旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > 2012年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


06/30のツイートまとめ

2012 - 07/01 [Sun] - 03:39

haru0910

@jonbox7 年齢的に身体にガタが出てくる時期だから、いろいろ無理をしないで気をつけてね。
06-30 05:24

これから、教会へ出発。いつものように鳩の鳴き声が聞こえてる、窓をあけると朝の冷気が気持ち良い。
06-30 05:32

妻と一緒にWindows2000マシンを、急きょ、障害者支援施設へセットしてくる。とりあえず、一区切り。これで、来週からHP更新に集中できる。
06-30 17:14


07/01のツイートまとめ

2012 - 07/02 [Mon] - 03:34

haru0910

昨日から、4号機はまたヤバイ事になっているのか。ーー4号機プールで冷却装置停止=ポンプ2台に異常か、福島第1―東電(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/xR4cQ2If
07-01 08:34

なにやら今日の午後は、眠くてだるくて病人?のようだ。知らぬ間に、体力が落ちているのだろうか。この先、勤務時間で拘束されることに不安がよぎる。外は無風、静かな雨音。
07-01 16:47

07/02のツイートまとめ

2012 - 07/03 [Tue] - 03:35

haru0910

今朝は、教会へ行けません。起きれない。-_-
07-02 06:28

@mikamama94 ありがとうございます。(--)?
07-02 08:40

暑くならないうちに、お掃除だけはしないと。それから、銀行、病院、午前中に終わらせる予定。
07-02 08:44

静かに花開き散っ http://t.co/n1zDr5PS
07-02 10:00

@kayxqg8 向こうへ移るのは、今週末ぐらいですか?
07-02 14:44

@kayxqg8 ぁ、そうですか。まだ、余裕・・でも、ないか。体調を崩さぬよう、頑張ってください。
07-02 17:25

役場より「大腸ガン検診無料クーポン券」なるものが来た。住民税の納税通知が、いまだに来ない。
07-02 17:32

今日のwebサイト作成は、これにて終了。CSSファイルのみをいじくっていた感じ、シンプルなページができたぞ♪。コンテンツは明日ガンガン作る予定。
07-02 18:17

明日は、5時起き。
07-02 21:47

07/03のツイートまとめ

2012 - 07/04 [Wed] - 03:35

haru0910

午後は、雨なのか。気温も低い。ぉし、教会に行ってくる。
07-03 05:18

教会より帰宅。人の世は闇の中を歩くようなもの、手探りでさ迷い歩み続け怯え恐怖しやがて疲れ果てる、唯一見えるものは死。そんな闇を照らし進むべき道が見え、死も超える光とは、?を信じ従うこと。今日のお話も良かったな、今の自分にぴったり。 http://t.co/RteVeGoP
07-03 07:15

FEBCが、日曜日の放送から更新されない…。時々あるんだけどね。 http://t.co/GtZaydQL
07-03 08:35

我が家の、電力量グラフ。一日の、6キロワットの壁が超えられない。 http://t.co/Zl5WoSpS
07-03 08:42

録音した今朝の早天の祈りのお話を聴きながら、雨の降る前に、軽く農作業。
07-03 08:51

雨が、降ってきた。終了。 http://t.co/NCMQcgDA
07-03 09:39

そのうち、コスモスの花があふれる。 http://t.co/czZVSSux
07-03 09:41

15日、旅行先の教会牧師さんより、メールが来る。感謝。?
07-03 10:18

さて、web更新作業開始。外はシトシト6月の雨、コモルには最良の天気。
07-03 10:36

雨降る日の紫陽花はもの哀し。 http://t.co/vSGxXJ8e
07-03 10:42

続きを読む »

