旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > ヒビか骨折か明日わかる  


-- - --/-- [--] - --:--


ヒビか骨折か明日わかる

2009 - 02/03 [Tue] - 20:17

2009-02-03ヒビか骨折か明日検査 帰宅すると、三男がこんな状態・・・・。体育の時間で柔道をしていて、ま、こんな具合になってしまったらしい。暫くは、松葉杖の生活が続くのだろう。

 足の甲を痛めたらしく、この部分はレントゲンで見えにくいらしい。で、明日大きな病院に行って精密検査をしないと、骨折なのかヒビなのかわからないらしい。

 まぁ、普通なら笑い話のネタになる感じのことだろうけど・・・・・今回はちょと違うのだ。問題なのは、来週の9日は高校の前期試験日(面接試験)なのだ。骨折の場合は、それなりに手術をしないとならないかもしれない。

 ということは、最悪、試験は受けられない・・・・ことになる。面接の練習を何度もしたし、正月に帰省した兄ちゃんたちにも特訓を受けた。それが、後期試験(筆記)一本になってしまうのか!?

 まさか、こんなことが起きるとは。

戦国武将「まさか」の凄い戦略―知将はいかにして生き残ったか? (知的生きかた文庫) この本を思い出した・・・・。戦国武将たちは、「まさか」の出来事を切り抜けていった。のだ。

 長男も小学校卒業式と中学入学式松葉杖と車いすだった。こんな時こそ、事実を受け入れプラス思考にもっていこうじゃないか。

 とにかく、明日の検査結果を待つのみだ。三男よ、おまえは試験に絶対行くのだ。
 
 きっとうまくいく。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1103-e4ebd54c

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

