旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > 2012年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


11/30のツイートまとめ

2012 - 12/01 [Sat] - 03:44

haru0910

【モンスター (幻冬舎文庫)/百田 尚樹】を読んだ本に追加 →http://t.co/YaNOALWN #bookmeter
11-30 22:54

【モンスター (幻冬舎文庫)/百田 尚樹】百田尚樹3冊目の書。顔も胸も〇器も整形して完璧な美女、オンナになる。知的な微笑も喋りも完璧よ。私は生まれ変わった。整形費用は体で稼ぐ、愛の無い行為はお金儲けに... →http://t.co/FMC2ZDM0 #bookmeter
11-30 22:57


12/01のツイートまとめ

2012 - 12/02 [Sun] - 03:43

haru0910

フォト。『秋の終わり』 http://t.co/TlV8DKCP
12-01 11:06

【原発労働記 (講談社文庫)/堀江 邦夫】を読んだ本に追加 →http://t.co/y2wiNNrc #bookmeter
12-01 20:27

【原発労働記 (講談社文庫)/堀江 邦夫】3.11震災後、編集復刊された本書、約30年前の美浜、福島第一、敦賀の3つの原発労働体験記。自分もかつて配管の間をくぐったり、汗みどろ泥だらけホコリまみれの天... →http://t.co/RybvxDOL #bookmeter
12-01 20:27

12/04のツイートまとめ

2012 - 12/05 [Wed] - 03:58

haru0910

野田首相、小選挙区と比例区の重複立候補とな? デマですよねぇ。マジなら…ぉ、お、大笑い。
12-04 20:21

12/08のツイートまとめ

2012 - 12/09 [Sun] - 03:41

haru0910

吹雪の中、四十九日法要、無事終了。今日は釈迦が仏になった日だとか。来月13日にもう一つ四十九日法要がある。欺瞞ばかりのいつも通りの宴、孤独に我一人、わりと深い疲れ。でも、恐れはない。
12-08 15:09

12/10のツイートまとめ

2012 - 12/11 [Tue] - 03:47

haru0910

自分は候補者より政党で選びたい。でも、投票したい政党の候補者がいない場合は、どうすりゃいいんだ。近い政党?ぅ~ん、一長一短、悩む。絞り込むか、原発即ゼロ、TPP反対、消費税、憲法改正・・、ぅーん。
12-10 20:17

わからん。新聞、ネット、情報を得れば得るほど分からなくなる。ぁの政治家政党だけは、哀れなり。と、思ってる。
12-10 20:35

12/11のツイートまとめ

2012 - 12/12 [Wed] - 03:42

haru0910

償却資産申告書来る。
12-11 19:26

今月の下水道事業受益者負担金は、2万円。(><)まだ、30万近く残っているはず、いや20万かな。(・・)
12-11 19:30

帰宅時、運転手が降りて道路横断し消えた後、ハザード点滅中の灯油配達ローリーが動き出し、対向車線を横切り、道路から転落、轟音とともに木にあたり斜めになって停車。ということが目の前で起こる。けっこうビビった。あの運転手は、賞与なしか、首かもしれない。
12-11 19:41

たぶん、サイドブレーキが甘かったか、かけてなかったかも。
12-11 19:42

一瞬、映画とかのローリー爆発場面が頭に中をよぎった。
12-11 19:43

落ちたところが、ヒノキ林でよかったよ。畑だったら、ヘタしたら仰向けにゴロンとなって、ドカーン・・・みたいな。
12-11 19:45

それから、対向車がいなくてよかったね。ヘッドライトつけた無人ローリー車が向かってくるんだもの、ヘタしたら正面衝突、ドッカーン・・・みたいな。
12-11 19:49

ローリー車の後ろにいたのよ。
12-11 19:52

笑。「極論すれば、うんこが漏れそうな時に「うんこか? 反原発か?」と問われれば殆どの人が「う、うんこ!」と答えるのである。」ーーなぜ反原発が実現しないのか? #BLOGOS http://t.co/4XDvpI5b
12-11 20:33

