旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸物件見て歩記 > 空室・・・・・・  


-- - --/-- [--] - --:--


空室・・・・・・

2008 - 12/31 [Wed] - 20:00

8室中2室しか入居していない。これはやばいアパート2008-12-27 この物件は、田んぼ一枚隔てて通勤途中に道沿いから奥まったところにある。通勤道路から見えるのはこの写真の裏側しか見えない。

 いつのころからか、一部屋、また一部屋と空室らしき部屋が多く見られるようになった。空室は、カーテンがついてない、なので中味ががらんと丸見えで、まさに人の生活している様子がない。

 この写真は、27日に寄り道して激写したもの。A棟とB棟にわかれていて1棟に4室ある。2DKのファミリー向けだと思う。見て驚いた、B棟は全室、空。A棟は2室入居している。空室が・・・・・6室だ。

 なぜ、人気がない?

 見た感じは鉄骨建てのようだ、異常に遮音性が悪いのか?この玄関の向かい側には小高い山がそびえている、山しか見えない!ためか?激写した時間は午後3時チョイ過ぎであるが、すでに日が暮れいている。山があるからだ。しかも・・・少々西向きの窓。

 いくつかの小さな?悪条件が揃い過ぎてしまったのだろうか?それとも、立地的になにか問題でもあるのだろうか?商店街とか賑やかなところではない。ま、閑静な住宅地という感じなのだが・・・・。

 草刈をしてあるが、これは・・・・、草ぼうぼうになってから一気にした感じもする。刈り取った草は隅っこに無造作に?山済みといった感じだ・・・・。管理会社が年数回といったところかなぁ。

 この物件のオーナーさん、ここに足を運んだことがあるのだろうか。何とかならないのだろうか・・・・。空室の窓に映る空や山影がなんとも寂しい。

西街道新築アパート25-2008-12-30 この写真は今朝の通勤時に激写。11月ごろから建て始めた和洋風の木造物件で、年内にも入居開始!?みたいな勢いだったけれど、外構工事に結構時間をかけている。

 2月入居開始といったところかな。ところで、この物件は上記の空室だらけの物件のすぐ近くにある。果たして、入居状況はどうなるのだろうか、成功を祈る・・・・。


 と、他の物件の心配ばかりしている場合じゃない。うちもマンションも1室が空室のまま年を越すのである。さ、激動の来年は何が待ち受けているのだろう。

  これで、2008年最後の日記として終わりにしよう。(明日の仕事は、きつそうだし・・・)



 この日記は31日午後8時に自動予約投稿としておく。そのころは、今年最後の仕事も無事終わり、帰宅して今年最後のお風呂に入り、家族全員で紅白?を見ながらお年取りのご馳走を食べながらいっぱい飲んでいるはずだ。

今年最後の朝日28-2008-12-31 明日の朝、今年最後の日の出を激写できたらここにアップしておこう。一年間無事すごすことができた、すべての物事に感謝しようと思ふ。
(2008年12月30日午後10時30分、ここに記す)

 ← 31日午前7時10分頃激写せり。
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1073-06f89855

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

