旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> (06年4月~7月)待つ > マンションの名前  


-- - --/-- [--] - --:--


マンションの名前

2006 - 07/17 [Mon] - 15:54

いよいよ、我がマンションの名前を考えなければならなくなった。
今まで、いろいろ考えた。
基本的に、ハイツとかメゾンとかって漢字でなないから・・・・
フランス語かぁ・・・辞書は高いし、意味がいまいち聞いても分からないし。
ドイツ語やらイタリア語はよけい意味が分からないし。
英語は、いまいちごろがいい感じの言葉が出てこないし。
漢字を入れるには凄く難しいし。

マンションの名前ギャラリー
たしかに、なんていうか、住所書くときに恥ずかしくない名前だよねぇ。

クラリス Clalis :ルパンのカリオストロの城のお姫様の名前、好きなんだけどねぇ。
カレン Caren : 青春もののアメリカ映画に出てきた女の子、最後がショッキングだったなぁ。
たんぽぽ  dandelion  : ぅ~む
道 ロード load : 深く考えるとイイだけどなぁ、引いちゃうかな。
サイドストリート SideStreet : 横道にそれちゃう!?
希望 hope : 希望の人生だよ・・・・
peace : 平和が一番じゃd(^-^)ネ!
金木犀 faragrant : 読めないよなぁ
沈丁花 daphne : 読めねー。

みんな、いまいちか・・・・・・・・・。
基本的にはこんな想いのある名前を考えている。

このマンションに移り住んで、これから歩む新しい道。
どんなことがおこるのか、楽しい、悲しい、苦しい、虚しい・・・・?
それは分からないけど、幸せに暮らせることを望む。

そんな感じ・・・・。

結局、妻と三男と一緒に考えついたのが・・・・・。

ストリート 彩

イメージを具体化するために、絵にしてみた。
マンション駐車場の入口に付く予定のアプローチ看板を資料を見ながら作ってみる。
Aの部分は、ABC建設のロゴが入る。
結構、いいんじゃない!?

ストリートは「道」と「街」っていう感じの意味があって、街に通じる道と考えてもいいし、人生の遙かなる道でもいいし・・人によっていろいろと感じてもらえばいい。

「彩」は、さいじゃなくて、「上戸 彩」が有名なんでアヤと読むことに・・・・
「彩」は、文字的に格好いいってのもあるし、どうしても漢字にこだわりがある。
まぁ、道(人生とかでも)や街に「色を付ける」とか「おもしろみや風情やはなやかさなどを付け加える」って感じ。

でも、女性にはいいような気がするけど、男性はどうかなぁってところがある・・・。一人暮らしの男性が、手紙に「ストリート彩 101号」とか、書くのってどうかなぁ。
ちょと、ひいちゃうかなぁ。

ABC営業マンさんにメールしてみた、どうなんだろうなぁ。
関連記事

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