07/04のツイートまとめ

2012 - 07/05 [Thu] - 03:48

haru0910

ちょっと、ジョギングしてくる。
07-04 04:45

朝の運動終了。急きょ、自転車に変更。さわやかな朝。ぜーぜー。 http://t.co/WTTG0Tvt
07-04 05:28

Yahoo!の天気予報が、スマフォ仕様に変わってた。なかなかイイかも。 http://t.co/hRCc27Ij
07-04 06:53

お風呂掃除終了。軽くお掃除をしてから、教会へ祈祷会。
07-04 08:41

本日の、パソコン作業終了。あとは、聖書と読書の時間。
07-04 16:40

ぁ、パジェロミニに、自転車を積めないかな。やってみよう。
07-04 16:41

パジェロミニは、ミニだわ。断念。 http://t.co/mQltyXxo
07-04 17:05

ヒッグス粒子のニュースを見ると、トルストイ『人生論』に登場する水車小屋の粉ひき職人を思い出す。彼は良い粉を作るために勉強を始め、水車の構造から始まり、川、水へと、とことん研究する。でも、肝心の粉ひきがおろそかになってしまう。忠告されると必要な知識なのだと論破し・・。
07-04 19:17

「富を得ようとして労するな分別をもって、やめておくがよい」旧約聖書 箴言23:4ぅむ。儲けようとすると、たいがい上手くいかないし、手を引かないと失敗する。
07-04 19:24

電子、電磁波、X線の発見で、LED照明、スマフォ、カーナビ、原子力・・・。ビックス粒子発見で、予想もつかない超素晴らしい未来が開けるかも。ドラえもんのポケットとか、どこでもドアとか。
07-04 21:36

続きを読む »

07/05のツイートまとめ

2012 - 07/06 [Fri] - 03:49

haru0910

朝のサイクリングより帰宅。http://t.co/xSePV9je これから教会へ。
07-05 05:29

早天の祈りで教会へ行くと、とても気分が良くなるな。 http://t.co/Sn3kPuD2
07-05 07:05

ぁ~、webサイト更新疲れ。運動を兼ねて草刈り♪
07-05 14:13

思ったより草が伸びていて、思ったより蒸し暑く、思ったより時間がかかり、思ったより疲れた草刈り終了なう!
07-05 15:54

鳩山元総理の党員資格停止処分を、選挙になったら解除して公認候補にするんだって!?もう、ビックリして大笑い。どんだけ
07-05 19:26

07/06のツイートまとめ

2012 - 07/07 [Sat] - 03:29

haru0910

今朝は、なかなか起きれず。サイクリングは中止、昨日の草刈りが効いている感じ。これから、教会へ。
07-06 05:21

教会より帰宅。ビデオ三本借りて来る。 http://t.co/XLGgVD5H
07-06 07:08

おとなりの畑の、蕎麦の花が満開。http://t.co/2wbIRdbP
07-06 10:59

昨日、草刈りしておいてよかったな。時々、バラバラと雨が落ちてくる。コスモス畑 http://t.co/lUj0vfLH
07-06 11:01

読書メーターの、ナイスが見づらくなっちゃったよ~。(・・;
07-06 14:54

ぁ~、疲れ。webサイト作成、あと2ページ。今日は、終了。
07-06 17:17

三浦綾子さんと三浦光世さんの肉声を初めて聞いた。『祈りと執筆の日々』
07-06 18:31

07/07のツイートまとめ

2012 - 07/08 [Sun] - 03:30

haru0910

雨の教会。http://t.co/GOqhjh5b --今朝は、人間の言葉と違い聖書にあるのは真実・命の言葉のみ。というお話を聞いた。
07-07 07:03

大津市でのいじめが大変なことに。
07-07 10:18

07/08のツイートまとめ

2012 - 07/09 [Mon] - 03:29

haru0910

【積木の箱 (下巻) (新潮文庫)/三浦 綾子】を読んでる本に追加 →http://t.co/qCaO55yu #bookmeter
07-08 19:00

【命ある限り (角川文庫)/三浦 綾子】を読んだ本に追加 →http://t.co/eWDxooe1 #bookmeter
07-08 19:01

礼拝終了後、ソニカの「リコール修理終了」http://t.co/9r7eUkyC 今日は、暑かったな、でも風は爽やかだった。
07-08 19:05

ビックリ。昨日の朝、教会建設予定地のフェンスに普通車が激突(自損)、けが人なし、十字架が倒れなくて幸い。フェンスは保険で修理とのこと。車はたぶん廃車レベルに破損。牧師さん、3度も現場を往復したようで、大変。http://t.co/m6acLQUK
07-08 19:20

???????????????????????????????????????? --雇用流動化へ「40歳定年を」 政府が長期ビジョン  :日本経済新聞 http://t.co/XOQVxzSC
07-08 19:25

