旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > 2012年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


05/31のツイートまとめ

2012 - 06/01 [Fri] - 03:47

haru0910

原油価格が、一気に90ドルをきった。 http://t.co/AGJrvAEy
05-31 07:13

今日は、ハロワ説明会。帰宅は17時ぐらいか。
05-31 10:16

2時間半のハロワ説明会は、辛かったな。大きくもなく小さくもない会議室に、机もないパイプ椅子だけが並び、50人ほどが身動き取れないようなすし詰め状態の感じで、少々酸欠気味。一番前に座ったのが正解、足を伸ばせるのが嬉しかったな。
05-31 17:19

最初20分ほどのビデオを見る。きれいなお姉さんが説明していたのだが、不正受給の場面は、いきなり強面でおじさんが登場。「不正受給はいけません」ドスの利いた声、音量も大きかったような。ちょと(笑。
05-31 17:23

「失業認定申告書」の手伝いにあたるものとして、家庭菜園の労働も記入とか言われ、ぇ~そこまで・・・ちょっとビックリ。
05-31 17:27


06/01のツイートまとめ

2012 - 06/02 [Sat] - 03:36

haru0910

暫定的に頑張りますw
06-01 05:38

SBCラジオでモーニングワイド ラジオJを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko
06-01 06:35

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」橋本さん、うわべ論たてまえ論だけだったのか。 http://t.co/cpePMHLl #tbs
06-01 07:34

もう、誰も何も信じられないな。真実は一つ。 #tbs
06-01 07:38

そう、祈るしかない。 #tbs
06-01 07:41

もう、雨と雷が。
06-01 13:01

いつの日か放射能で非難する時が来るかもしれない。と、心の片隅にかかえながら生きていく日本人。逸楽の果ての夢をみる。
06-01 13:11

雷の音がいつになく怖い、不気味。天の怒りのようだ。
06-01 13:14

いつくるかわからない、圧倒的な自然の力か。いつくるかわからない、圧倒的な、圧倒的な、圧倒的な。
06-01 13:30

:-D RT @kikko_no_blog: 何があってもアニメを放送するテレビ東京を中国人が賞賛→ http://t.co/8v63T7Mz
06-01 16:38

06/02のツイートまとめ

2012 - 06/03 [Sun] - 03:47

haru0910

2時半の目覚めは辛い。本を読む、音楽を聞く、じっと目を閉じる、何をやっても駄目。結局、起きていることにした。でも、眠いし、だるい。空腹感もある。
06-02 03:50

【キリスト教の誕生 (「知の再発見」双書)/ピエール=マリー ボード】を読んだ本に追加 →http://t.co/8HnJYiXF #bookmeter
06-02 04:27

【キリスト教の誕生 (「知の再発見」双書)/ピエール=マリー ボード】イエスが十字架にかけられ、そして復活の後の弟子たちとパウロの布教の様子。そして、313年のコンタスタンティヌス大帝までの信者の迫害... →http://t.co/BEEdjKsO #bookmeter
06-02 04:28

毎日読書はしているけども、久々の「読んだ本」追加。 →http://t.co/tKWNfTGF #bookmeter
06-02 04:34

ほぉ~、『若きウェルテルの悩み』のスピンオフ版のような本だとか。思わず読みたい本に追加。最近、この表紙デザインがお気に入りになってきた。岩波文庫さん渋いなぁ。 →http://t.co/VIuobxR4 #bookmeter
06-02 04:49

読書メーターが、重い。
06-02 04:53

ダメだ、読書メーターは重くて使いものにならない。また、暫くさようなら。
06-02 05:34

06/03のツイートまとめ

2012 - 06/04 [Mon] - 03:51

haru0910

SBCラジオで心の灯を聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko
06-03 06:19

SBCラジオで世の光いきいきタイムを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko
06-03 07:14