12/12のツイートまとめ

2012 - 12/13 [Thu] - 03:42

haru0910

私の記事でないので、色々言われても困 RT @haru0910: 笑。「極論すれば、うんこが漏れそうな時に「うんこか? 反原発か?」と問われれば殆どの人が「う、うんこ!」と答えるのである。」ーなぜ反原発が実現しないのか? #BLOGOS http://t.co/NXE83Xv7
12-12 18:13

-1℃がとても暖かい。
12-12 18:26

12/13のツイートまとめ

2012 - 12/14 [Fri] - 03:43

haru0910

ウエスト3センチ減少せり。
12-13 06:45

この寒さが続く中でも、朝5時のお風呂掃除を続けられる事に感謝している。
12-13 06:48

今夜は、最後の洗礼準備会。
12-13 06:49

12/14のツイートまとめ

2012 - 12/15 [Sat] - 03:55

haru0910

お風呂で読むの大好き!:「世界で風呂に浸かりながら本を読む人種は日本人くらいでしょう。」:拝啓。日本の家電メーカー様、こんなブックリーダー・タブレット作ってくれたら買います。約束します #BLOGOS http://t.co/3OFURr1o
12-14 18:43

12/15のツイートまとめ

2012 - 12/16 [Sun] - 03:43

haru0910

朝の教会に行く元気出ず。
12-15 05:38

これから、選挙へ。
12-15 14:49

【ガリヴァ旅行記 (新潮文庫)/スウィフト】を読んだ本に追加 →http://t.co/kkrOZMKA #bookmeter
12-15 20:29

【ガリヴァ旅行記 (新潮文庫)/スウィフト】これは「小人の国」のお話と思ってた。「大人の国」がありビックリ。さらに、ラピュタ!とな?空に浮かんでいる!とな?ぁの『天空の城ラピュタ』ってそういう事?ビッ... →http://t.co/Q9VvVvXR #bookmeter
12-15 20:30

『ガリヴァ旅行記』スウィフトの人間風刺に夏目漱石もビックリ。強烈で異常なほどに人間嫌いになったスウィフト。今の世界情勢、選挙か・・・、ハハ、分かる気がするな。300年読み継がれている書。
12-15 20:59

なんだか、腰がヤバイ。
12-15 22:11

12/16のツイートまとめ

2012 - 12/17 [Mon] - 03:42

haru0910

地震。長野県伊那。直下?断層か?
12-16 19:44

これか。RT @jwa_osaka: 【地震情報】16日19時39分頃震源(長野県南部)深さ(約10Km)規模(M2.7)北緯35.8度.東経138.0度○震度1 長野県南部 津波の心配無し
12-16 19:46

やっぱし、原発壊れるでしょ。地震、ビビるわ。
12-16 19:48

つぶやいておこう。教会役員による洗礼の諮問会があった。皆さん自己紹介で、心のうちを結構語ってくれた。なので私も語った。皆さん喜んでくれた。嬉しかった。皆、真実で嘘はない。でも、教会から一歩出ると虚構の世界。喜びを分かち合える者などいない。でも、いつの日か分かり合える時が来る。
12-16 22:32

12/17のツイートまとめ

2012 - 12/18 [Tue] - 03:43

haru0910

腰がヤバイ。これは、病院に行くべき感あり。とりあえず、仕事へ…。
12-17 07:13

Facebookで、写真なし、略したローマ字の名前、情報は生年月日と卒業した高校のみ・・・誰?もしかして?・・というような人から友達リクエストが来たけども・・・。困ったな。ぅ~ん。
12-17 19:33

運転時も腰がヤバイので、明日は休みをもらう。20年お付き合いのある、接骨院へ行く。休養するつもり。
12-17 19:39

12/18のツイートまとめ

2012 - 12/19 [Wed] - 10:43

haru0910

今月の節電目標15%の所、28.1%節電ペースで推移中[使用量 171.8kWh] 良い感じ!ーー三男の部屋暖房を電気ストーブから石油ファンヒーターへ変えた。灯油代との関連は不明。 #SetsudenK http://t.co/blR5Y2zT
12-18 07:30

