旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > 2012年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


09/30のツイートまとめ

2012 - 10/01 [Mon] - 03:37

haru0910

@tayuchika どうもありがとうございます。?
09-30 00:05

台風17号対応でプランター避難完了。100%大丈夫。http://t.co/8REX8LIh
09-30 08:09

これから朝食、教会へ急がねば。
09-30 08:09

今日の午後は、久々に知人と飲む。お酒を飲まなくなったので量は自然と控えめ。さらに話しが合わせられない。主、神、イエス様に委ねてるなんて言えない。すっかりマインドコントロールされていると思っているからね。
09-30 16:43

クリスチャンの人々は、どんなふうに話しを合わせているんだろう?ぁ? そんな気苦労もいらなくなるのかな。
09-30 16:54

撤退もできない… ~中国進出・日本企業の危機~ - NHK クローズアップ現代 http://t.co/8tgP9Pm8 --哀れ。
09-30 17:35

【四畳半神話大系 (角川文庫)/森見 登美彦】を読んでる本に追加 →http://t.co/zdMmvBKE #bookmeter
09-30 20:55


10/01のツイートまとめ

2012 - 10/02 [Tue] - 03:39

haru0910

9月: 祝! 20%節電目標クリア! (^ ^)/ #SetsudenK http://t.co/blR5Y2zT
10-01 06:43

10月の目標! 15%節電します! 前年、208k #SetsudenK http://t.co/blR5Y2zT
10-01 06:44

台風さりて、特に被害なし。ブランターを定位置へ。 http://t.co/h7pBD72L
10-01 07:12

SBCラジオでモーニングワイド ラジオJを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko ーー離党しないでね内閣w
10-01 07:25

今日は暑かった。お昼に日陰にある寒暖計が27℃だったもの。
10-01 18:33

10月観測史上最大気温だったとな!
10-01 18:34

10/02のツイートまとめ

2012 - 10/03 [Wed] - 03:37

haru0910

明日も、夏日なのか!真夏と作業服が変わらない。
10-02 18:59

10/03のツイートまとめ

2012 - 10/04 [Thu] - 03:38

haru0910

福島県健康調査秘密会。(苦笑。人間の所業は、何千年も変わらない。真実は、一つしかない。
10-03 06:02

【知と愛 (新潮文庫)/ヘッセ】を読んだ本に追加 →http://t.co/BV28fxKA #bookmeter
10-03 19:23

【知と愛 (新潮文庫)/ヘッセ】修道院の生徒ゴルトムント君は、ある日女性を知ってしまう。途端、学校を出てしまう。彼女は人妻だった。流浪の身となるが、食には困らない。彼は頭もよく格好良い系なので出会う女... →http://t.co/5mfbbEiI #bookmeter
10-03 19:24

明日の夜は洗礼の準備。どんな話しをするかは不明。帰宅せずに温泉に寄り時間調整して教会へ。バナナ二本持っていく。夕食は、帰宅後。
10-03 20:47

10/04のツイートまとめ

2012 - 10/05 [Fri] - 03:37

haru0910

原油価格が90ドルきった。なぜだろう。需要が少ない? http://t.co/jvgvNZdL
10-04 06:05

7インチのiPadいいなぁ。現状のiPadは使ってない。片手で持ってると疲れる。もっばらiPhoneのみ。
10-04 06:19

SBCラジオでモーニングワイド ラジオJを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko ーー復興税、適当に山分けか…。
10-04 06:42

夜の教会は久しぶりだ。今夜は、聖書について。聖書に巡りあえてよかったな。けっこう語ったので、21時20分ごろ教会を出る。 http://t.co/gwPvJttz
10-04 22:15

