旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > もう6月も終わり・・・ポチポチカタカタ  


-- - --/-- [--] - --:--


もう6月も終わり・・・ポチポチカタカタ

2009 - 06/28 [Sun] - 19:22

オタマジャクシ3-2009-06-27 今日(27日)は暑くなりそうだ。梅雨の晴れ間の太陽に照らされ少し暖まって、とても澄み切った水にお玉じゃくしが何匹も見える。水面には、マンションの影が映っている。そ~っと近づかないと逃げてしまいますよ。
 
 カシャ、激写。シュル、シュルルルルル~。

 「お玉じゃくしも大変だ、天敵が多いのかねぇ。子どものころは、もっと、もっと、いたもんさ。この周り一面は田んぼで蛍だって普通にいたもんさ。こんなマンションがたたるなんてね・・・・。」


 などと思いながら3階にまで上がり、いつものお掃除をはじめる。

蜘蛛の巣取り56-2009-06-27今日は、けっこう汚れている。虫の死骸や、蜘蛛の糞が落ちている。蜘蛛の巣の季節がやってきた。そんなこともあろうかと、蜘蛛の巣取りもちゃんと持ってきましたよ。

 さく、さくさくさく、さく。

蜘蛛の巣取り57-2009-06-27 それと、今回は秘密兵器の登場ですよ。とはいっても、こわれたアンテナのアルミ棒を2本繋げたお手製の『くるくる隙間にいる蜘蛛取り器』なんて名前を付けてみました。

 くる、くるくるくるくる、くるくる、くる。

 けっこう調子がよいです。蜘蛛の巣だけ払っても、蜘蛛自体を退治しておかないと駄目ですからね。すぐに巣を作りどんどん太って床には黒い糞の斑点が、てんてんてんてんてん。

サツキ・夏椿の花・ミニひまわり62-2009-06-27 3階、2階、1階・・・・、けっこう時間がかかりました。汗も出てきて喉も渇きましたよ。ふと見ると、夏椿の花が咲いています。今年は冬囲いのおかげもあったし、蓑虫攻撃にもなんとか耐え抜いて花を咲かせてくれましたから、けっこう嬉しく思つています。
ゥルゥルゥルゥルゥルゥルゥルゥル。


デッキブラシで鳥の糞を8-2009-06-27
ぉっと、書き忘れてしまうところでした。一階の通路に大きな鳥の糞が落ちていました。これは、けっこう嫌な気分なので、デッキブラシとバケツを持って来ました。また烏のいたずらかな?


デッキブラシで鳥の糞を9-2009-06-27 水とブラシだけでも十分綺麗になります。通路を全部ゴシゴシしたいものだ。

ゴシゴシゴシゴシ、シュッシュッシュ、ゴシゴシゴシゴシ。


サツキ・夏椿の花・ミニひまわり69-2009-06-27 バルコニー前のサツキたちは元気です。花の時期も終わり、今はどんどん新芽が伸びています。「ぅ~ん、選定して形を整えるのは、来週あたりかな」選定の仕方をちょと勉強しておかないとね。

チョキチョキ、チョキチョキチョキチョキチョキチョキ、チョキ。

タイルと雨蛙雨ガエル2009-06-27 ふと見ると一匹の雨蛙がタイルの角にしっかりへばり付いていました。

 「雨を待っているのかい、あしたは雨が降るようなことを天気予報でいっていたね。それともここがお気に入り?お部屋なら4部屋ほど開いていますよ・・・。」などと、独り言。

 ぶつぶつぶつぶつぶつぶつ。


サツキ・夏椿の花・ミニひまわり65-2009-06-27サツキ・夏椿の花・ミニひまわり66-2009-06-27 そういえば、通路沿いのミニひまわりがもう満開になっていましたね。激写。かわいいなぁ。

 ミニミニミニ、ミニひま、わりわりわり。


 ぁ~、疲れました。ぃ~え、お掃除じゃなくて、もちろん草むしりもしましたよ。そぅじゃなくて、キーボードを叩くのが疲れました。今日は、なんという、とりとめのない、6月ももう終わりだというのに、おかしな日記になってしまったのだろう。

 パチパチパチパチパチ、カチャ。ポチポチポチポチポチポチ、カチャ。カタカタカカカタカタカタ、カチャ、カチャ。

 あっという間に土日は過ぎ去っていくのです。

関連記事

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1188-fedc97e5

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

