旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 在宅勤務への道・FX > 遠く遅い帰り道  


-- - --/-- [--] - --:--


遠く遅い帰り道

2009 - 08/27 [Thu] - 23:30

遅い帰り道5-2009-08-27 ふと、車の時計を見る。
 40キロの道のりは長い。
 「9時半をまわったか。辛いなぁ・・・・。」
 足は棒のようになっている、アクセル踏むのも難儀だ。
 『あと一日頑張ればお休みだ。』

 また、勤務が変わろうとしている。
 もしやすれば、いや、確実に夜勤勤務をしなければならないだろう。
 また、あの、モヤモヤした気分になるかもしれない、いや、なるだろう。
 生活のリズムが崩れ、体調も崩れ、ぁの鬱な気分・・・・・が、よみがえってくる。

 このご時世、仕事があるだけ幸せに思わなければいけませんーー。
 などと言われてしまいます。
 そうやって、身を切り刻まれていくのです。
 会社のために犠牲になるようなものです。

 でも、そうしないと暮らせないのです。
 会社なんて、身体を壊しても決して面倒を見てくれません。
 ぃえ、全部とはいいませんが・・・。
 
iMacがやって来た4-2009-08-02 いっそのこと、この機会に脱サラしましょうか!
 そうだよ、今、月2万円稼げるようになったし!
 月30万円稼げばいいでしょ。何とか暮らせるでしょう。

 「お~ほっほほっほほっほほっほほっほほっほほっほほっほほっほホホホホホ」
 と、妻が笑う。マジに笑っている。

 「ぁ?なにが可笑しいのさ、何、その笑いは・・・・」
 思わず笑いが出たようだ。自分としては不思議な感じ。

 「ぅふ、だって、何年経つの、そう言って」
 ニコニコしながら言う。

 「まさか、実現できないとでも思っているんじゃないだろうね。」
 いかにも実現できそうに言う。

 「ぃ~え、そんなこと全然思っていません。」
 いかにも全然思っていないような表情?・・・ニコニコ笑っている。

 「今に見ていろよ~。」
 「頼むわね。」

どうにもならないときは穴を掘れ2009-08-27本 などと、ひさびさに日記を書く。途中まで書いた下書き日記はいっぱいあるのだけどupの優先順位が下がっている。

 ぁ~、眠くなってきた。というよりも、偏頭痛がしてきた。(汗

 「どうにもならない時」は穴を掘れ―愛と目的を失った人の心理 (講談社ニューハードカバー) を読みながら寝ることにするよ。

関連記事

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1229-15a13674

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

