旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > いつものようなお話の日記  


-- - --/-- [--] - --:--


いつものようなお話の日記

2009 - 07/30 [Thu] - 21:25

 一時の太陽、青空、今日は長い梅雨が一休み。でも、蒸し暑い。空にはときおり顔を出す入道雲と黒い雨雲が入り乱れる。そしていつものようにときおり雨が降る。

 そんな空を見ながら仕事の合間をぬって、トゥルルルルル~、トゥルルルルル~、トゥルルルルル~。ABC建設(仮名)のうちのマンション担当、大阪さんに携帯電話をかける。

 「はい、大阪です。」 
 さすが営業マン、いつものように笑顔が浮かんでくるようなハキハキして元気な声。
 「こんにちは。はるかなです。」
 「いつもお世話になっております。こんにちは。」いつものお元気なお言葉。
 「今、お話しできます?」
 「はい、大丈夫ですよ。」これもいつものお言葉、忙しそうな時でもこの返事が来るようである。
 「ぇ~と、2つお願いがあります。」
 「はい、どうぞ、なんでしょう。」いつものように、サッとメモを取り出す音が聞こえる。

共用通路照明切れ・タイマー変更04-2009-07-28
 「電球が切れたのでよろしくです。」
 「はい、分かりました。」
 「1階の共用通路、103と104の間です。」
 「---(たぶんメモしている)、はい、ABC不動産(仮名)に連絡しておきます。」
 「今、不動産屋さんって暇なのかな?」
 「ぇ、まぁ、そうですねぇ。」 いつものように?少々困っている。
 「まぁ、何かといろいろ用事があるし、丁度いいくらいかもしれないね。」
 「ぇ~、そうですねぇ。まぁ」 ほんと困っている。
 「そういうわけで、早めに交換お願いしますね。」
 「はい、分かりました。」いつものように?長話にならないようで安心したかも、元気なご返事。

 「それと、下田作業所長さんに連絡してもらいたいのです。」
 「はい。」

2009-07-25タイルひび割れクラック 「ぇ~とね、xxx号室のドアの左上にひび割れがあるの。」
 「ぁ~、ひび割れですね。」いつものような内容で安心?
 「そう、なんかね、タイルまで割れちゃってんのよ。」
 「そうですか、わかりました。連絡しておきます。」

 「ジャ、よろしくお願いします。」
 「どうもありがとうございました。」どんな時でも、どんな内容でも、いつもの御礼の言葉。
 「またゆっくりお話ししましょう。」自分の仕事が気になるので早々に退却。
 「はい、よろしくお願いします。」

 そんなわけで、つまり、今日は、共用通路の球切れと、ひび割れ(クラック)の、いつもの似たような電話をしたという日記。

関連記事

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1211-037fdf5d

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