【ガリヴァ旅行記 (新潮文庫)/スウィフト】を読んでる本に追加 →http://t.co/kkrOZMKA #bookmeter
10-04 22:23

10/05のツイートまとめ

2012 - 10/06 [Sat] - 03:38

haru0910

眠れない。薬が効いてこない。
10-05 00:36

今日は、昔とったなんとやらで、感覚がよみがえって来て溶接をガンガンできましたよ。これで、椅子とか机とかドンドン修理できますよ。♪
10-05 18:07

世間の生活と離れていく。何故。
10-05 20:08

読書メーターが繋がらない訳はこれだって。ムームードメインのDNSに障害、サイトアクセス不能に 外部からDDoS攻撃 - ITmedia ニュース http://t.co/XfjkApUJ
10-05 20:39

今は正常。
10-05 20:40

10/06のツイートまとめ

2012 - 10/07 [Sun] - 03:38

haru0910

目覚め。教会へ行きたい。
10-06 05:07

教会へ。出発ナウ。
10-06 05:27

F1日本GPはTV中継なしか。なんと寂しい。
10-06 09:30

ぁ、BSフジは21時からか。でも、いつもの方法で見るしかない・・。
10-06 09:35

農作業意外に手間取る。中断、昼飯スルナウ。 http://t.co/wflXkdH3
10-06 11:56

久々のブログ「とある秋の日」http://t.co/JDc47T9Z
10-06 14:13

『神様のカルテ3』(夏川草介サイン本)なるものを、岡谷市の書店で発見した妻が「思わず買ってしまったわ」と言って手渡してくれた。ぅむ、この連休で一気読みしようかと、これからの予定をいろいろと考え中。 →http://t.co/SULuonZs #bookmeter
10-06 14:25

さて、とりあえず銀行へ。ぁ、2.0の老眼鏡を買ってこよ。1.5から2.0へ、老眼が進む。視力検査では、いまだに1.5なんだけどね・・・。
10-06 14:30

そうか。放蕩生活を神と父に対し悔いた彼は、父の息子としてではなく僕になろうとして帰ってきたのだな。
10-06 18:08

【神様のカルテ 3/夏川 草介】を読んでる本に追加 →http://t.co/V9jX6sU3 #bookmeter
10-06 18:12

10/07のツイートまとめ

2012 - 10/08 [Mon] - 03:38

haru0910

SBCラジオで世の光いきいきタイムを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko ーー今日も、教会学校も出席したいな。
10-07 07:16

@kayxqg8 試験お疲れさんです。そろそろ終わったかな。F1は生で見られないってこと?
10-07 14:41

なんだか眠くてしょうがないけども、F1日本GP鈴鹿を見ねばならぬ。可夢偉、頑張れ。
10-07 14:45

フォーメーション始まった。目標2ストップ。これでダンマリ。マッタリ最後まで観戦。
10-07 15:02

うおおおー。
10-07 16:31

10/08のツイートまとめ

2012 - 10/09 [Tue] - 03:46

haru0910

@kayxqg8 生web観戦してました。:-)
10-08 04:51

今朝は、教会へ行く元気なし。
10-08 05:00

政治家なんて、今さらだけど…、嘘つき野田首相!
10-08 05:38

今月の節電目標15%の所、18.6%節電ペースで推移中[使用量 44.0kWh] 良い感じ! ーーなるべく携帯ワンセグ使用してる。 #SetsudenK http://t.co/blR5Y2zT
10-08 06:51

爽やかな秋晴れの中、布団干し中。 http://t.co/Aormln8y
10-08 10:31

連休一気読みできず。2話まで読む。1話:子供と金魚「あっ~、結構刹那い」2話:『ジャン・クリストフ』の上巻「ア~、そうだったのか!」--なかなか面白い。『夜と霧』を愛読書とする一止先生の妻ハルさんの... →http://t.co/fAfX5VBV #bookmeter
10-08 19:55

マジで、お酒が飲めなくなったかもしれない。
10-08 20:31

10/09のツイートまとめ

2012 - 10/10 [Wed] - 03:39

haru0910

今日一日感謝です。?
10-09 20:20

10/10のツイートまとめ

2012 - 10/11 [Thu] - 03:39

haru0910

妻が、初ノートパソコン。初メールが来た。ようこそ、ネットの世界へ。
10-10 20:23

長男が設定し送ってくれた。同居の三男が面倒みてる。自分は、夫婦喧嘩のもとになりそうなんで、とりあえずニヤニヤして横で見ている。
10-10 20:29

ぇ、パナソニックのノートPC。winXP。中古。7000円だとかw。とりあえず、ネットサーフィンできればイイねってとこ。 http://t.co/8RKcyXGP
10-10 20:43