@kayxqg8 祝!筆記合格。実技頑張れー。
06-03 17:33

06/04のツイートまとめ

2012 - 06/05 [Tue] - 03:57

haru0910

SBCラジオでモーニングワイド ラジオJを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko
06-04 06:38

今日すべき事の優先度が定まらない。朝から偏頭痛しているし・・・。:-」
06-04 09:12

何はともあれ、お掃除だけは。 http://t.co/uqPHcG71
06-04 09:20

もう11時半。時が早く流れるのは、良いことにしておこう。
06-04 11:32

【二都物語 (下巻) (新潮文庫)/ディケンズ】を読んだ本に追加 →http://t.co/IAhh0gib #bookmeter
06-04 19:06

【二都物語 (下巻) (新潮文庫)/ディケンズ】上巻は割と良かったけど、下巻の351頁は辛かった。仏革命時代の恋物語かな、裁判劇かな、スパイサスペンス、史劇・・でもない。はっきりいって面白くない、誰が... →http://t.co/BxcDkhK5 #bookmeter
06-04 19:07

【自我の構図 (講談社文庫)/三浦 綾子】を読んでる本に追加 →http://t.co/sBYF8w5O #bookmeter
06-04 19:56

06/05のツイートまとめ

2012 - 06/06 [Wed] - 03:52

haru0910

ラジオを聞くと落ち着くな。ーーSBCラジオでモーニングワイド ラジオJを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko
06-05 06:38

先が見えないような、見えてきているような・・・。明日は、教会へ行ったあとハロワに行く予定。もちろん、仕事探し。
06-05 17:44

06/06のツイートまとめ

2012 - 06/07 [Thu] - 03:57

haru0910

行動開始。イワシの大量死が気になるけど・・・
06-06 09:00

@jonbox7 まともなボーナスおめでとう!親孝行してやって下さい。
06-06 17:05

ハロワで紹介状をもらって来る。職務経歴書をwebからフォーマットを落として作成中、転職が多いので苦戦中。履歴書は、2枚失敗するも(汗)きのう作成済み。あした中に、郵送したい。
06-06 17:09

06/07のツイートまとめ

2012 - 06/08 [Fri] - 03:54

haru0910

ティファニーという薔薇だそうな。いい香りだ~。 http://t.co/6g0EYzlK
06-07 08:12

半日以上かけて応募書類なるものを作成ス。「送付状、ハローワーク紹介状、履歴書、職務経歴書」をクリアファイルに入れ、A4サイズ封筒の封を糊付けした。15年前、こんなに大変だったっけかな・・・。これから、郵便局へ。疲れたな。http://t.co/bG0CVFLG
06-07 14:40

自分が採用担当者だったら、書類を見て終了だなぁ、この年じゃな。即「俺もそう思う」と、3男。「私も!」と、つかさず妻。「そ、そうだよね~」と、自分。きのうの夕食の会話。
06-07 14:45

ぇ、きのうハロワから電話して年齢を条件を問い合わせもらったのよ。なんだか採用担当者がいなくてね。先方曰く、とりあえず応募書類を送って下さい。ということに。予想どおりのすごい労力で凹むも、とりあえず送れる状態になった。
06-07 14:51

つぎからは、年齢条件をしっかり聞いてから応募書類を作る。
06-07 14:52

06/08のツイートまとめ

2012 - 06/09 [Sat] - 03:47

haru0910

朝の農作業開始。
06-08 04:13

風のない朝の仕事 http://t.co/VlWrtb7Z
06-08 05:03

朝仕事のご褒美、ワイン。 http://lockerz.com/s/215204677
06-08 07:41

@mikamama94 (=^ェ^=)少々まわってしまいました。
06-08 08:28

今日の、薔薇。 http://t.co/5RXIDNNR
06-08 08:47

@tayuchika ざいます。(^-^)/ふた仕事目を、してきました。午後は、こもります。:-)
06-08 10:59

任意継続被保険者証が届いた。健康保険料に間違いはなく、国民健康保険料より安い。しかし、凄い落とし穴。5月分と6月分の振込用紙、18日までに、ぇーー2ヶ月分とな!Q&Aを読むと日割り計算しない。ネットで検索するとザクザクと出てきた。国民健康保険も同様とのこと。あっそ。
06-08 17:57