久しぶりにF1。イギリスGP見れる。:-)
07-08 21:02

07/09のツイートまとめ

2012 - 07/10 [Tue] - 03:35

haru0910

小雨降る中、教会へ出発なう。
07-09 05:26

SBCラジオでモーニングワイド ラジオJを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko ーー安心の日常。
07-09 07:03

教会のこの扉を開けたのは1月13日だった。心が揺らぐとき、この時の気持ちを思い出すと落ち着く。 http://t.co/sYUSSSdZ --今朝のお話。順風満帆に思えても、ふとよぎる人生の虚しさ、それは、・・・といったお話。行ってよかったな。
07-09 07:16

13日からの、旅行の用意をそろそろしないといけない。が、明日10日はセミナー、明後日11日は認定日、さらに、面接日が12日にあるかもしれない(連絡待ち)一つ一つこなして行こう。
07-09 15:04

急に思い立つ、これからサツキ密集の草むしりにいこう。今日の、今が、チャンス!
07-09 15:12

【命ある限り (角川文庫)/三浦 綾子】本書は、三浦綾子さんが小説家になって30年間の自伝で、「終章」では73歳の綾子さんが綴っていた。幾つかの大病と共に生き、そしてパーキンソン病になっても命ある限り... →http://t.co/z7LejQGu #bookmeter
07-09 17:09

サツキ密集草取り。暑かったヨ。http://t.co/PATTSakZ
07-09 17:42

公的機関なので、今日はもうこないと思っていたが、思いがけない時間に面接日お知らせの電話が来る。これで、待つという苦難が一つ終了ス。
07-09 17:54

履歴書に書かなかったのだけども、普通車免許は持っていますよね?と、尋ねられてしまった。次回からは、書いておこう。・・・次回?w
07-09 17:56

ツブヤキは、日記の代わりにしている。ブログに自動的に載るように設定している。
07-09 17:59

続きを読む »

07/10のツイートまとめ

2012 - 07/11 [Wed] - 03:42

haru0910

教会より帰宅ナウ。
07-10 07:04

午後は、思うところあって「福祉ジョブセミナー」なるものに出席。先月申し込み済みで、会場はハロワ。気になるのは暑さに耐えられるか・・。
07-10 10:55

@tayuchika 地震!?15時21分長野県北部ですね。ここは南部で150キロ以上離れているのでぜんぜん大丈夫でした。:-)
07-10 16:32

今日は猛烈に『聖書』読みたい!ハロワでのセミナー待ち時間でも周囲を来にせずひたすら『聖書』を読む。「コヘレトの言葉」を読み終わり「雅歌」で、心なごむ。いよいよ「イザヤ書」となった。 http://t.co/0Q8MDne0
07-10 16:56

PC、OFF。
07-10 19:45

お昼ごろ、本震があったのか。ハロワにいたけどきがつかずだれもさわがずだったなぁ。
07-10 21:03

ビックリ!RT @un_fbsbpa: 今度は公道だ!サンフランシスコ市街を激走するケン・ブロックのジムカーナ走行映像 http://t.co/xx2qa99H
07-10 21:18

07/11のツイートまとめ

2012 - 07/12 [Thu] - 03:29

haru0910

10時半に祈祷会へ行くから、今朝は早天の祈りにはパス。そのあと、認定日なのでハロワに行く。帰宅後、面接の用意と旅行の用意など、の予定。
07-11 05:50

明日は雨の予報。10時だからまだ暑くならないうちの面接。と、思っていたけども雨で最高気温22度の予報。これなら、ガッツリとネクタイを閉められる、キュッ。でも、湿度が80%というのが微妙。
07-11 07:00

これから、教会とハロワへ。
07-11 09:18

パンダの赤ちゃん、肺炎で死んじゃった。(;_;)
07-11 13:38

町の、夏祭りウチワ配布して来るなう。 http://t.co/yBlLrznS
07-11 13:53

親子パンダは、子供達にとっても一番の希望のように思われたんだけどな。残念無念。
07-11 14:26

明日のために理容室へ。15時に予約。
07-11 14:29

大笑い-- Reading:新党名は「国民の生活が第一」 NHKニュース http://t.co/QuTLfNBL
07-11 18:34

今日やるべきことは、すべてやった。あとは、身を委ねるのみ。
07-11 18:39

07/12のツイートまとめ

2012 - 07/13 [Fri] - 03:29

haru0910

外は雨。チョと風があるのが難。ぅむ、最高気温は22度。面接日には良の天気なり。 http://t.co/VL7kCE0C (Yahoo!天気より) さ、これから早天の祈り、教会へ!
07-12 05:22

