旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > 2012年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


04/30のツイートまとめ

2012 - 05/01 [Tue] - 03:29

haru0910

近隣書店では一冊も置いてない、ディケンズさん4冊をMARUZEN松本店で、ためらわずにゲット! →http://t.co/9ZxReiwI #bookmeter
04-30 16:38

明日は、5時起きして仕事。(家周り)なので、就寝。
04-30 20:52


05/01のツイートまとめ

2012 - 05/02 [Wed] - 03:32

haru0910

目が覚めてしまった。では、外は真っ暗。蛙の声が聞こえる。って、ぉい、雨の音も聞こえる。ぇ~、早起きして剪定した枝を燃やす予定だったんだけど・・・ぇー、雨!
05-01 03:14

日米首脳共同記者会見が始まった。
05-01 03:17

8時半頃まで、ネットで雷雲の動きを見るとパラパラと降ったりやんだりだなぁ。いずれにせよ、濡れてしまったからダメだ。共同会見は・・・、原発汚染はどうすんの、もう冷温停止で終了だったっけか!?・・・読書しよう。
05-01 03:30

雨音と蛙の声がとまり、鳩の声が聞こえ、新聞配達のバイク音も聞こえ、あまり濡れていないようなので、着替えて外に出たが、風強し、枝葉を燃やすにはちと厳し。再びベッドの中へ、ぅ~ん中途半端な眠気。さてと・・・。
05-01 05:06

そうかもしれない。きのうMRUZEN松本店でトイレに行った。--東京新聞:書店にいると便意を催す 伝説の症状裏付け?:社会(TOKYO Web) http://t.co/iLfSbo3Z
05-01 05:12

スカイツリーは、どうしても「バベルの塔」を連想してしまう。きのうの訓練をニュースで見た。地上まで40分かかる狭い非常階段にビビった。思わず「タワーリング・インフェルノ」を思い出して背筋が寒くなった。自ら見学には行かない。
05-01 06:27

久々の、webサイト更新作業終了。明日は、雨降りか。
05-01 17:59

【イエスの生涯 (「知の再発見」双書)/ジェラール ベシエール】を読んだ本に追加 →http://t.co/YjC399K9 #bookmeter
05-01 20:14

【イエスの生涯 (「知の再発見」双書)/ジェラール ベシエール】じつは中学では美術クラブで絵を書いていた、私。イエスが生まれ、幾多の奇跡を起こし、十字架で死に、復活した、これは事実と信じている。聖書を... →http://t.co/HyI6xWqa #bookmeter
05-01 20:15

【キリスト教の誕生 (「知の再発見」双書)/ピエール=マリー ボード】を読んでる本に追加 →http://t.co/8HnOvSYz #bookmeter
05-01 20:17

続きを読む »

05/02のツイートまとめ

2012 - 05/03 [Thu] - 03:32

haru0910

今日の祈祷会は、気乗りがせず行くのを中止。人と話したくないし、祈ることさえ煩わしい。この気分だと、夜の祈祷会も行けないだろう。けっこう、きているのかもしれないな。朝から部屋にこもって、黙々とwebサイト更新をしている。
05-02 13:31

これは、凄い!--【日刊SPA!】素人がF1ドライバーの練習マシンに乗ってみた http://t.co/0YGF2nge @weekly_SPAさんから
05-02 17:01

05/05のツイートまとめ

2012 - 05/06 [Sun] - 03:30

haru0910

激しい欝と、少々の喉の痛みと咳、回復方向。今日は、外に出る予定。
05-05 08:13

05/06のツイートまとめ

2012 - 05/07 [Mon] - 03:33

haru0910

2日夕方より、突然激しい欝状態に陥る。旧約の「列王記」を読むのはやめて、「ヨハネによる福音書」と「マタイによる福音書」をひたすら読む。回復傾向となる。日曜礼拝へと向かう予定。:-}
05-06 00:48

今日の礼拝で、おとなりに座った女性は病気していて久々に教会に来たとのこと。同じ町内の方で結構近くだったので、お互いビックリ。今日は、GWと聖餐式のせいなのか人が多かったな。などと、家では話ができない雰囲気になってしまった。私はマインドコントロールされているらしい。
05-06 17:39