あと、国民年金も払わないといけないな。失業すると、こんなにお金がかかるのか。でも、恐れることはない。身も心もゆだねるのみ。?
06-08 18:02

やっぱし気を紛らすとか無理。ヤバすぎるよ。いわゆる、その、安全厨になりたい。ーー何もできないから、運を天に任せるで、いいのか 福島第一原発4号機が「爆発する危険性」をどう考えるべきか http://t.co/wQZavnif
06-08 18:28

「あとたった一度〝不測の事態〟が起きれば、日本が終わるどころか、世界中が放射能汚染の恐怖に晒されるというのに。原発の再稼働など議論している場合ではない。4号機で異変が起きれば、この国の未来など完全に閉ざされてしまう。」http://t.co/HEy9uDO9
06-08 18:34

続きを読む »

06/09のツイートまとめ

2012 - 06/10 [Sun] - 03:36

haru0910

野田首相は支持しません。
06-09 06:03

8時半から教会建設予定地の草刈りがあるけども、なんとも微妙な天気。小雨が今は止んでいる、もう降らないような、まだ降るような・・・。ぁ、小鳥のさえずりが聞こえる。ヨシ!
06-09 06:27

野田総理が責任取るって、笑うしかない。
06-09 06:39

ぅ~ん、降水確率50パーセント。どう読み取ればいいんだ。
06-09 06:43

野田総理会見:「福島を襲ったような地震津波が起こっても、事故を防止できる対策と体制は整っています。」・・・涙がでる。
06-09 07:00

これは何度見ても笑える、泣ける、虚しい。ーー野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行: http://t.co/YB6YMfkY @youtubeさんから
06-09 07:10

行動開始。
06-09 07:12

今日の草刈り作業は、8時前に牧師さんより中止の電話が来る。
06-09 10:14

へぇ、新潟県。同感。ーー「原子力発電に関する野田総理の発言に係る知事コメント」 http://t.co/lujbQltf
06-09 10:18

明日は、教会では「花の日」ということで持ち寄った花を病院や公共施設などに配るとからしい。明日は昼の礼拝に行けないので、さっき家周りの花を届けてきた。 http://t.co/7J96KHt8
06-09 10:26

続きを読む »

06/10のツイートまとめ

2012 - 06/11 [Mon] - 03:42

haru0910

ラジオNIKKEIでまことの救いを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko
06-10 07:08

SBCラジオで世の光いきいきタイムを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko
06-10 07:12

今日は、6時から地区集会所の草刈りというか草むしり。NHkスペシャルを見たあと読書で0時頃寝たから、体がだるい、眠い。
06-10 07:37

このあと、妻と薔薇祭りなるものに行って(強制連行)、その近くで、陶芸教室。前回作った巨大マグカップに色を塗り、窯に入れ終了の予定。焼き上がり完成品は、後日個々に取りに行く。少々疲れ感あり。
06-10 07:41

なにか、物事を一から習う。ってことに、トラウマになっている気がする。3月末から4月上旬の頃が蘇ってきて、怯えと虚脱感がよぎる。妻は趣味の陶芸教室だからお気楽にと言ってくれるけどね。でも、ミスるとヒビが入ったり割れたり・・。と、考えるからいけないのだよ。ぅむ。
06-10 07:48

さて、朝飯食べて出発しよう。今日の礼拝は、夜。今日の昼の礼拝は「こどもの日」ということで、教会学校はお休みして大人と子供の合同礼拝。どんな感じかな~、また、次の機会だね。さてと、
06-10 07:58