早天の祈りより、帰宅。今朝は牧師さんがいないため、賛美歌を唄い、奥さんと子供達と4人で詩篇121章を輪読。(私の今日のために朗読してくれた。感謝。) http://t.co/K10HjPf8
07-12 07:02

出発の準備開始。
07-12 08:31

面接へ出発ナウ。
07-12 09:05

無事、帰宅。けっこう緊張し何を話したか忘却の感じ。面接場所の目と鼻の先にある、数年訪ねていなかった親戚の家に寄ってくる。思いがけない出会いにビックリ。
07-12 12:09

@jonbox7 どうもです。けっこう緊張しましたが、無事終わりました。あとは、?にゆだねるのみです。
07-12 12:10

面接のあと、偶然の幾人かの出会いの中で、公的機関でめったにない求人の理由がわかる。面接担当からの質問もなるほどと思うものがあった。なるほどなぁ~。揺れ動く心・・・。ゆだねるのみ、祈りましょう。
07-12 13:17

明日は「八景島シーパラダイス」に行って、水族館見学。横浜、埼玉、帰宅は16日月曜日。
07-12 19:31

「町県民税決定通知書」なるものが来る。月々支払ではないのだね、8月末、10月末、1月末の3期に分けて自動引き落とし処理済み。給与が振込されていた口座である、へぇ~、知らぬまの素早い対応にビックリ。
07-12 19:42

07/13のツイートまとめ

2012 - 07/14 [Sat] - 03:29

haru0910

旅立ち、準備中。MacBookを、持って行くことに決定。旅先でネットに繋がるか、脆弱スキルなので不明。PC-OFF
07-13 05:25

@tayuchika 今、水族館経由で横浜のホテルに着きました。:-)
07-13 16:51

八景島シーパラダイスの水族館は、満足感一杯。http://t.co/c9cI3Ubd
07-13 16:56

ホテルに持ち込んだノートが、無事ネットに繋がる。:-D http://t.co/ZMkHCsbH
07-13 17:04

07/14のツイートまとめ

2012 - 07/15 [Sun] - 03:29

haru0910

今日も暑くなりそうな、横浜の朝。今日は、IKEYA港北店に寄り、中山道を通り埼玉へ。http://t.co/7iT87DON
07-14 08:01

「麦の風」というお店で朝食。妻は洋食、自分は和食。インスタントのカプチーノが意外にGood! http://t.co/I6ltCmAu
07-14 08:48

埼玉の鴻巣に、横浜から5時間かけ到着(汗。ぁ、ぁ、暑い!次男のアパートで無事ネットに繋がり、これから買い出し。 http://t.co/SHtJgLxm
07-14 17:52

07/15のツイートまとめ

2012 - 07/16 [Mon] - 03:29

haru0910

教会へ行こうと思うが疲れ。しかも、埼玉の蒸し暑さに凹↓ 9時ちょいと過ぎに車で出ようとか、思ってる。駐車場を探さねばならない。でも、ポータブルナビのお世話で・・・
07-15 07:56

次男とチビチビ飲んでいる。http://t.co/Ob2zEfMv
07-15 14:53

07/16のツイートまとめ

2012 - 07/17 [Tue] - 03:30

haru0910

熱帯夜を切り抜け、これから準備して帰宅の旅路へ。
07-16 06:56

無事、帰宅ナウ。
07-16 15:00

07/17のツイートまとめ

2012 - 07/18 [Wed] - 03:32

haru0910

SBCラジオでモーニングワイド ラジオJを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko ーー今朝は、腰がだるくてダウン。早天の祈りに教会へ行けず。布団の中でひたすら祈る。
07-17 06:50