風邪が完治しかけたところなのに、寒い!霜注意報あり。ストーブは昨日、片付けました。教会で鼻水ズルズルしながら賛美歌を・・・テッシュを貸してくれたなぁ。(遠い目)
05-06 17:49

次男が送ってくれた、夫婦茶碗とシャディの贈り物2冊。 4月給料は基本給が半月分程度で、家賃や光熱費も引かれて苦しいはず。感謝の気持だそうだ。と、と、と、とても、嬉しい、非常に嬉しい、涙がでるほど嬉しい。;-) http://t.co/8DDl79kL
05-06 18:43

ソニカな人: 雨の街並みに合う白のFIAT500 http://t.co/qlDp7nIW
05-06 18:57

05/07のツイートまとめ

2012 - 05/08 [Tue] - 03:34

haru0910

朝一で、出棺のお見送り、賃貸のお掃除、除草剤散布、銀行、草刈りの段取り、お葬式ご焼香、昼飯、マッタリ・・・と、いったところ。
05-07 12:39

05/08のツイートまとめ

2012 - 05/09 [Wed] - 03:33

haru0910

ラジオのテレホン人生相談を久々に聞く。と、勝野洋さんがパーソナリティしてる、ビックリ。何故、勝野さんに?
05-08 11:17

テレホン人生相談の勝野洋さん、検索したらけっこう皆さん呟いているのね。声は渋くていいね。今後に期待。
05-08 11:20

【二都物語 (下巻) (新潮文庫)/ディケンズ】を読んでる本に追加 →http://t.co/IAhlxQrl #bookmeter
05-08 12:07

勝野洋ファミリーが、TBSひるおび「夫婦の肖像」に登場してる。なるほど。
05-08 13:21

【二都物語 (上巻) (新潮文庫)/ディケンズ】を読んだ本に追加 →http://t.co/XTyfBMRD #bookmeter
05-08 19:06

【二都物語 (上巻) (新潮文庫)/ディケンズ】ディケンズさんは『クリスマスキャロル』を読んで他の作品も読みたいと思った。たまたま本書が手に入り読み始めるも何かと忙しくて少しずつ読んだ。闇を走る馬車や... →http://t.co/vZc6pFTK #bookmeter
05-08 19:08

05/09のツイートまとめ

2012 - 05/10 [Thu] - 03:31

haru0910

【NTTコミュニケーションズよりご請求に関する大切なお知らせです】--またか。・・が変わるけども、請求はこれまで通りだとか、よくわからない。しょっちゅう何かが変わる。ネット明細サイトを見る気がしない。
05-09 05:50

今日は、パジェロミニに乗って祈祷会へ。先週は、凹でいけなかった。その後、銀行、自動車税を払ってくる。けっこう忙しい一日。雷雨に注意せねば。
05-09 06:43

とうぶんこの車で、ちょい乗り生活。「ソニカな人: パジェロミニが仲間入り」 http://t.co/SLoyPhT5
05-09 15:05

私は、弱い人間で、傲慢な心の持ち主で、欲深い罪人です。残る道は、神に祈り、御心と導きをいただき、感謝し、生きていくしかありません。今日は、教会に行ってよかったな。
05-09 15:14

【石の森 (集英社文庫)/三浦 綾子】を読んでる本に追加 →http://t.co/rXY6ORZv #bookmeter
05-09 18:10

05/10のツイートまとめ

2012 - 05/11 [Fri] - 03:31

haru0910

WTI原油価格急落中。 http://t.co/OhekKgVQ
05-10 05:52

株が↓、雨も降ってきた。
05-10 11:04

さ、寒い。ストーブは、もう灯油がないし。着こむしかないか。
05-10 11:22

わー。RT @yjm1982: RT @jrjrjp: うそでしょ?!!/ヒョウだ!一瞬で横浜駅が真っ白! - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/kjSS1obv
05-10 14:49

凄い。大丈夫かな。RT @fugajii: RT @yamakenkenken: 横浜駅近くで3分くらいヒョウの土砂降りがありました!こんな感じで積もってます! http://t.co/aFVHzhUM
05-10 14:50

