旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 引き寄せの法則  


-- - --/-- [--] - --:--


引き寄せの法則

2009 - 02/21 [Sat] - 19:01

共用通路お掃除 今日は、きのうの早起きと雪かきとサラリーマン勤務の疲れもあって、朝が辛い。筋肉痛に加え、なんだか体がだるい、スタミナがない感じ。

 ふと、頭の中をよぎる・・・『今週のお掃除は止めようかな・・・・』でも、それは駄目でしょ、続けることが自分の運命、生きる道なのだ。

 と、コーヒーを飲みつつ読書して、気を充填する。そんなわけで、マンションのお掃除をし始めたのは10時半をまわっていた。きのうと違い、冬らしく風が冷たい。冬はこのぐらい寒くなくては・・・、ためた気を静かに高揚させ、身も心も引き締めるのだ。

 雪が降りかかって汚れていた通路のガラスを綺麗に磨く、そう、これが我が生きる道だ。と、・・・・「こんにちは」と若い青年に行き会う。

ABC不動産の井内さん(両、仮名) ABC不動産の井内さん(仮名)web上ではお顔は拝見しておりましたが・・・、「はじめまして」―――、一通りの挨拶をする。

 井内さんは、退室の内見に来たとのこと・・・・「ぁ~・・・、あのお部屋ですね」3月中旬に退去予定の部屋で、すでに1月末から募集広告が出ている。この不況の影響で、一人住まいを止めて実家に帰るのである。『ぁ~ついにお引越しか。』悲しい。

 と、そんな表情を見たタイミングなのか、井内さんが言った。「あのお部屋は26日に入居になります」と―――。6日頃から、募集広告が消えていた部屋だ。やはり決まっていたのですね。

 数々あるうちの物件の中から選んでくれたのである。一番の決め手は、立地だったとのこと、すべてに感謝しよう。とても嬉しい。



引き寄せの法則
引き寄せの法則
posted with amazlet at 09.02.21
マイケル・J・ロオジエ
講談社
売り上げランキング: 848
おすすめ度の平均: 4.5
5 さっと読めて、すぐに実践に移れるのがとても良いと思います。
5 読みやすい本です。
5 「するな」「しない」「ない」と言う言葉以外の言葉で話すこと。
5 読んでみる価値があります。
4 「引き寄せの法則」の決定版

 ふとこの本を思い出す。頑張ればいい方向に向かっていくのだ。きょうは、お掃除にきていなければ、こういう出会いも会話もなかったことだろう。

 記念激写!

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1113-de2cffb6

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