これより、腰痛治療へ。
12-18 08:42

ぁー、残念。RT @kayxqg8: 覚悟はしてたけど残念過ぎるニュース。“@AUTOSPORT_web: 可夢偉が2013年のF1シート獲得を事実上断念! http://t.co/PtPdPSKW #F1 #f1jp
12-18 08:45

右足が上げられない、着替えが苦痛。結構、悪化しているのか?!
12-18 08:47

安静の一日。
12-18 13:34

民主党落選閣僚先生方の言い訳を聞いて、大笑い。
12-18 19:19

夕飯のうどん、半分残す。
12-18 21:42

12/20のツイートまとめ

2012 - 12/21 [Fri] - 03:45

haru0910

【トルストイ民話集 人はなんで生きるか 他四篇 (岩波文庫)/トルストイ】を読んだ本に追加 →http://t.co/1rpj4hss #bookmeter
12-20 22:27

12/21のツイートまとめ

2012 - 12/22 [Sat] - 03:42

haru0910

酒を絶っているせいか結構痩せてしまった。くすり指の指輪が抜け落ちてしまう時がある。 http://t.co/r6Est270
12-21 21:14

12/22のツイートまとめ

2012 - 12/23 [Sun] - 03:47

haru0910

結構な、大雪にびっくり。マンションの雪かきしてから、教会へと向かった。 http://t.co/LhtDFJ51
12-22 07:37

教会に着くころ、みぞれに変わる。 http://t.co/icNTQ7IW
12-22 07:44

洗礼式の前夜。とても静かで穏やかな夜を迎えている。朝、早天の祈りに導かれたおかげだ。今、心がすっかり整えられている。感謝しすべてをゆだねて明日教会に向かうのみ。 http://t.co/FETpoGGP
12-22 22:31

12/23のツイートまとめ

2012 - 12/24 [Mon] - 03:46

haru0910

SBCラジオで世の光いきいきタイムを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko ーー今日は、洗礼式。
12-23 07:13

クリスマス礼拝での洗礼式が無事終了し、受洗記念のプレゼントをたくさん頂いた。http://t.co/rAvxlkdG
12-23 16:45

受洗記念のプレゼント『賛美歌21』、手作りの十字架、ミレーの晩鐘(ばんしょう)絵入りの額縁、とても嬉しい。http://t.co/dJZskEgG
12-23 16:51

二人は言った。「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたも家族も救われます。」使徒16:31 ーーそう、私が信じていれば良い、それで良い。良きかな。良きかな。ニコニコ。
12-23 16:57

今日の協会での一日は、今まで経験してきたクリスマスという日の違いにビックリ。子供も大人も男も女も、なんとも満ち足りた、言葉、歌、笑顔、なんだろう。一滴のお酒も無いのに。
12-23 17:11

@tayuchika 読メで出会った頃からの事を時折思い出しています。おかげ様でした。ありがとうございます。教会では有名人になりそうです。(^^♪ りりぃさんに祝福がありますように。
12-23 18:41

我が家の、ささやかなるクリスマス。久々のワインを飲む。 http://t.co/mFUMH7B5
12-23 18:51

我が家のクリスマスでは、キリストと教会の話は禁句。ま、しょうがない。
12-23 19:02

12/24のツイートまとめ

2012 - 12/25 [Tue] - 03:46

haru0910

家族は皆、仕事に出かけた。一人でまったり読書でもしていたいが、税理士事務所に提出する青色申告の書類を整理せねばならない。寒くて元気でず。@年賀状は土曜日に終了済み。
12-24 09:57

しかも、今日はとても眠い、眠くてしょうがない。
12-24 09:59

今日の午後7時に教会へ行くのは辛いな。家族と共に夕食をすませ、速攻で床に入りたい。けっこう疲れているのかも・・・。ぁ、『夜と霧』を再読しようかな。 http://t.co/IMYznFpu
12-24 10:06

よし、元気でてきたぞ。お昼まで申告書類をできるだけまとめよう。午後は、まったり。
12-24 10:09

ムム、結局南極、今週末にならないと12月度の書類ができませぬ。29日の休みから年末にかけて残りを一気にといった感じか。それか、正月明け。そういや、毎年そうだな。
12-24 10:32