05/12のツイートまとめ

2012 - 05/13 [Sun] - 03:28

haru0910

ソニカな人: ソニカオイル交換とワックスがけ、初。 http://t.co/9VEI7L1W
05-12 13:37

遙かなる賃貸な日々: 道路自営(側溝U字溝修理)工事関係書類が届く http://t.co/nI7oKFxq
05-12 13:42

5月半ばの、最高気温13℃は寒すぎる。なんだって、明日の午前6時は、たったの3℃ですか!そ、そんな。Yahoo!天気より: http://t.co/ZNlkFmg7
05-12 13:57

「ルカによる福音書」が、自分に一番合ってる気がする。でも、わからないところがたくさんある。二番目はヨハネかな。まてよマルコも、ぃや、マタイだって。ぅ~ん・・・。
05-12 18:04

@tayuchika ! :-) ♪ヨハネは、1章1節が好きです。
05-12 21:18

05/13のツイートまとめ

2012 - 05/14 [Mon] - 03:29

haru0910

今日は、妻と陶芸教室に行って来ましたよ。念願の巨大マグカップを製作中の写真。http://t.co/bB1ghpIz 次回は6月10日に色塗りと窯入れ。
05-13 18:20

そんなわけで、今日はこれから教会に出発して夕礼拝。
05-13 18:21

夕礼拝でもらった母の日カーネーション。 http://t.co/9gQUa8aU 妻は受け取ってくれるだろうか。と、考えながらシャッターを押す、教会の帰り道。パシャッ。
05-13 22:12

教会からのカーネーション、心よく受け取ってくれた妻。咲きかけのラベンダーに仲間入り。 http://t.co/N4xKcf54 :-)
05-13 22:19

@jonbox7 上手くいきませんでしたw。巨大なマグカップになってしまって、重くて持てないだろう!? 取っ手は2つ付けましたよw。 http://t.co/gjdcdrxN
05-13 22:26

スペインGP。予選結果も知らなかったから、・・・びっくり。カムイ! :-D
05-13 22:48

05/14のツイートまとめ

2012 - 05/15 [Tue] - 03:31

haru0910

朝の外仕事終了。やはり、お天道様の光を浴びないと健康に悪い。さて、洗濯終了後。webサイト製作をバリバリして、夕方までこもる予定なり。
05-14 09:43

@tayuchika いつもありがとうございます。一日の終わりぎわに思いがけない、カーネーションの贈り物があって嬉しかったです。?
05-14 09:46

【石の森 (集英社文庫)/三浦 綾子】を読んだ本に追加 →http://t.co/rXY6ORZv #bookmeter
05-14 11:44

【石の森 (集英社文庫)/三浦 綾子】私は19歳の短大生。毎夜お酒を飲み何か忘れようとしているママ。何も言わず夕食する仏文学好きなクールなパパ。いつも笑いではぐらかす本心を明かさない陽気な兄。なぜか心... →http://t.co/UrdxjgKS #bookmeter
05-14 11:44

やっぱしiPadは、MacBookやiMacの代わりはできない。
05-14 14:00

おかしいな。今日は熱いぐらいになると思っていたけど、さっ、さ、寒くてしょうがない。
05-14 15:12

05/15のツイートまとめ

2012 - 05/16 [Wed] - 03:32

haru0910

起きてしまっている。少々偏頭痛。久しぶりに夢を見た。内容は思い出せない。
05-15 02:53

いかん、アカウント間違えた。
05-15 05:31

早起きしたので、webサイト更新中。ちょと休憩。最近、祈りが上手くできない時が多いので、6時からの「早天礼拝」へ行ってみたい、けど、教会への10キロの道のりが遠くに感じられ・・。雨も降ってきたし。服を着替えるも、迷い、迷い、迷い。目を閉じ心静かに祈ってみる。
05-15 05:32

コレヘトの言葉3:1 何事にも時があり を、読んだ。ぅん、このままでいい。静かに祈りを捧げる。
05-15 05:37

@tayuchika こんにちは。妻曰く「更年期障害じゃないの、男もある」とか、言っておりまする。今日は、電気アンカに足を乗っけているせいか快調です?
05-15 10:29