旅行に行く前日にお掃除したから、4日おいてのお掃除。蜘蛛の巣と虫の死骸はそれなりにあり、さらに予想通りに隣の田んぼの草刈りをしてあった、その時に飛んできた泥で悲惨な状態。汗をふきふき、コツコツ拭き掃除にて終了。http://t.co/ZyLBJnZX
07-17 10:47

長野は、やはり涼しい。窓を開け扇風機でしのげる。部屋の温度は現在25℃湿度60%、予想最高外気温31℃湿度42%、雷雨予報が出ているから涼しくなるかも。
07-17 10:52

これから、旅行でかかった費用を家計簿にまとめる。「やさしい家計簿」は、1500円のシェアソフトでとてもお気に入り。 http://t.co/N5RPC9s6
07-17 11:04

@tayuchika おはようございます。会堂は小さな幼稚園の二階にあり大きさや椅子の数がほとんど同じでビックリ。女性の牧師さんに初めてお会いました。礼拝後皆さんに紹介をして頂き、しどろもどろの挨拶(汗w 旅先で教会を訪ねられて良かったです。:-)
07-17 11:14

雨よ降れ。
07-17 18:06

07/18のツイートまとめ

2012 - 07/19 [Thu] - 03:32

haru0910

今日は、祈祷会。朝も教会へ行こうと思っていたが、起きられず、没・・。
07-18 06:52

昨日は面接の結果が来るかと思っていたが無し。予想は没に近いと見ている。通常は募集がかからない職種であったが、その理由が面接のあとに思いがけない繋がりで分かり、凹んでいた。
07-18 06:59

今日は通常の生活?wに戻る。午前中は祈祷会、午後は草刈りをする。留守している間に驚くほどに草が伸びていて、お化け屋敷のようになっている。面接結果は、身を委ねるのみである。ぁ、今日も猛暑か・・、気をつけないと。
07-18 07:05

朝の冷気が、気持ち良い。二十三度。鳩の鳴き声が聞こえる。iPhoneより http://t.co/dZAIjhDM
07-18 07:25

昨日は、通常より2キロほど電力使用量多し。半日DVDをみていたせいか?24インチアナログブラウン管テレビだからなぁ。ぅむ、省エネシステム構築か…。 http://t.co/i3SnrwZS
07-18 09:09

自宅ジャンク品で結構省エネ出来る。スクリーンショット http://t.co/4mwlDs2Z いまだに売っているのかと思いきや、販売終了。→http://t.co/L9gZEM93 でも、変換ケーブルMA-D2Aが必要。Ksデンキとヤマダ電機へ道草しよう。
07-18 09:34

さて、教会へ行こう。
07-18 09:36

@mikamama94 行ってきます。:-D
07-18 09:38

教会をあとにして、ケーズデンキと、ヤマダ電機と、しまむらによる。帰宅はいつの間にか14時。予想に反しポストは空でお祈り通知はない。まだ、待たねばならないのか。遅い昼食を取る。
07-18 15:05

地デジチューナーからの変換ケーブルは、予想通り量販店にはない。もう古いからな。通販しかないけども、面倒だ。DVDはノートPCで観ようかなと・・・。
07-18 15:07

続きを読む »

07/20のツイートまとめ

2012 - 07/21 [Sat] - 03:33

haru0910

鳩の鳴き声を聞きつつ、早天の祈りへと出発。
07-20 05:23

帰宅なう。雨は午後の予報なのにすでに降っていたりする。
07-20 06:57

今朝は「ダニエル書」の話をしてくれた。人間である以上、この先なにかの危機にみまわれる。そんなとき、ダニエルのように「いつものとおり」にしていれば、必ず救われる。これは、真実。
07-20 07:01

ぁ、オリンピックがそろそろ。
07-20 07:03

知人に会って、怖い思いをし、嫌な心持ちとなって帰宅。『聖書』の「ダニエル書」を読んでいる。
07-20 15:16

だ、大丈夫!?ってほどに、雨が降ってきた。
07-20 16:02

@HideyukiOchiai 「ダニエル書」の内容は今朝まで全然知りませんでした。夢中で読んでます。(大雨で、少々中断)これから5章に入ります。:-)
07-20 16:05

「ダニエル書」終。大雨も終。窓を打つ雨音が止み、やけに静かな外。「多くの者は清められ、白くされ、練られる。逆らう者はなお逆らう。逆らうものはだれも悟らないが、目覚めた人々は悟る。」(12:10)ちょっと休もう、やけに眠い。
07-20 16:57

