旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > ついに我慢できませんでした  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに我慢できませんでした

2009 - 07/12 [Sun] - 15:24

昨日書いた日記。

共用通路照明タイマーついに変更前8-2009-07-11 これは共用通路照明のON・OFFを自動に行うタイマーで分電盤の中にある。もちろん、分電盤の扉には鍵がかかっている。ま、その気になれば小学生でも開けられるような鍵だけれども、変な人には開けられないだろう。

 それはともかく、いまだ西日の差す夕方6時頃に共用通路の照明は煌々と輝いている。「今の世はエコな世の中ですので、」(6月6日の日記)から、まぁ、2ヶ月経っている。

共用通路照明タイマーついに変更後9-2009-07-11 我慢できませんでした。などと、題目に書いてみましたが、それは違います。損得勘定だけではいけません。本来の目的を忘れてはいけません。こんなことは、自分が今、あさめし前に出来ることだし、少なからずも世のため人のためになることでしょうし、なにわともあれ、タイマーを17時点灯から19時10分に変更したのであります。

 私は忙しい人々の少しばかりの手助けをし、そして、地球温暖化阻止、CO2削減、省エネ活動にお役立ちできたことに感謝をし、このようなことができる自分や、その生活を助けてくれる周囲の人々にも感謝をしたのでございます。

 太宰さんの言うように人間生まれた来たこと自体が偽善でしょうから、虚構、愚行、愚考、偽善、・・・何でも良いのでございます。今、あるべきマンションの姿になっていればよいのでござそうろう。

 ま、こんな日記を書かずにすむように、次は(時を三原勝手)、年間を通じて設定できるデジタル式のタイマーに交換したいと思っている。もちろん自分で交換しますから、わずかな金額投資ですむのでござそうろう。


赤ワインとブルーベリーと切れてるチーズ2009-07-11 少し酔って生きてしまいました。そうです、赤ワインをチビチビ飲みながらこの日記を書いているのでございます。ぇ、太宰さんのように仕事の後は酒浸りですかって?そうです。そのとおり。

 でもね、今日は働いたんですよ、ほんと、予定外の仕事たくさんこなしたんですよ。太宰さんみたいに、ただ小説をかいていればいいという身の上じゃぁないんですよ。あ、小説じゃなくてブログです。いっそのこと、サラリーマンをやめてしまえば、まさにこの不況で命がけで・・・・、そういうのもいいんじゃないのなんて、悠長に考えている場合ではないのですよ。

 今日は朝から、自宅の庭にアメリカシロヒトリが発生した杏子の木にチューチューと消毒をし、雨白は恐ろしい繁殖力ですから、気を緩めるとあっという間に木々が丸裸になっちゃいますし、隣のアパートの住民から苦情が来たことがありますから、早期対応がひっすうなのでござそうろう。

 朝から、大きくなりすぎた?桜の木の枝を妻がバンバンみやましく切った。木の枝というのは切って地面におろすと、意外にも大きく重いものだ。案の定大きい、妻だって予定外の大きさだったに違いない。

 でも、そのあと処理は自分の仕事ですから・・・・、汗だくになって枝を払い細かくしたのでございます。以前はボーボーと火を付けて燃やしていたのですが、今は隣にマンションもありますし、所狭しと住宅が建ちましたので、煙や臭いを出せないのでございます。これが腕が痛いし(筋が切れいているので)、腰にもけっこう来るし、蒸し暑いですから、苦しく辛い仕事なのでございます。

 そうして、疲れていようがマンションのお掃除はしないとなりません。それが私の生きる道ですから。パシャパシャとこの日記を書くために激写しながら掃除をしたのでございます。でも、その写真をここに掲載しようか様子を書こうか、どうしようか、面倒になってしまいました。

 これでは、ブロガー失格でございますね。だから、少々酔いをさましてからあらためて画像だけでもここにガンガン挿入しちゃいましょう。アハハハハは。

エントランスモップ掛け2009-07-11大事な貯水槽に鳥の糞が・・デッキブラシで掃除0-2009-07-11大事な貯水槽に鳥の糞が・・デッキブラシで掃除1-2009-07-11
サツキ密集下にキノコ5-2009-07-11青ガエル雨蛙雨ガエルと沈丁花2009-07-11
 少し遅い昼食をとり、銀行に記帳に行き、腕時計のバンドが切れたので買いに行き、そして、お風呂を沸かし、いま、一杯飲んでくつろいでいるというわけでございます・・・・・。

 ぁ、そうだ、こんな日記はタラタラと書いてなんの役にも立ちそうにない。続きを読むの欄に移動しておこう。もちろん、途中からだけどね。ぁ~、気持がいい、身体中にワインが回っている。ブルーベリーと切れてるチーズが美味しい!

 さて、この勢いで、もう一つ二つ他のブログ記事を書き上げて、ゆっくり読書をしよう。
関連記事

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1207-a6c63a53

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。