05/16のツイートまとめ

2012 - 05/17 [Thu] - 03:30

haru0910

遙かなる賃貸な日々: 工事代金支払い完了 http://t.co/qAMjXAV2
05-16 16:31

「ソニカな人: パジェロミニオイル交換」 http://t.co/sDbBjZ6N 帰宅してから、草刈りと枝払いもしたし、今日はけっこう忙しかったな。
05-16 17:01

05/17のツイートまとめ

2012 - 05/18 [Fri] - 03:30

haru0910

この中途半端な目覚め。
05-17 01:57

webサイト更新作業中。さ、寒い。また、冷気がやってくるのかな。だんだんと重ね着している。
05-17 03:49

まったりワイン。 http://t.co/17XG0bBq
05-17 07:49

日本はだめか、いや、人は
05-17 09:40

本日の労働おしまい。
05-17 14:44

05/18のツイートまとめ

2012 - 05/19 [Sat] - 03:32

haru0910

夜中に凄い雷雨があったらしいが、まったく気がつかず熟睡。前日の朝3時からの活動のせいかな。今日はマッタリ。これから着替えてお掃除開始。
05-18 08:57

今日は、聖書がどんどん読める。疲れない。雷に気がつかないほど熟睡したからだろう。:-)
05-18 18:46

05/20のツイートまとめ

2012 - 05/21 [Mon] - 03:33

haru0910

SBCラジオで7時ニュース・天気を聴いています。 http://t.co/lOZJOUCw #radiko
05-20 07:06

SBCラジオで世の光いきいきタイムを聴いています。 http://t.co/lOZJOUCw #radiko
05-20 07:11

今朝は、FEBCを聞き、聖書を読み、SBCラジオで世の光を聞き、祈っている。そして、礼拝に行く。今日は会社員最後の日、退職日。明日から、何かと忙しく心身ともに揺らぐだろう。主に身を委ね心静める。
05-20 08:12

今日は、パジェロミニはお休みして、ソニカで行こうかな。ぅん、そうしよう。さぁ、朝食だ。
05-20 08:17

@tayuchika どうもありがとうございます。
05-20 13:18

本日のwebサイト更新作業、おしまい。明日からは、退職後の雑務に追われる予定。
05-20 18:01

05/21のツイートまとめ

2012 - 05/22 [Tue] - 03:38

haru0910

日食待機中。 http://t.co/b4TzeHAi
05-21 06:54

町役場(健康保険と年金の関係)と銀行へ旅立ち。
05-21 10:43

疲れた、役所は疲れる。ほんとに毎度のごとく疲れる。
05-21 11:32

入り口で地図を見る。「国民健康保険」とあったので福祉課に行くと、手続き書類を教えてくれる。離職証明できればなんでも良いという。なんでも?じゃ、ネットで調べた「健康保険資格証明書」なる物でも良いですか?いいです。では、また来ます。あの手続きは住民課になります。ぁ!?そう。
05-21 11:37

住民課では国民年金の手続きも出来るので、ま、いいか。また、一から退職の説明する。離職の証明書が必要です「健康保険・厚生年金 資格等(喪失)連絡票」なるものが出てくる。ぇ?「健康保険資格喪失証明書」じゃ駄目ですか?ぁ、なんでもいです。証明出来れば。ぁ、なんでもいいんですか?
05-21 11:41

「健康保険資格証明書」なる物(喪失)が抜けてた。RT @haru0910: 入り口で地図を見る。「国民健康保険」とあったので福祉課に行くと、手続き書類を教えてくれる。離職証明できればなんでも良いという。なんでも?じゃ、ネットで調べた「健康保険資格証明書」なる物
05-21 11:42

なんでもいいなら「離職票」でもいいんですか。ぇぇ、いいです。じゃ「健康保険・厚生年金資格等(喪失)連絡票」じゃなくてもいいんですか!?いいです。・・・とりあえずお持ちになればいいかと。わかりました。保険料の割引制度があります。ぇ!?そうですか。はぃ、税務課へどうぞ。
05-21 11:47

税務課ですか。ぇぇ、保険料は税扱いになっておりますので。税務課に行き、また退職までの大まかな経緯の説明をする。保険料が、自己都合でなければ(去年の4月から)軽減される云々とある用紙をもらう。どうもありがとう。また来ます。そんなわけで、わりと疲れて銀行へ向かった。
05-21 11:54

