旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 夏椿の花・サツキの花・ひまわり・・・ソワソワジリジリザワザワ  


-- - --/-- [--] - --:--


夏椿の花・サツキの花・ひまわり・・・ソワソワジリジリザワザワ

2009 - 06/18 [Thu] - 23:59

サツキの花も終わりです2009-06-18 今日からいろいろあって4日間お休みです。土日は自宅にいないので、今日マンションのお掃除をしました。

 サツキの花はほとんど咲き終わっていて、しおれております。あまり綺麗ではありません。花びらを取ろうなどと思ってみましたが、花の芯には細い管がくっついてるので、何やら無理に取らない方がよいようです。

  ま、「これも、また綺麗だなぁ」ということにしておきましょう。

 夏椿の花一輪2009-06-18 ふと見ると、夏椿の花が一輪咲いておりました。

 早速、激写です。そういえば、そろそろ、花がたくさん咲いていてもいいと思うんだけど・・・。つぼみはどうなっているのかな、などとウロウロ見回していますと、突然の雨が降り出したのでエントランスへ非難せり。

 ま、いいか。

ミニひまわり1-2009-06-18 道路際に、先日妻が運んできたプランターにはひまわりがたくさん並んでいる。

 なにやら、ぇ~っと、「ミニひまわり」とかなんとか言っていたと思う。 そのうち、小さな?ひまわりの花が咲き乱れる?ことでしょう。

 きっと、この道路沿いにマッチして「冴える」と思うのです。

SANY0778.jpg 夕方になって見てみますと、あいもかわらずエコなマンションではありません。

 先日(6月6日の日記)電話をしましたが、なにやらABC建設さんもABC不動産さんも反応がない感じで、まぁ、このような状態が続いておるのでございます。今どきは梅雨ですので夕方5時ごろになりますと、少々暗くなって違和感も少々和らいでおりますが・・・・。

 さて、梅雨明けになり、初夏といわれるころになってもこういう省エネに反した照明が点くマンションを見なければいけないのでございましょうか?

 さて、さて、自分はいつまで我慢できるでしょう。とは言ってもよくよく考えてみれば、まだ10日ほどしか経っておりません。どうも、せわしく生きすぎているのでございましょうか・・・。

 などと、いろいろ思ったりしております。そうすると、分電盤の扉を開いてタイマーを操作している自分の姿が目に浮かんできてしまうのでございます。・・・・ソワソワ、ジリジリ、ザワザワ、ソワソワジリジリザワザワ。

関連記事

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1179-c99cfc12

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