これから、夕礼拝に出発。
06-10 18:16

私は土地、御言葉は種。
06-10 23:52

06/11のツイートまとめ

2012 - 06/12 [Tue] - 04:06

haru0910

SBCラジオでモーニングワイド ラジオJを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko ーー今朝は、とてもダルイ。身をゆだねます。
06-11 06:37

行動開始。
06-11 08:55

任意継続の健康保険料を2ヶ月分振込ス。国民健康保険証喪失届の手続き完了。ついでに住民税の事を尋ねる。一期分が6月30日。間に合わねば、8月から4期分を3等分した金額を支払うとのこと。金額は怖いので聞くをの止めた。すべてを委ねます。?
06-11 15:33

携帯が鳴る、まさか、応募書類先の会社かな?着信名前を見て、チョッとビックリ。退職した会社の責任者、はて?4月末から一度も話をしていなかったけど、いまごろ何の電話かな?ピッ!受話器ボタンを押した。
06-11 16:12

「お久しぶりです」いつもの声だ。「どうも、こんにちは」「なにか、元気ない声ですね」・・・ま、今日は結構お金が減りましたからねぇとも言えず「午前中の農作業疲れですねアハハ・・で、どうしたんです?」
06-11 16:17

「じつはですね、・・さんに手伝ってもらいたくて。」「はぁ。なにをです?」「・・の・・さんが、骨折してしまいまして」・・の、とは4月に縁切りした勤務先である。「ぁ、あの・・さんが、ですか。それは、大変ですね」「そうなんです、ですから電話したというわけです」
06-11 16:23

「・・さんとの事もあるし、二つ返事で「ハイ」とは言えませんね」ぁ~、収入の道が途絶える、と、ふと欲が出る。でも、何かコトがあれば代わりの人間がいないという事は、わかりきっていたはず。とまぁ、相変わらずいきあたりばったりの感じであった。ふと、原発再稼働がよぎった。
06-11 16:32

国民年金も、5月6月分の2ヶ月分の請求が来るのかな?ググルはヤメ、疲れ。もう、おしまい。ぁ、薔薇祭りと陶芸教室の激写写真をどうしましょ。やめ、明日。はやく『聖書』読みたい。
06-11 16:47

06/12のツイートまとめ

2012 - 06/13 [Wed] - 03:57

haru0910

SBCラジオでモーニングワイド ラジオJを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radikoーー無職なのに、なぜか忙しい。
06-12 06:39

昨日の電話の件を家族に話すと、みな苦笑ス。相手(ぁ、会社のNo.2ぐらいの人)は、いろいろ疑問を聞くと、確認してみるといって電話を切ったが。もう電話は来ないはず。
06-12 06:58

きのうは、サツキに殺菌剤を散布。葉が火ぶくれのようになる、去年よりは少ない。土の手入れを一生懸命したからね。http://t.co/cgG6AeD9
06-12 07:08

行動開始。
06-12 08:31

今日も、無事終わる。?に感謝します。
06-12 18:44

06/13のツイートまとめ

2012 - 06/14 [Thu] - 03:50

haru0910

SBCラジオでモーニングワイド ラジオJを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radikoーー午前は、祈祷会。午後は、ハロワ初認定日。ブラック職場で働いている夢で目覚め、少し鬱也。
06-13 06:59

さて、今日一日をすべて委ねます。行動開始!
06-13 09:04

【心のある家 (講談社文庫)/三浦 綾子】を読んでる本に追加 →http://t.co/82woUt2a #bookmeter
06-13 18:51

06/14のツイートまとめ

2012 - 06/15 [Fri] - 03:46

haru0910

目覚めてしまった。
06-14 04:06

【病めるときも (角川文庫 み 5-7)/三浦 綾子】を読んだ本に追加 →http://t.co/QXihMeHx #bookmeter
06-14 04:50

【病めるときも (角川文庫 み 5-7)/三浦 綾子】この書は、短篇集だった。「井戸」罪じゃないわよ男と女なんて快楽に生きればいいのよ。という女性の話。「足」助けてください罪と知っても男へ足を向けてし... →http://t.co/UYQuPzv2 #bookmeter
06-14 04:53