07/21のツイートまとめ

2012 - 07/22 [Sun] - 03:32

haru0910

@kayxqg8 お仕事お疲れ様でした。4,5日中にこの地から移動という感じですかね。お気をつけて。
07-21 10:02

今日は「地区信徒大会」なるものに行ってくる。どんな導きがあるのか楽しみというか、なにか救いがあれば、と思っている。
07-21 10:05

気温は低いが、午後になると蒸し暑くなりそう。教会の皆さんと乗り合わせて80キロ程離れたわりと大きな(たぶん)教会へ行く。初めてのことなので少々緊張気味でもある。
07-21 10:16

信徒大会から帰宅し一息なう。岸 義紘講師の、心和むサクソフォンの演奏と、とても良い伝道のお話が聞けた。CD2枚で2000円特価、購入せり。静かに眠りにつける気がする。 http://t.co/W1STShjZ
07-21 18:19

隣の田んぼで草刈りをしている。エンジン音がうるさくてたまらない。イヤホンでFEBCを聞いているけど、どうしても・・
07-21 18:28

最近やっと、iTunesとiPhoneの同期というものが分かってきたぞ。:-)
07-21 19:09

思いがけない、予想外の、まさかの、けっこうな、ビビってしまいそうな、入金あり。有意義に使いたい。感謝します。
07-21 19:15

07/22のツイートまとめ

2012 - 07/23 [Mon] - 03:32

haru0910

このCDを聴いていると凄く癒されるけど、昔の出来事が次から次へと浮かんできて、眠剤が効かない。読書しても頭に入らない。 かといって、OFFしたくないし。http://t.co/W1STShjZ
07-22 01:39

昨日から今にかけて、凄く不思議な気がするな。つまり、その、この世を司るものがあるというか、それは、つまり、
07-22 01:44

@masuechon 10000ツイートおめでとう。不思議に惹かれるツブヤキの隠れファンです。:-)
07-22 01:47

さて、眠れそうもないので『24』の11巻でも観よう。
07-22 01:52

主に感謝するため、教会へ行かねば。もう、眠気がなくなってきた。元気が出てきたゾ。:-D
07-22 08:54

ちょっち、聖書もたれってやつかな。
07-22 13:07

なんてこった。『24』シーズン1の結末・・・なんてこった。シーズン2を観たくなってしまうでないの!なんてこった。
07-22 14:25

さて、webサイト更新開始。
07-22 14:26

本日、終了せり。
07-22 17:30

【オリバー・ツイスト〈上〉 (新潮文庫)/チャールズ ディケンズ】を読んだ本に追加 →http://t.co/O37rCi2G #bookmeter
07-22 18:06

続きを読む »

07/23のツイートまとめ

2012 - 07/24 [Tue] - 03:38

haru0910

せっかく奴隷から開放され脱出できたのに、モーセにも神にも不平不満を言いはじめる人々、おかげで40日で着くはずなのに40年も荒地をさ迷うことになる。
07-23 08:53

今朝の早天の祈りのあと、牧師さんに30分ほど話を聞いてもらう。良かった、元気が出た。
07-23 08:55

さて、あと10日。生活のリズムを作り上げていかねば。とりあえず、お掃除。
07-23 08:57

完全な愛は、恐れをしめだす。 http://t.co/2lPKgB2d
07-23 10:03

現状、二日に一度のお掃除だが毎日したいくらい。務めに出るようになったら…。チョと考え中。 http://t.co/OeJpcLDE
07-23 10:20

さて、涼しいうちに草刈り開始!
07-23 10:22

今夜は妻のボランティアミーティングがあって、三男と夕飯なり。これから、なまった体を引き締めるため、歩いて夕飯の買い物に。
07-23 13:26

帰宅なう。買い物袋は重くなり、強烈な日差しに照らされ、ぁ、暑い、凹たれそうになった。
07-23 15:46

先週、旅行先にある教会の礼拝に出席した。そこの牧師さんから、お礼と祈りの葉書が来た。それは土曜日ことで、この葉書も含め、嬉しい出来事がたてつづけに起こった。感謝します。?
07-23 15:54