さて、午後は会社に電話の予定。マッタリと昼食を食べよう。
05-21 11:56

金環日食の葉桜木漏れ日、ピンホールで見られるというのは、こういうことだったのね。http://t.co/rxXntVEz
05-21 13:21

続きを読む »

05/22のツイートまとめ

2012 - 05/23 [Wed] - 03:37

haru0910

笑) RT @ikedanob: RT @realwavebaba: (cont) http://t.co/u20IA15V
05-22 10:14

退職した会社との手続きが、怖いぐらいに順調にいっている。主に感謝します。明日の午後、ハローワークに行く予定。
05-22 10:20

昨日の夕方からの、右側偏頭痛が治らない。いつもの肩こりなら治りそうなのだが・・・。そんなわけで今日は、マッタリ読書三昧の予定。
05-22 10:24

国会生中継見よう。 #nhk
05-22 10:38

『聖書』の通読まで、あと1000頁ほど残っている。最初は旧約を先に読もうと思ったけど凹んでくるので、新訳と並行して読んでいる。小説類はいまいち読む気がでない。特に問題はない。
05-22 10:50

読書メーターの、ネーム@の後ろの文言を変更しようかな。ぅん、そうしよう。
05-22 10:53

水位が1号機は40センチ2号機は60センチって、注水され続けている水は・・・。--「1号機「水位40センチ」 格納容器下部に穴 漏水か」東京新聞 http://t.co/cQXtgOUN
05-22 11:13

ダルビッシュがー、ぼ
05-22 12:28

静かだ、時計の音が聞こえる、コチッコチッコチッコチッ。夜勤で昼間一人家にいる時、いいようのない孤独感に襲われた。それから抜け出せるのは読書だった、そして5年。一生の書に出会った。それは『聖書』、孤独ではない。これから先も。
05-22 14:27

05/23のツイートまとめ

2012 - 05/24 [Thu] - 03:48

haru0910

今日の祈祷会で、27日の「ペンテコステ」について教わる。これは5月に入って初めて知った言葉。この事がなかったら、教会を訪ねなかったと思う。遙か2000年前の真実に想いを寄せた。この数ヶ月、聖霊に導かれていたと信じる。
05-23 17:03

去年、遠藤周作『イエスの生涯』を読んで、イエスが十字架に磔になった時、弟子たちは皆逃げ隠れてしまった。ということ知ってビックリした。
05-23 17:07

そんな、弟子たちが命をかけて布教を始める。いったい何があったのか、さらに、ビックリした。そして、この話は真実、本当にあった出来事、なのか!と思った。
05-23 17:11

人の世に真実などないと思った。自分も含め嘘をつかねば生きていけない、虚構の世界。自分に厳しく強く、人に優しく、なんてもう無理、疲れた。そんな巳を癒すのは読書だった。日本や世界の文豪たちも苦悩していた。そんな中、ポツリポツリと現れるもの、それはイエス・キリストだった。
05-23 17:49

遠藤周作の書を何冊か読むうちに、私は問われる。ほんとうの人生の同伴者はいますか?と。父、母、妻、兄弟姉妹?親友?ぃいえ、いません。人間の裏の裏の裏・・・、深層心理など見たくないです、怖いです、もうコリゴリです、考えるのも嫌です。
05-23 18:03

でも、遠藤周作さんは語る。私の人生の同伴者、それはイエス・キリストです、と。この書を読んでいるあなたの元を横切っていますよ。ぇ!?・・・ふと、そんな気もした。世を動かし司る、何かがある(いる)。イエス?でも、確信はなかった。
05-23 18:09

そして、1年前に読んだ『塩狩峠』三浦綾子さんを思い出した。年末に『氷点』『続 氷点』を買った。 http://t.co/wZIYt3wP
05-23 18:26

三浦綾子さんを知るに連れ、彼女の闘病生活の中での執筆人生にビックリした、驚いた。「結核、脊椎カリエス、心臓発作、帯状疱疹、直腸癌、パーキンソン病」そして、夫である三浦光世さんにも驚嘆した。ぇ~、そんな信じられない。でも、まぎれもない真実、事実、があった。
05-23 18:38