かわいいw RT @mikamama94: うちのワンコ、ハロウィン仕様。 http://t.co/rE30NOyo
10-10 20:49

仕事は芸術家気分。その作品の一部。iPhoneでバッハを聴きながらの作業は疲れ知らず。? http://t.co/PUKPC3Wi
10-10 20:58

10/11のツイートまとめ

2012 - 10/12 [Fri] - 04:47

haru0910

教会より、帰宅。三男と妻はパソコンしてました。 http://t.co/GmMjRoCI
10-11 21:50

今日の聖書の学びは「天地創造 第1章」第6の日までの出来事になんと深い意味があったことにビックリ!!天と地、光、大自然、動植物、想いを馳せる。そして、人・・・。 http://t.co/lp9bdshj
10-11 22:16

「人な何のために生まれ、何のために生きるのか」ずっと考えてた。人間は、結局わからないまま死んでいくものと思っていた。でも、今夜、それがわかった、わかったんだ!
10-11 22:21

なぜ、人間だけ言葉があるのか、読書できるのか、その理由がわかった、わかったんだ!
10-11 22:23

2012年10月11日、何のために生きるか、人生の目的が、わかった日。
10-11 22:27

10/12のツイートまとめ

2012 - 10/13 [Sat] - 03:39

haru0910

明日は、学校祭なので出勤。朝は6度ぐらいまで冷えるらしい、そして日中は15度近く上昇。マジで?!
10-12 19:28

10/13のツイートまとめ

2012 - 10/14 [Sun] - 03:40

haru0910

今日は、忙しかった。人がいっぱいきた。ビックリ。 http://t.co/fi0GbWmn
10-13 17:53

ソファの足置き用にするつもり。千円でゲット。 http://t.co/TWhPNEyE
10-13 17:56

【神様のカルテ 3/夏川 草介】を読んだ本に追加 →http://t.co/V9jX6sU3 #bookmeter
10-13 19:18

【神様のカルテ 3/夏川 草介】第5話までのお話とエピローグになっておりました。吾輩在住の信州の情景描写が心地よく、夏目漱石口調の一止先生と妻のハルさんの互いを信頼する夫婦生活にキュンっときましたw。... →http://t.co/ZLRH3OmQ #bookmeter
10-13 19:19

明日の9時から常会の親睦マレットゴルフ大会、11時半から3時まで宴会。よって、礼拝は夜の予定。なので、宴会は、まさかのノンアルコールで乗り切る予定。果たして・・・
10-13 20:39

やっぱ、妻にはマウスが必要だ。明日、買ってやろう。
10-13 20:46

10/14のツイートまとめ

2012 - 10/15 [Mon] - 03:40

haru0910

目が、覚めてしまった。
10-14 02:48

今日のマレットゴルフ大会後の親睦宴会はノンアルコールにて終了。14時半頃帰宅するも、睡眠不足気味でダウン。これから、6時半頃夕礼拝に教会へ出発ス。
10-14 17:59

久々の夜の教会。 http://t.co/u8D2NnGe
10-14 21:20

10/15のツイートまとめ

2012 - 10/16 [Tue] - 03:38

haru0910

今日は、振替休日。凄くいろいろした。去年の私だったなら、昨日の宴会で飲み過ぎて、ダラダラと一日を終え、また来る明日を空しく思い巡らしているだろう。そんな私はもういなくなるだろう。真実に導かれたのだから。 http://t.co/cGWuLxmr
10-15 18:34

進化論の完全否定。進化論は仮説であり一つの宗教である。とな?!・・・。小学校から現在の生物学の常識として教え込まれてきた、ことを覆すのは容易ではなかった。だが、イエス・キリストが「真実」であるならば、進化論を否定できる。
10-15 22:03