そんなわけで、郵便局へ回り道し葉書を購入ス。牧師さんは万年筆で書かれてあったので、同じく万年筆を使おうかと。万年筆の字は、やっぱしいいなぁ。
07-23 15:58

続きを読む »

07/24のツイートまとめ

2012 - 07/25 [Wed] - 03:33

haru0910

これから、教会へ。
07-24 05:21

帰宅ナウ。真実はここにある!今朝も行って良かったな。感謝。 http://t.co/lM5uF2Rn
07-24 07:08

11時のヤンキース戦で、イチローはヤンキースのユニフォームを着るとか、マジ?対戦相手はマリナーズって!?米国ではよくあることだとか、ほんと?凄いなぁ。
07-24 08:20

これから、歩いて銀行と郵便局へ。曇りなので暑さは良。
07-24 08:26

き、帰宅ナウ。ぁ、暑い、日光はないものの蒸し暑かった。銀行へは記帳に行ったのだけども、担当者をふと訪ねて少々話し込んでしまった。銀行マンも心労で潰されそうである。「私も信仰を持とうかな」などとふと言ったりした。
07-24 09:58

さて、一時間農作業開始。その後、ヤンキースvsマリナーズを観ようかなと。
07-24 10:00

すげー、ほんとうにイチローがヤンキーズにいる。:-0
07-24 11:09

イチローがライトへ、背番号31。
07-24 11:17

これが『聖書』の要約だと、先日の講演で聞いた。RT @NewTestamentBot: 『心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい、また、隣人を自分のように愛しなさい。』(ルカ10:27)新共同訳 #seisho
07-24 13:04

最近、やっとわかる気がする。RT @NewTestamentBot: わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して、わたしたちの罪を償ういけにえとして、御子をお遣わしになりました。ここに愛があります。(1ヨハ4:10)新共同訳 #seisho
07-24 13:10

続きを読む »

07/25のツイートまとめ

2012 - 07/26 [Thu] - 03:32

haru0910

今日は祈祷会はパス。でも、早天の祈りに行って来た。日ざしが弱いのでわりと涼しいうちにお掃除終了。 http://t.co/csG2mGIz
07-25 10:04

昨日、扇風機併用しエアコン設定を28度にして両方運転しっぱなしで約半日。なんと、こまめにONOFFするよりもけっこう節電。今日も12時から運転しっぱなしにして実験中。 http://t.co/khYHJapd
07-25 14:26

@Cheee4214 熱は下がりましたか?健康第一でがんばってください。ツブヤキでまたよろ。ぁ、1日から働きに出ます。:-)
07-25 14:30

@Cheee4214 ぁ、旦那様と間違えました。(._.)とにかく、頑張って下さい。:-D
07-25 14:33

さて、雨が降ってくるまでチョと農作業。
07-25 14:35

雨は降りませぬ。
07-25 16:41

07/26のツイートまとめ

2012 - 07/27 [Fri] - 04:04

haru0910

教会へ出発ナウ。
07-26 05:23

SBCラジオでモーニングワイド ラジオJを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko ーー帰宅ナウ。
07-26 07:02

雷防護アダプタ「サンダーカット」なるものを設置に来た。http://t.co/JJKkcmaA --10日程前にハガキが来る、先週不在票がポストに、電話して本日に決定。ルータコンセントと電話線をこれに経由したのみ。多少は雷被害が防げるという。もちろん無償。
07-26 10:44

ぁ、NTT東日本。 http://t.co/7kdAdjDk
07-26 10:51

電話ス。今日午後一、「採用(内定)証明書」に印をもらいに行く。ことになった。「雇用保険失業給付等のしおり」のP60に印してもらえば良いとのこと。 http://t.co/k1I1eLfW
07-26 11:02

公職の方(勤務場所)って、微笑ましいほどに感じが違う。わりと戸惑う、が、なんだか楽しみでもある。
07-26 14:50

水やりと打ち水を終えたとたん、ひとつの雷鳴とともに空が半分みるみると黄色い雲がうまり、ポツッポツッポツポツポツポツポツポツポツポツ・・・ザーーーーーーーーーーーーー。なんという。
07-26 18:59