いつ、横浜行きになるかだが。いつ何時でも、まったく問題ない。良い方向に導いてくれるからだ。:-)
12-24 10:38

ぁら、5000円分の商品券が手元に・・、ビックリ。Xmasプレゼント!?お恵み感謝します。 http://t.co/GApobczQ
12-24 10:48

@kayxqg8 ぇっと・・・、もう、生まれるの!?
12-24 11:06

@kayxqg8 ぁ、爆ってるかなw。横浜へ行く用事があるのかな。長男のとこが生まれそうなの。
12-24 11:09

昨日の教会のクリスマス会で『夜と霧』が話題となる。BSのNHKを観たとか。読んだことあるのは自分だけだったので、説明に四苦八苦。さて、少々重いけどまったりと再読しようかな。http://t.co/c3sQ1AJc
12-24 11:13

続きを読む »

12/25のツイートまとめ

2012 - 12/26 [Wed] - 03:50

haru0910

今月の節電目標15%の所、27.4%節電ペースで推移中[使用量 243.6kWh] 良い感じ! #SetsudenK http://t.co/blR5Y2zT
12-25 07:24

ヤバイ、マイナス8度。 http://t.co/d2CF9gCB
12-25 07:48

12/27のツイートまとめ

2012 - 12/28 [Fri] - 03:52

haru0910

サ、寒い。室温3度。 http://t.co/rlCeLYio
12-27 06:29

新生党→新進党→自由党→民主党→国民の生活が第一→日本未来の党→生活の党。 ーーぉ、お、小沢、 大笑い。
12-27 20:59

12/29のツイートまとめ

2012 - 12/30 [Sun] - 03:50

haru0910

【奇蹟 (1977年) (文春文庫)/曽野 綾子】を読んだ本に追加 →http://t.co/VJ9fR8CS #bookmeter
12-29 17:24

【奇蹟 (1977年) (文春文庫)/曽野 綾子】まずナチ収容所、コルベ神父は哀願する妻子ある人の身代わりとなって餓死した人だ。水も貰えぬ餓死室で2週間、祈りと賛美歌と共に生き延び結局薬殺された。助け... →http://t.co/xwmC0III #bookmeter
12-29 17:25

三男が使っていた、スマホINFOBARに切り替えるべきかな…。ぅ~ん。 http://t.co/WAHdzrlb
12-29 19:32

12/30のツイートまとめ

2012 - 12/31 [Mon] - 03:51

haru0910

【青い棘 (講談社文庫)/三浦 綾子】を読んだ本に追加 →http://t.co/Ms2lIZ55 #bookmeter
12-30 06:57

【青い棘 (講談社文庫)/三浦 綾子】「ほんとうね。ああ言わなきゃよかった、こうしなきゃよかったって・・・。考えてみると、そんな生き方してます、わたしも」生きるということは過ちを犯す様なもの。大学教授... →http://t.co/tvap9CyF #bookmeter
12-30 06:58

この年末に『イワン・イリッチの死』と『光あるうちに光の中を歩め』を猛烈に読みたくなる。まずは、イワン・イリッチさんの話から・・・。ふと思う、〈人が病気になっても、死んでしまっても、もう感じなくなってしまったかもしれない〉と。http://t.co/XvZ2Bc6W
12-30 22:56

昨日、四十九日法要の葉書が来る。わりと気が重いが、身を任せるのみ。
12-30 23:00

『イワン・イリッチの死』を読みし時にこの聖句。偶然ではない。RT @japanesebible: マルコによる福音書 5:26 多くの医者にかかって、さんざん苦しめられ、その持ち物をみな費してしまったが、なんのかいもないばかりか、かえってますます悪くなる一方であった。
12-30 23:16

これは偶然と考えない。http://t.co/r3aXcge7 --イワン・イリッチさんは何をしても病がよくならないん。そして死を意識するようになり、恐怖と憎悪に支配されていく。
12-30 23:23

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