生物の中で人だけが、読み書きをし話せる言葉が何故あるか、何故この世にいるのか、何のために生きているのか。真実の答えがあった、それは聖書にあった。あらためて、ビックリした。なにか、戸惑っているところがある。変わっていく自分がわかる。
10-15 22:08

教会の週報に、洗礼準備会をしていることが掲載された。いつになるかわからないが受洗した私がどうなっているのか、想像がつかない、よくわからない。今週の会は金曜日の夜、楽しみでいる。そうだ、そこには希望があり、喜びがある。
10-15 22:14

10/16のツイートまとめ

2012 - 10/17 [Wed] - 03:38

haru0910

【帰りこぬ風 (新潮文庫)/三浦 綾子】を読んでる本に追加 →http://t.co/Rlha7xJx #bookmeter
10-16 19:27

10/17のツイートまとめ

2012 - 10/18 [Thu] - 03:39

haru0910

電気工事屋の頃の道具を職場に持ち込んでいる。使えない道具ばかり若しくは無いw。道具は埃をかぶっていたし、もう、処分しようかと思っていた。ここで役に立てば本望である。
10-17 18:59

35年間の仕事の技が役立てることができる。こんな事はないと思っていた、凄く嬉しい。偶然ではないこの導きにとても感謝している。この先の我が人生に偶然はない。そうだ、「まさか!」の坂もない。
10-17 19:08

テレビの娯楽番組を見ながらケラケラ笑っている家族の食卓から逃げるように自分の部屋に戻ってきた。今夜はまったく、うちとけられなかったな・・・。読書しよ。
10-17 19:44

テレビのない家を幾つか知っている。その中の一つに、通っている教会の牧師一家がある。小学生の子がいる家族でテレビのない生活をする・・・考えが及ばない。でも、<略>と、最近思う。
10-17 19:50

面白いw RT @kayxqg8: もっと売り込みなよwww“@SHARP_JP: (´-`).。oO(山中教授に贈られる洗濯機に…選ばれますように…)http://t.co/keMWtt7E
10-17 21:58

森見登美彦『四畳半神話大系』は、結構面白かったな。
10-17 22:03

10/18のツイートまとめ

2012 - 10/19 [Fri] - 03:39

haru0910

今朝から雨は止むはずだったのにな。仕事内容変更だ。
10-18 05:42

警察の取り調べは、どんだけ怖いんだろ。ビビりの私なんか…。明大生かわいそ。
10-18 06:07

雨、降り過ぎ。
10-18 21:10

ヨハネによる福音書が、とても良く感じられる。
10-18 21:12

10/19のツイートまとめ

2012 - 10/20 [Sat] - 03:40

haru0910

今日は「私は誰なのか」を学ぶ。聖書の創世記は、凄い!
10-19 22:18

今日の仕事は、久々に左官屋さんをした。セメント、砂、砂利、コテと格闘。生徒玄関の補修無事終了。芸術だ~。
10-19 22:22

明日の朝は、早天の祈りに行きたい。早く寝よう。
10-19 22:26

10/20のツイートまとめ

2012 - 10/21 [Sun] - 03:41

haru0910

教会へ出発ナウ。
10-20 05:19

今朝の外気温4度、ついにストーブ登場。 http://t.co/ctCupAD5
10-20 07:19

クリスマスが洗礼日になるのかもしれない。全て委ねます。
10-20 09:25

もう終わりになりそうな短い秋。さて、まずは、お掃除と植栽の手入れをしよう。今日のうちにたくさん用事を済ませ、明日はゆっくり安息の日曜日。
10-20 09:32

眠剤をもらいに行って、凄くやる気のない医師に遭遇。診察?「いつもの出しておきます」「ぁ、はい」十秒で終了。待合室の前席で気だるそうにTVを見ていた四十絡みの男が医師だった。もちろん?白衣も着ていない。受診料を溝に捨てたような感覚。
10-20 12:44

