旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 税金関係 > 税務署からの手紙  


-- - --/-- [--] - --:--


税務署からの手紙

2009 - 05/19 [Tue] - 19:42

税務署からの手紙2009-05-16 ぃえ、まぁ、黙っていようと思ったんですよ。そりゃぁ、もちろん、ブログになんて書きませんよ。

 秘密、秘密。・・・・なんてね。

 4月27日に消費税が引き落とされるという税務署からの通知が来たので、お金も通帳に入れておいたんですよね。でも、27日に引き落とされなかったんですよ。22日はちゃんと同じ口座から所得税は引き落とされたんですけどね。

 ぉかしいでしょう。まさか・・・。・何か、こう、見えない力が我に味方してくれたのか?なんてね・・・。いろいろ考えてしまったわけ。このまま、静かに様子を見ていよう。

 五月連休も過ぎ、蓑虫退治も一段落、なんか税金のことなんか忘れそうになっていると、うまいことできているんですね、世の中は。税務署から一通の封筒が来たのは14日のことでありました。

 ぁ~、やっぱり来たのね。年金不払いはいっぱいあっても、税金収集は見逃さないわなぁ。と、ひにくを一筆したためる・・・。

 中味を見ると、17年前の振込依頼書を銀行に出していたとか、何とか・・・。何それ、お粗末なお話だね。17年前というと自分が自営業をしていたころのお話だ。とっくのとんまに廃業届も提出してあるはず何だけれどね。

 当時、消費税は払う必要がなかったので、今回、税務署は17年前の振込依頼書で銀行に手続きをしたようだ。あらためて振込依頼書を書いて郵送してくれとのことである。もちろん、延滞金はない。

 あまり大きな声で言えないけどね、やぶ蛇になったら大変だ・・・・。まぁ、こんなことがありましたという日記でした。



追記

続税務署からの手紙2009-05-20mo
 早!速!?

 ポストに投稿してから3日目に、振替日お知らせ通知が届きました。

 取るときは、ほんと~~~~~~~~~~に、素早いお仕事をなさります。

 脱帽。


追記の追記

水やり05-2009-05-20 2、3日前までは明日は雨の予報でしたが、午後ふと天気予報を見るとなんと快晴ではありませんか。今日は、湿度が30%を切っていましたので、急いで帰宅して水やりをしました。

 ナデシコがきれいに咲いていて、桃のようなあまい香りを漂わしていました。サツキたちは、蓑虫攻撃より難を逃れ、どんどん新しい芽を吹いていました。頑張れサツキたちよ!

 2階の部屋はいつの間にか引っ越しされたようで灯りがついておりました。やはり、カーテンからこぼれる部屋の灯りをみるのは良いものです。
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1159-81ac40a8

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