旧約聖書「ヨブ記」20章まで進む。じつは結末は知らない。理不尽な運命に嘆き苦しみ、神や友に訴え続けるヨブはどうなるのだろう。
06-14 05:12

携帯電話が鳴る。先週、応募書類を郵送した会社からで、18日月曜日、ま、まさかの面接。ぅ~ん、委ねるのみ。?
06-14 16:07

@jonbox7 どうもありがとう。100%面接は無いと思っていたので結構ビックリ。ダメ元だったから変に焦らないように、落ち着いていこう。と、思ってます。 :-)
06-14 20:21

前のツイートは削除。怖い怖い魑魅魍魎が渦巻いている。
06-14 20:41

旧約聖書「ヨブ記」を読み終える。36章からビックリ。人間では計り知れない、この世の大自然と物事の分別。
06-14 20:50

06/17のツイートまとめ

2012 - 06/18 [Mon] - 03:33

haru0910

SBCラジオで世の光いきいきタイムを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko
06-17 07:23

「AVIC-T55 carrozzeria Air navi(エアーナビ) 4.8V型 16GB」これ買ったよ!-ECカレント http://t.co/Y1eu0yV9
06-17 18:03

06/18のツイートまとめ

2012 - 06/19 [Tue] - 03:47

haru0910

11時から面接。車で5分だから時間的には余裕。ダメモトだったから気楽にと思っていたけど、やっぱだんだん緊張してくるわ。とりあえず、お風呂掃除。
06-18 08:47

@tayuchika どうもありがとう。これから、聖書読んで心静めます。:-)
06-18 08:54

ぉっと、眠ってしまった。今朝はいつまでも眠かったからなぁ。油断して遅刻したら大変、さて、着替えよう。
06-18 09:47

話を聞き現場を見て90分あまりの面接、無事終了。連絡待ち。ネックは年齢であったが、定年いや65歳まで務める気があればかまわないとのこと。電気関係の細かい仕事であるが、得意分野。
06-18 13:26

この不況で昇給なしボーナス無しだから、30、40代の家族持ちは無理かも。その点は自分は、全然大丈夫。暮らせるだけあれば良い。
06-18 13:28

環境は、今までの仕事と比べれば地獄から天国に行った感じ。人間関係は・・・何処でも同じでことあろう。
06-18 13:31

自分の前に、一人面接があったようだけど、電気知識はあるものの細かいのは苦手と断ったようである。そうなると、やはり年齢がネックだな。たぶん、まだ何人か面接受けるだろうし。自分より優秀な人間はいっぱいいるだろう。
06-18 13:35

10年若かったら、ガンガン売り込んでアピールしてきたかもしれない。じつはこれ老眼鏡なんですよ。なんて談笑w
06-18 13:38

とにかく、連絡待ち。さて、マッタリと昼飯を食べよう。
06-18 13:39

@jonbox7 どうもありがとう、久々に緊張した。人間関係は、そうだね、でも最近は、厄介ことでもなくなってきたよ。:-)
06-18 16:38

続きを読む »

06/19のツイートまとめ

2012 - 06/20 [Wed] - 03:45

haru0910

SBCラジオでモーニングワイド ラジオJを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko
06-19 07:00

雨が降ってきた、風まったく無し。
06-19 09:06

心が揺らぐ、いろいろな考えが浮かんでは消えまた浮かぶ。今は、祈るしかない。
06-19 09:19

ボータブルカーナビが届く。 http://t.co/AGPl2uVA
06-19 10:43

【心のある家 (講談社文庫)/三浦 綾子】を読んだ本に追加 →http://t.co/82woUt2a #bookmeter
06-19 21:07

【心のある家 (講談社文庫)/三浦 綾子】生まれたときは馬車とランプの灯り、そして機関車が走り電気へと時代は変わる、トルストイはいくら科学や文明が発達しても人は幸せにならないと書き綴ってあった。三浦さ... →http://t.co/T1ZcLXFO #bookmeter
06-19 21:10