これがイエス・キリスト教なのか!と思った。ならば、確かめるしかない、自分で、身を持って。きょ、きょ、教会を訪ねるしかない。ほんとうに真実があるのか訪ねて確かめたい。と、思ったのが正月気分も抜ける頃だった。
05-23 18:43

家庭の事情もあっただろう、いろんな宗教団体に、若い頃から結構しつこく勧誘された。なので、宗教への警戒心は強くなったし、マインドコンに陥ることもなく、自分の実力のみ神頼みなど不要、御神籤w不要、付合い初詣、仏は死後に。みたいな人生を送ってきた。それが、自ら教会へ。
05-23 18:58

続きを読む »

05/24のツイートまとめ

2012 - 05/25 [Fri] - 03:40

haru0910

これから、久々の往復80キロのかつての通勤道のりへ。帰宅予定は12時。午後は、上手くいけば役場で国保と年金の手続き。
05-24 08:55

帰宅ナウ。疲れ、でも順調。
05-24 12:00

みのもんた
05-24 12:08

みのさん、( ; ; )
05-24 12:16

たらい回しを恐れながら、役場へ出発。
05-24 13:21

帰宅。年金と健康保険、無事切り替え終了。金額や保険料の試算に関して、税務課と住民課を2往復せり。とりあえず、一区切り終了也。あとは離職票の到着を待つ。
05-24 14:19

明日は雨模様?これから、庭仕事をしておこう。
05-24 14:21

@jonbox7 続いてる?頑張ってね。
05-24 15:41

@jonbox7 :-)
05-24 17:38

ビックリ。本社より、給与明細書と離職票も送られてきた。
05-24 17:49

続きを読む »

05/25のツイートまとめ

2012 - 05/26 [Sat] - 03:42

haru0910

また、中途半端な目覚め。(1時間前)
05-25 03:33

webサイト宛のメールが来ていたので、返信。肩こりがいまいち、気分も爽やかじゃないな。さて、読書かな、それともひたすら目を閉じているかな。ぅむ、身をゆだねるか。
05-25 04:11

愛する人たち、自分で復讐せず、神の怒りに任せなさい。「『復讐はわたしのすること、私が報復をする』と主はいわれる」と書いてあります。--そうか、そうだったのか、そういうことだったのか。
05-25 04:33

実際、支配者は、善を行う者にはそうではないが、悪を行う者には恐ろしい存在です。ーーそ、そうだ、そのとおりだ。恐ろしい。
05-25 04:45

「姦淫するな、殺すな、盗むな、むさぼるな」、その他どんな掟があっても、「隣人を自分のように愛しなさい」という言葉に要約されます。ーーぅ、ぅ、う~。(-_-)
05-25 04:50

『賛美歌21』もほしいな。最近好きになった賛美歌57番。ガリラヤの風かおる丘で: http://t.co/cWgGF5zx @youtubeさんから
05-25 05:06

最近、老眼が進んでいる・・・。自宅で読むための、単行本サイズの『聖書』がほしい。
05-25 05:10

カムイ、頑張れー。RT @markzu: F1通信 : 小林可夢偉 F1モナコGP木曜フリー走行後コメント動画 http://t.co/ZfgO4K37 #f1 #f1jp #f1通信
05-25 05:15

@tayuchika おはようございます。かつての昔、音楽は苦手な授業でした。最近、少しですが楽譜を見ながら歌えるようになりちょっぴり一人で喜んでます。?
05-25 07:28

ハロワに出発。
05-25 12:48

続きを読む »

05/26のツイートまとめ

2012 - 05/27 [Sun] - 03:33

haru0910

今日は朝から、教会建設予定地の植栽(ツツジ)と草刈り作業に行ってきた。ぅむ、さわやかな気分にて10時半終了。http://t.co/9l2JoydA
05-26 11:57

@tayuchika こんにちは。そうですか、明日の礼拝は楽しみですね。新しい教会建築のことで、いろいろと偶然とは思えないような繋がりがあって、ビックリしてます。:-)
05-26 17:10

