旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 在宅勤務への道・FX > モ-ルスキンメモ帳  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モ-ルスキンメモ帳

2008 - 11/14 [Fri] - 11:59

ロルバーンとモレスキンメモ帳-2008-11-14 先日、「モ-ルスキン」のメモ帳が到着した。なにしろ、1800円近いメモ帳なので、なかなか買う決断ができなかった。

 ま、100円のメモ帳でもよいわけなんだけど・・・・。でも、思い切って買ってみた。購入したのは「ワキ文具」amazonで買うより送料がかかって高いけど、ま、お気に入りのお店なので・・・・。

 モールスキン、モルスキン、モレスキン、いろいろ呼び方があるみたいだけど、自分的には・・・・最初はモレスキンと言っていたけど、やはり、モールスキンがいい感じかな。(amazonもこれだし)



 いままでロルバーンのメモ帳を使っていた。安いし、ペンがサイドに収納できるのがお気に入りだった。でも、チョッとかさばるんだよね。

 やっぱし、持ち味や、見た目は、やはり、モールスキンの勝ち!格段に良い。大きさ的にもこじんまりしていて良い。ロルバーンに比べて縦は短いけれど、幅がひとまわり広い感じで書ける量は不満がない感じ。

 ペンはとりあえず、ポケットにいつもあるからいいかな・・・と、最近思っている。

モレスキンメモ帳-2008-11-14 メモ帳は、毎日、見開きで2ページを使うことにしている。左上は、日付と丸秘?データ(どんな数字か分かる人は分かると思うけど)ここは、朝と帰宅してから毎日書く。

 左ページ下半分は、レコーディングダイエット用のスペース。一日のカロリーを書いている。このダイエットで、2キロほど減ったし、体重上昇は抑えられている。メタボ対策には良い。朝と夜に体重を量って記録している。

 右ページは、とにかくメモ何でも書く。なにも書くものがないときは、絵でも書くことにしている。ただ、ペンホルダーがないのが悲しいね。この手帳カバーがほしいけどもう少し後にしようと思っている。


Moleskine Square NotebookMoleskine Square Notebook
(2008/01)
Moleskine

商品詳細を見る

 このメモ帳と共に「在宅勤務への道」を、歩むことになるかもしれない。モールスキンラージタイプもほしくなってしまったなぁ。(3400円もするけどね)
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1024-f3c9764d

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。