【小さな一歩から/三浦 綾子】を読んでる本に追加 →http://t.co/ZDIywN2Q #bookmeter
06-19 21:13

06/20のツイートまとめ

2012 - 06/21 [Thu] - 03:51

haru0910

台風あとの静かな朝。ーー SBCラジオでモーニングワイド ラジオJを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko
06-20 06:33

朝、webサイト関係の質問メールがきていて、その返信に四苦八苦。これから着替えて教会へ出発。ぁ、お風呂掃除!
06-20 09:09

すごい強風の中、教会へ出発。
06-20 09:23

@HideyukiOchiai どうもです。只今、無事帰宅しました。
06-20 14:31

ふと、ポストを見るとA4サイズの茶封筒があった。もしかして、「お祈り」通知!?・・開封すると、最後の一文「今後ともご自愛くださいますよう謹んでご通知申し上げます」なる「ご自愛」通知であった。
06-20 14:42

検討の結果、老眼と年齢によるものとある。ぅむ、当たりだ。八割方、ホッとした気分。失業給付はあと100日ほど残っている、さてと・・・。
06-20 14:50

失敗は許されないのだよ。〈関電は「タンク内の水の流れで一時的に水面が上下し警報器が作動した。安全上問題はなく、法令上の異常事象ではない」としている。〉--大飯原発で警報器作動 公表遅れ陳謝も http://t.co/ElIxdJ4M @nikkansportscomさんから
06-20 14:57

水面が上下して誤警報っていうのは、工場設備では結構経験あるけども・・・、原発はだめだよ、原発は。怖いのはイソップの「オオカミ少年」になる恐れがあること。
06-20 15:04

@tayuchika どうもありがとう。今日、教会に行き、祈祷会でとても救われています。おかげで恐れはありません。ここまで導いてくれた、りりぃさんに感謝してます。?
06-20 15:10

メキシコでの野田首相の目や表情が、放心してるというか、疲れてるというか、見るに耐えなかったなぁ。
06-20 15:18

続きを読む »

06/22のツイートまとめ

2012 - 06/23 [Sat] - 03:57

haru0910

今朝は、眠くてたまらない。理由が思いあたらない…。
06-22 06:50

心の奥底で、まさかの、福島派遣!?
06-22 09:01

ぁ、時間がない。この記事は長いので、あとでゆっくり読もう。--『原発収束作業の現場から ある運動家の報告http://t.co/5Lcru28o 』
06-22 09:34

さて、行動開始。昨日は一日雨の予報だったけど、青空が出ている。金曜日なのでガッツリお掃除と蜘蛛退治をしよう。そのあと、いつものようにwebサイト更新。
06-22 09:38

@tayuchika ぃえ、以前からそんな気持ちがあって、最近ムクムクと沸き上がってきているんです。
06-22 11:29

雨上がりはガッツリお掃除。http://t.co/iDLlOuaJ 自宅周囲草刈りもして汗を流す。労働で爽やか気分。
06-22 11:59

今日の、植栽日記。「サツキの剪定は、そろそろかな」 http://t.co/on5hl6zA
06-22 12:19

昔、昔、セブンイレブンって、朝7時開店で夜11時閉店だったな。ビックリしたよ。もっと昔、テレビは早朝や夕方は放送はお休みしてたよな。今そうしたら凄い節電になるな。でも、やっぱし、もう24時間でないと人間は生きていけないのかな。
06-22 12:25

日立はリトアニアに原発を発注したようだな。やっぱし、人間は原発がないと生きていけないのかな。そうだよなぁ、空には人工衛星が飛び回っていて、GPSや衛星通信を使えないとパニックになるだろな。これを維持するエネルギーには、原発が必要なんだろうなぁ。
06-22 12:33