05/27のツイートまとめ

2012 - 05/28 [Mon] - 03:35

haru0910

@kayxqg8 頑張ってね。
05-27 13:12

昨日の奉仕作業の疲れと痛み(足腰)が出てきた。わりと早いほうかもw
05-27 17:30

05/28のツイートまとめ

2012 - 05/29 [Tue] - 03:53

haru0910

今日は、任意継続被保険者制度について問い合わせに奔走する予定。ざっと調べると月6000円お得かも。先週、国民健康保険証を貰っちゃったからどうなるのかな。手遅れ?とにかく朝一で役所へ。また住民課と税務課を数回の往復があるかも・・・。
05-28 06:40

保険料が2倍になるだけなら、任意継続は別に・・と思っていたけど、ぇ!?上限があるの。上限額はH23年は28万円等級で月31920円だとか。でも、介護保険料がプラスされるから、ぅ~ん、あまり変わらない?とか、体力的にweb上ではこの辺が限界。後は聞くしかないという結論。
05-28 06:51

任意継続被保険は2年間のみで、解約はできない。ま、死んだり普通に就職すれば解約だけども。来年になれば高額な?国民健康保険は失業中の収入で計算なので下がるはず。なので、来年は任意継続の方が高い。そこで裏技的に解約し国民健康保険に切り替え、という流れ。ぅ~ん疲れる、でも
05-28 07:03

ところで、普通に就職って・・、その歳じゃ、できないよね。と、三男と妻から突っ込みが入る。ぅ、ぅん。その通り。
05-28 07:09

ところで、働く気があるの?と、妻。ぇ~、ぁ、ぁ、あったり前でしょう、だから失業保険給付手続きしたのだよ。と、いう。・・・・・ふぅ~ん。と、妻と三男。
05-28 07:14

ま、バイトとかパー、ぇ、パートはもうこの歳はダメですか。ぁ、そう。
05-28 07:20

任意継続か国保か悩んでいる。任意継続保険料は、地元の協会けんぽに電話して保険証番号と名前を言ったら速攻で金額を出してくれた。びっくり。その差額、月約4600円、年にすると約5万5千円か・・・。
05-28 09:05

でも、来年は国保保険料はガッツリ下がるはず。ぇ、就職してれば関係ないが・・。国保への切り替えは、裏技いや裏技とか不正ではない。だって、資格喪失する一つに「保険料を期日までに納めなかったとき(納付期日の翌日)」と、書いてある。「納められなかった」ともちがう。
05-28 09:13

@tayuchika おはようございます。そうですね解約というか、期日までに保険料を納めないと、有無も言わさずその翌日に喪失するそうです。ということは、さっさと国保に切り替えて下さいと公言しているようなものです。考えるとなんだか変な制度です。
05-28 09:38

凄いな国民健康保険料。失業保険料は計算に入れないらしいけど。例えば1年間所得なしでも、均等割、世帯割、介護保険云々、年67500円だそうな。電気でいえば基本料のようなもの。でも、ここに固定資産があるとプラスされる。賃貸に住んでいれば関係無いだろうけど・・。
05-28 09:52

続きを読む »

05/29のツイートまとめ

2012 - 05/30 [Wed] - 03:47

haru0910

野田首相・小沢元代表・輿石幹事長、三者会談。民主党、大笑い。
05-29 06:49

午後の雷雨が来る前にあまり元気のないサツキ周りの草むしりと家周りの枝払いをする。http://t.co/hViqyRdv 午後は、ひたすらwebサイト更新ス。
05-29 13:28

チョ、さ、寒い。
05-29 14:34

05/30のツイートまとめ

2012 - 05/31 [Thu] - 03:51

haru0910

SBCラジオでモーニングワイド ラジオJを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko
05-30 06:33

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」にtuneTVでチェックインしたよ!その時の話題率グラフをみる→ http://t.co/UiTJLlmi #tbs
05-30 08:05

退職金のない人には、400万円の格差は関係な #tbs
05-30 08:09

今日は、わりと鬱っぽいな。教会へ、祈祷会だけは、行かねば。
05-30 09:28

帰宅。詩篇 112編6~10節「主に従う人はことしえに揺らぐことはない。 彼はことしえに記憶される。 彼は悪評を立てられても恐れない。 (以下略)」祈祷会に行ってよかったな。
05-30 14:33

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