@tayuchika ぁ、そうなんですか。?一応、まだ予定です。結構、課題がありますから…。
10-20 12:52

「出自」って、今回初めて知った言葉。
10-20 14:00

クリックしたら、いきなり配信停止。一呼吸ぐらいあっても・・・。ま、いいか。必要ないし。 http://t.co/FDnpRHk1
10-20 15:01

もういいかげん堪忍袋の・・・『田中法相辞任問題で右往左往 民主党のオソマツな内幕』ゲンダイネット http://t.co/QSKotrJA @nikkan_gendaiさんから
10-20 15:26

さて、『四畳半神話大系』の感想文を書こうかな。
10-20 15:27

続きを読む »

10/21のツイートまとめ

2012 - 10/22 [Mon] - 03:39

haru0910

SBCラジオで7時ニュース・天気を聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko
10-21 07:11

次の @YouTube 動画をアップロードしました: http://t.co/rnOoAwCn とうもろこしオーケストラ
10-21 16:02

レンタルビデオ店から消えてしまったため、ギフト券にて購入ス。新約聖書 ~ヨハネの福音書~ [DVD] DVD ~ クリストファー・プラマー http://t.co/HKHVWt4c @AmazonJPさんから
10-21 17:30

【心の航海図 (文春文庫)/遠藤 周作】を読んだ本に追加 →http://t.co/flqcRcU8 #bookmeter
10-21 17:43

【心の砂時計 (文芸春秋)/遠藤 周作】を読んでる本に追加 →http://t.co/SNPYi5Ru #bookmeter
10-21 17:45

10/22のツイートまとめ

2012 - 10/23 [Tue] - 03:38

haru0910

パラダイムシフトって、辛いな。ーー「その時代や分野において当然のことと考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが革命的にもしくは劇的に変化することを言う。」Wikipediaより。
10-22 01:56

目覚めてしまったので読書ス。 http://t.co/7Znhbyp6
10-22 02:42

お腹すく。そして、眠い。
10-22 03:09

SBCラジオでモーニングワイド ラジオJを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko ーーさ、仕事だ。
10-22 07:13

@Cheee4214 ぅわー、おめでとう!♪金木犀の香りは甘過ぎますね。
10-22 19:01

よく分かります、分かりますw。RT @mikamama94: アタシはこの、ベッドに読みかけの本を持ち込み、「眠たくなったらいつでも寝られる」体制が死ぬほど好き。
10-22 19:04

【心の砂時計 (文芸春秋)/遠藤 周作】を読んだ本に追加 →http://t.co/SNPYi5Ru #bookmeter
10-22 19:59

遠藤周作さんのエッセイ本を、思いっきり流し読み。感想文は無い。
10-22 20:39

10/23のツイートまとめ

2012 - 10/24 [Wed] - 03:40

haru0910

明日は、寒そう。今日は、ダルマストーブを2台修理完了。ブルー燃焼が美しい。 http://t.co/zgYpnXxB
10-23 18:14

【帰りこぬ風 (新潮文庫)/三浦 綾子】を読んだ本に追加 →http://t.co/2KI9gsOM #bookmeter
10-23 18:59

【帰りこぬ風 (新潮文庫)/三浦 綾子】私は23歳、職業看護師、結構格好良い医師に許してしまった私の体、キスだけって決めてたのに、結婚したいと言うんですもの。愛の証に通帳と印鑑もあげた。立派な医者にな... →http://t.co/P9JFl3NU #bookmeter
10-23 18:59

3週間の大臣か。
10-23 19:09

三浦しをん『船を編む』は、イマイチ合わない感じ。話しの展開が雑。情景比喩がない。季節感がない。ドラマの脚本?
10-23 20:55

【舟を編む/三浦 しをん】を読んでる本に追加 →http://t.co/pyUbWz2c #bookmeter
10-23 20:59

10/24のツイートまとめ

2012 - 10/25 [Thu] - 04:25

haru0910

突然の葬式ができた。今夜は帰宅早々、納棺に兄と行ってきた。仏事とまったく相入れない我が身であった。今夜もお酒を飲まず帰宅せり。
10-24 21:13

明日は6時に教会へ行こうと思ったが、7時半に家を出ないといけない。余裕が無いな。火葬が9時で、式は14時、長い一日になりそうだ。お酒は、お付き合い程度に飲むつもりでいる。
10-24 21:17

