旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 1月管理業務報告書  


-- - --/-- [--] - --:--


1月管理業務報告書

2009 - 01/24 [Sat] - 21:47

沈丁花は病気ですか05-2009-01-24 今日は11時頃よりお掃除。月2回のお掃除をするようになったせいか、それとも、冬のせいなのか、まんべんなく綺麗なので、時間もかからず終了。

 ふと見ると、沈丁花が元気がない。黒斑病とかいう病気なのだろうか・・・ネットで調べると斑点性の病気は、花木や野菜によって何種類もあるようだし、薬も山ほどあるようだ。

 これは、ちょっと研究しないといけないな。それも、早めに・・・・。

1月業務報告書2009-01-24 午後、「1月の業務報告書」が届く。内容を見て驚き。2つの部屋が今月末で退去予定とのこと・・・・・・。ぅ~む、雪かきの朝とか、ネット上の動向とかで、なんとなく、このところ、そんな感じがしていたんですけどね。

 詳細は、ここには書くことができないけれど、ま、ひとことでいえば「移動」でお引っ越しというこ戸田と思う。新天地でのご活躍を祈りましょう。

 と、これで空室が3部屋になるということである。この事実は素直に受け入れましょう。「道は開ける」にこんなお話が書いてある。

私は二十歳までだったのですが、とても心配症でした。ちょっと失敗するとすぐイライラしたり、クヨクヨしました。試験の答案用紙を出したあとで落第するのではないかと心配になり、眠れないまま指の爪をかんでいました。自分のしたことを思いだしては、別のやり方があったのにとくやんだり、口に出したことを思い出しては、言い方がまずかったと後悔したのです。

 ある朝のこと、私たちのクラスが化学実験室に集まったとき、すでにポール・ブランドワイン先生がおられて、

<中略>

先生は突如としてたり上がり、ミルクの瓶を流し台にガチャンと投げ込むと、こう叫びました。『こぼれたみるくをくやんでみてもむだだよ!』
 
 博士は私たちを流し台のところに呼んで、ビンの破片を見ました。『いいかね、よく見ておくのだよ。君たちにこの教訓を一生のあいだ覚えておいてほしいのだ。あのミルクは配水管の中へ流れてしまった―――君たちがいくらさわごうとくやもうと、一滴も取りもどすことはできない。もう少し慎重な配慮をすれば、あのミルクをこぼさずにすんだかもしれない。けれども、もう手遅れなのだ―――私たちにできるのは、あのミルクを帳消しにしてしまって忘れること、そして、次の問題に取りかかることなのだ』。

<後略>




道は開ける 新装版
道は開ける 新装版
posted with amazlet at 09.01.24
デール カーネギー Dale Carnegie 香山 晶
創元社
売り上げランキング: 194
おすすめ度の平均: 5.0
5 「悩み」の対策術集
5 ゆっくりとゆっくりと立ち直っていきたいと思います
5 悩み癖のある方にお勧め
4 生きる励みになる
5 古典にして最新の自殺防止マニュアル



 空室対策に関しては、自分的にはこれ以上どうしようもないことである。心配していてもはじまらないのだ。客付けはABC建設さんやABC不動産を信頼するしかない。

 そこで、自分なりのステップを進んでいこうと思う。・・・・と、サラリーマン兼業では時間があまりにもない。よって、この日記は一日おきか、二日おきに記することにしましょう。
 
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1093-5b58951d

読書メーター(オススメ)

読書メーター 何の本を読んだかブログに書くのも良いのですが、読んでる進捗とか管理できるのでとても重宝しています。 読み終わった所で...

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

