毒の効果が現れてきたのか、緑色が多くなっているような気がする。月曜日に4回目の消毒をしようと思っている。土日は入居者の方がいるので消毒はしない方がいいだろう。

 夏椿はなにやら葉が赤くなってきていて、紅葉・・・?といった感じ。周囲の薔薇が咲いている。妻が言うにはこの季節でも咲く薔薇があるのだという。何を何かしたら盛んに咲くようになったとか・・・。ぅ~ん綺麗じゃない、いいね、いいね、花と緑のあるマンション。

夏椿の葉は赤くなってきている 今日、内見に来ているらしきところを見かける。入居希望者は皆無というわけではない、いかに過剰な賃貸物件の中で選んでもらえるかだろう。

 花と緑の手入れやお掃除をすることが、今、我が身ができる中の大きな一つだと思っている。もちろん、花は妻のおかげである。

 ぁ、もう8月最後の週末だ。

関連記事

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1230-f0033673

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。