@beniwabisuke ありがとうございます。
10-24 21:20

10/25のツイートまとめ

2012 - 10/26 [Fri] - 03:46

haru0910

SBCラジオでモーニングワイド ラジオJを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko ーーまだ起きられないでいる。たんなる疲労かな、、
10-25 06:38

7時半出発、16時20分帰宅。長い葬式の一日だった。お寺での葬式も、すっかり洋式?に様変わりしていてビックリ。正座で足のしびれの心配一切なし。変わらないのは、よく分からいお経と結構な飽食の精進落とし。ビールは、ほろ酔い加減ぐらいに飲んだかな。
10-25 16:41

10/26のツイートまとめ

2012 - 10/27 [Sat] - 03:44

haru0910

今日は、定期のお休み。働けるのは、一ヶ月20日と決まっているからね。朝、教会へ行く元気なかつたな。いまだベッドの中にいる。やる事は、初雪が降った南アルプスほどあるんだけど…。
10-26 08:34

@mikamama94 ありがと :-)
10-26 09:35

さて、行動開始。
10-26 09:36

教会より帰宅。小説家リュー・ウォレスは、人類をキリスト教の鎖から解放するため、中東・欧州で多くの資料を集め探求し、イエスや聖書の話しが嘘であるという証明する本を書き始めたのだが・・<略>。その後、有名な『ベン・ハー』を書いた。という話にビックリ。「真実」なのだ。
10-26 20:41

イエス・キリストのツブヤキを書いたが、公開するのは止め。ひっそりブログに下書きしていこう。
10-26 20:51

このDVDは、ヨハネによる福音書がよく分かるし、俳優さん、声優さんが、素晴らしい!! http://t.co/hzMH8LjF
10-26 20:57

文語訳の聖書が手元にきた。じっくりと読むんだ。 http://t.co/CURhFPav
10-26 21:05

10/27のツイートまとめ

2012 - 10/28 [Sun] - 03:44

haru0910

教会へ出発ナウ。
10-27 05:17

読書体力が欲しい。
10-27 16:21

【舟を編む/三浦 しをん】を読んだ本に追加 →http://t.co/agxbHNud #bookmeter
10-27 19:17

【舟を編む/三浦 しをん】本屋大賞と渋目の装丁に釣られたのか?妻が買ってきた。初三浦しおん。『船を編む』予備知識無し。--辞書作りの物語だったのか、ぇ、定年まであと2ヶ月なのに壮大な夢の辞書を作るため... →http://t.co/XoZqTNuN #bookmeter
10-27 19:34

10/28のツイートまとめ

2012 - 10/29 [Mon] - 03:44

haru0910

SBCラジオで世の光いきいきタイムを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko ーーさ、日曜日の始まりだ。
10-28 07:15

WTI原油価格が下降。 http://t.co/kGrCbHdu
10-28 07:50

今日は、9時からの教会学校はパス。朝食が終わったので、ソロリソロリと用意をして出発ス。雨か。
10-28 08:57

『彼は、代償を求めたことは一度もなかった』http://t.co/CsdbfChN
10-28 20:55

上手くまとめられないな。ポチポチと書いていこう。『愛の掠奪者よ』http://t.co/pirMYdwN
10-28 21:40

寝nite.
10-28 21:54

【イエスとその福音/岩島 忠彦】を読んでる本に追加 →http://t.co/xdtM2e0q #bookmeter
10-28 22:27

10/29のツイートまとめ

2012 - 10/30 [Tue] - 03:44

haru0910

野田内閣、民主党、いいかげんにしてくれー。はよ、解散せよ。
10-29 19:10

「本来の人間の姿でなくなっている現状に、一筋の光がさす。」--岩島忠彦著『イエスとその福音』
10-29 21:08

 | HOME |  »

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