だからこそ、今、原発をこの目で・・・。いずれ、日本人だけじゃ福島第一原発収束・廃炉作業者は足りないとか、どっかで読んだな。ぁ、外国人派遣登録がどうのこうのというニュース記事だったかな。この目で見て体験するのは今がチャンスかも。
06-22 12:45

続きを読む »

06/23のツイートまとめ

2012 - 06/24 [Sun] - 03:56

haru0910

3時前に目が覚めてしまった。録音したFEBCの旧約聖書「哀歌」のお話を聞く、なんという嘆き哀しい女性の話なんだ。旧約聖書の計り知れない奥深さに驚く。
06-23 05:34

それから、三浦綾子『小さな一歩から』を最後まで読む。お盆の上に同数の赤と白の豆を左右に綺麗に別ける、そしてザラザラと揺らし続ける。赤と白の豆がまた左右に綺麗に別れる時があるかもしれない、それを奇跡という。そんな奇跡的な事例があってビックリ。
06-23 05:45

三浦綾子さんが生きていることじたい、奇跡とよくいわれたらしい。自分もそんな事実にびっくりして協会を訪ねるきっかけになった。などと思いながら聖書を読むうちに夜が明けた。
06-23 05:47

webサイトでよく「協会」と漢字変換するから、気を抜くと「協会」「教会」をよく間違えるなw。気をつけよう。
06-23 05:51

TBS「みのもんたのサタデーずばッと」で政局でも見ようか。どうなんの。 http://t.co/DRti81rS #tbs
06-23 05:55

東電年収の556万円か。自分の生涯では、500万円以上の時は自営していた頃の2年しかなかったな。800万以上稼いでも、すぐに消えていった。あの頃はお金の使い方を知らなかった、果てしない物欲と金銭欲に侵され、心身が潰れていった。
06-23 06:08

教会建設予定地の草刈りへ出発なう。
06-23 08:10

教会建設予定地草刈り無事終了。激写するのも忘れるほどに草刈りに集中。(終了後の一枚のみ)トルストイ『アンナ・カレーニナ』の草刈り場面を思い出したな。http://t.co/zUDmMTNy
06-23 11:32

陶芸教室作品『巨大マグカップ』--発想というか構想というか、無理があったw。http://t.co/rDhYPNO5
06-23 15:52

陶芸教室、轆轤(ろくろ)による作品。取っ手をつければよかったな。http://t.co/tCLGVta3
06-23 15:56

続きを読む »

06/24のツイートまとめ

2012 - 06/25 [Mon] - 03:57

haru0910

午前中は教会、午後は、雑用、家周囲の剪定や消毒。いつもの、のどかな日曜日。
06-24 16:00

【命ある限り (角川文庫)/三浦 綾子】を読んでる本に追加 →http://t.co/eWDxooe1 #bookmeter
06-24 20:20

06/25のツイートまとめ

2012 - 06/26 [Tue] - 03:48

haru0910

SBCラジオでモーニングワイド ラジオJを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko ーーテレビは、見る気にならない。
06-25 06:32

Windows2000自作PCを、畳の上にセットして数年ぶりに立ち上げ、半日、四苦八苦。障害者支援施設NPO法人に寄付するPC。タイピング練習ソフトなどで、PCの扱いにまず慣れればいいなぁ。という感じのお手伝い。 http://t.co/cynpdfT2
06-25 18:42

国民年金の納付通知が来る。来年の4月30日までの納付書が全部入っている。5月分からなので、14980円を、7月は2回収めなければならない。
06-25 18:49

他に、国民健康保険と町県民税をプラスすると、5万円以上になる。あと固定資産税が3期分。そして、さらに消費税アップとなっていくわけやね。><;
06-25 18:54