お疲れさんです。ぉ~、緑が多くて環境が良さ気ですね。 @kayxqg8: だいぶ入ってきた http://t.co/XmCB7BLO
07-26 19:04

07/27のツイートまとめ

2012 - 07/28 [Sat] - 03:32

haru0910

教会へ出発。
07-27 05:16

来週は水曜日から勤めに出るから、早天の祈りには来られなくなるかな。ふと、思う。百合の花とともに激写。http://t.co/NcDVhWCQ
07-27 07:14

さて、暑くならないうちにお掃除開始。
07-27 08:37

@tayuchika ありがとうございます。りりぃさんが、お祈りのとおりに来てくれましたw。:-) 感謝です。 まこと純白な花でした。:-)
07-27 08:56

針仕事中。 http://t.co/X0ZcpEgu
07-27 12:19

ぁーっ、私もしようかなと。RT @kayxqg8: ネットが繋がって、さっそくOSをマウンテンライオンにしました。しかしいじる時間が無く終了。
07-27 20:52

次男の帰省電車賃を援助しようと思って電話したが、激拒否される。自分と同様かたくなである。
07-27 21:00

@kayxqg8 ぁ、そうだね。ちょと、調べて様子見します。ボイスメモが魅力的、とても使ってみたい気がしてます。
07-27 21:04

PC-OFF. zzz
07-27 21:21

眠れなくなってしまった。薬が中途半端。朝、教会へ行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい…。 http://t.co/u9h9onNo
07-27 23:26

続きを読む »

07/28のツイートまとめ

2012 - 07/29 [Sun] - 03:31

haru0910

起きれなかったので教会はパス。開会式をのんびり見ている。朝の教会と、これからの教会建設予定地草刈りの両方は無理だったということで良。さらに、今日は町のお祭りだし。
07-28 07:00

教会建設予定地草刈り終了。激写を忘れるほどに、暑く汗ビッショリ。
07-28 09:54

これから、HONDAディーラーの夏祭りへ。NBOXをじっくり観察してこよう。
07-28 10:01

@tayuchika NBOXは、なんだか妻がどえらいお気に入りです。女性に好まれる姿なのでしょうかね?でも、お値段がけっこういいんですよね。特にカスタムは・・(汗 http://t.co/1jdvQ3ri
07-28 17:13

@tayuchika 不思議なほどに妻と同じです。カスタムで赤で・・(汗w HONDA担当者曰く「軽だと思うから高いんです」ぅ~ん、なるほど。
07-28 17:24

今日は町の夏祭り。ごちそうを食べ、酒を飲み、楽しそうに話をしても、真実ではない。酔うほどに空しい虚しい、そして孤独だ。自分は洗脳された信者のごとく・・・。ぁ~、飲み過ぎてしまった。頭が痛い。 http://t.co/uMOsWzcN
07-28 19:19

この一週間晩酌もせずお酒を飲んでいないと話す自分に、驚きと困惑の表情を見せる人々。以前の自分なら自分に向かって「えっ?」って言うさ。
07-28 19:24

先日の早天の祈りの時、牧師の奥さんが我が家ではテレビは見ないという話をした。その日の夕食の時、いつものお笑い番組テレビが消えている。「は?なんで?」妻と三男曰く「テレビはつまらないから、何言ってるのTV大好きお父さん」「ぇーー???」もちろん、朝の教会での話は言えない。
07-28 19:34

その日から、夕食時にあえてテレビを見ることはなくなった。でも『NARUTO』は見た。
07-28 19:36

@mo_horsemouth そうそう。濃密な時間を過ごせた気がするのよね。
07-28 20:20

07/29のツイートまとめ

2012 - 07/30 [Mon] - 03:31

haru0910

腹筋がだいぶ弱まっていた件。
07-29 17:17

「善い者には必ず善いことがあり、悪い者には必ず悪い報いがあるならば、人は心がけ次第で幸せになりましょう。それならば、何も神におすがりする必要もありませぬ」--三浦綾子『細川ガラシャ夫人(下)』より
07-29 17:48

〈亊にもよりましょうけれど・・・正しく生きたくても、人の世は正しく生きさせてはくれませぬ。〉(原文のままかは、不明)--三浦綾子『細川ガラシャ夫人(上)』より
07-29 17:58

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