06/26のツイートまとめ

2012 - 06/27 [Wed] - 03:35

haru0910

「禍福はあなざえる縄の如し」
06-26 07:01

SBCラジオでモーニングワイド ラジオJを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko ーーラジオのニュースは静かでいいな。
06-26 07:09

日本ならではの、ワンカップ?ワイン。やや辛口。なかなかいける。 http://t.co/79XbyOTI
06-26 07:36

住民税で検索すると大変なことに・・・。扶養控除がなくなったのも痛い><; 子育てファミリーは大変だ。消費税増税案、本日可決か。
06-26 09:04

調子悪い。睡魔と頭痛が襲ってくる。ワインのせいじゃない。今日はおとなしくする。
06-26 10:05

ぁ、いかん。サツキの消毒せねば!休みは、それから。
06-26 10:11

作業終了。コスモスが、だいぶ大きくなった。 http://t.co/c3LJgEm1
06-26 11:35

新政党とな?
06-26 11:51

今日も、Windows2000マシンと闘う。いまだフリーソフトは結構あるのね。
06-26 18:24

06/27のツイートまとめ

2012 - 06/28 [Thu] - 03:39

haru0910

今日の祈祷会のおかげで、一日感謝の内に終える事ができる。世界観が変わっていく気がする。?
06-27 19:25

明日の朝は、風が穏やかならば3時起きして剪定枝の片付け作業予定。雨降ったら、6時に教会へ早天の祈りにいこうかなと。なので、すでに薬にて寝る寸前ナウ。
06-27 19:34

06/28のツイートまとめ

2012 - 06/29 [Fri] - 03:42

haru0910

いくらなんでも、はよ目覚めすぎだ~。
06-28 02:07

しかも、スッキリ感がない。読書する気力もない。こんな時は、こんなときは、こんなときは、聖書を開いてみよう…。ぁ、ムリ。ならば、聖書を持ち、祈ろう。
06-28 02:15

静かな夜だ。
06-28 02:17

アイホンでFEBCを聴きながら、作業開始!
06-28 03:49

風なし。よがあけてきた。 http://t.co/qlf5CIli
06-28 04:12

今日は、この辺で終了。鳩より早かったなw http://t.co/fbhKjDiU
06-28 05:04

コスモス畑が順調に育ってる。 http://t.co/MswOT9Uj
06-28 05:06

教会へ行ってくる。
06-28 05:31

「早天の祈り」というものに初めて行った。牧師さんの他に、奥さんと小学生の兄妹がいた。家族で朝6時から賛美歌を唄いお祈りをする。凄く微笑ましく羨ましかったな。牧師さんのお話は感動した。行って良かったな。 http://t.co/9rXZeHeA
06-28 07:02

ご褒美のワインで、朝食。 http://t.co/kGnmGmhu
06-28 07:38

続きを読む »

06/29のツイートまとめ

2012 - 06/30 [Sat] - 03:41

haru0910

旧約聖書「箴言」って凄い。世の中の啓発本は皆これを真似してるようなものじゃないの。スマイルズ『自助論』も、なるほどそうだったのか!
06-29 03:19

教会へ出発。
06-29 05:31

早天の祈りから帰宅。今朝は、人間は死んでも終わりではないというお話を聞く。イエス復活を信じられれば、すごく納得。
06-29 06:56

前の席に座る子供達を見て、ふと、子供の頃を思い、また我が子を思う。こんな小さな時から、人の生き方や死までも語ってくれる人(父、母)がいることが凄い。 http://t.co/ofBhkBJJ
06-29 07:02

遅い昼食を取り、ハロワへ行く。
06-29 12:57

履歴書は、常日頃、書いておくべきだた。(汗
06-29 16:49

応募書類、無事郵送せり。あとは、委ねるのみ。?
06-29 18:25

@jonbox7 どこか具合が悪くなっちゃった?
06-29 20:22

明日も、6時に教会へ。
06-29 20:33

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

