旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > 2012年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


03/31のツイートまとめ

2012 - 04/01 [Sun] - 07:49

haru0910

凄い風の音で目が覚める。FEBCを聴いている。
03-31 04:16

今日は、久びさのワイン。渋みと甘みが丁度良い、チリ産があうみたい。ことがさいきんわかる。 http://t.co/gb0t60lI
03-31 07:47

あ、いつのまにやら、リプレイした!?iPad操作感覚がいまだにつかめない。? http://t.co/mxX9z5AA
03-31 09:08

今日から、FEBC聖書通信講座「ティールーム」の解説を見ながら「ヨハネによる福音書」を読み始める。旧約も平行して読む予定。それにしても、1章だけでも結構深い意味があるようでビックリ。楽しみだ。 http://t.co/0sCQOLjq
03-31 09:21

メール添付ファイルで来た講座文書は、iBooks「FEBC」の本棚に入れて読んでいる。そのうち本棚が一杯になるだろう。でも、少し違和感あり。やっぱし印刷するかも。 http://t.co/x4X7M0V0
03-31 09:28

最近のGoogleは、ついて行けない。+とかplayとかいらない。ブロガーはゴテゴテとしてきたしcomがjpに変わるし、HPのGoogleサイトはGoogleAdsense広告が有害なおそれとか警告が出るし、しかもGoogleChromeで。ため息。
03-31 12:05

Google+は、家族限定で使えばいいかも・・・。
03-31 12:27

「ヨハネによる福音書」第一章〈言葉が肉となった〉:神の方からご自分を示してくれなければ、人間は神を知ることはできない。人間同士でも同じで、言葉で示してくれなければ相手は理解出来ない。(例外があるかもしれないが)
03-31 14:18

「ヨハネによる福音書」第一章〈言葉が肉となった〉:受肉降誕、つまりキリストは神の身分でありながら人と等しく、自分を無にし、僕の身分となり、人間と同じものとなった。人間の姿で現れへりくだって死に至るまで、それも十字架に至るまで従順だった。
03-31 14:23

「ヨハネによる福音書」第一章〈言葉が肉となった〉:律法はモーセ、恵みと真理はイエス・キリストを通して現れた。イエス様の言葉で神の恵みと心理を知ることが出来る。つまり『聖書』を読むと、神の恵みと心理を知ることが出来る。ぅむ。今日のFEBC通信講座で分かったこと。
03-31 14:28

続きを読む »

04/01のツイートまとめ

2012 - 04/02 [Mon] - 10:49

haru0910

別冊 図書館戦争〈2〉 >> 柴崎さんが、とてもピンチじゃないの。午前様になってしまったけども読み切るしかないかな。明日は、休みだし! →http://t.co/ixH4CTTI #bookmeter
04-01 01:27

今日の礼拝は聖餐式があったので、少々長かったな。求道中なのでパンと葡萄液は口にできない。その間、明日の次男初出社と自分の転勤先初出社が無事終えるようにお祈りする。教会に行くようになって不安は解消されたが、ふと不安になる時があるな。http://t.co/m8qhxqs7
04-01 16:31

明日の朝6時は、マイナス3℃の予報(><)今日は、6時半から常会の伍長会議(>.<)ちょと、ゆっくり出来ず落ち着かない。心静かに祈り(-_-)
04-01 16:46

04/03のツイートまとめ

2012 - 04/04 [Wed] - 07:56

haru0910

今日の大雨で、泣きそうになる。身体が冷えた。今風呂を沸かしている、あと30分。
04-03 17:52

天が荒れ狂ってる~。
04-03 20:17

04/04のツイートまとめ

2012 - 04/05 [Thu] - 11:07

haru0910

今日は、24回目の結婚記念日。いつもの様に,赤い薔薇1本とかすみ草を贈る。 http://t.co/lSCc96gW
04-04 17:59

明日は雨か・・。1ヶ月は、かかるほどの引継ぎ仕事を一週間とな!祈るしかない、祈る、祈る
04-04 18:01

そんなわけで、頂上が見えた。あとは頂上を越え一気に下山するのみだ。早く寝たいので夜の祈祷会欠席の電話を牧師さんに入れる。そして、祈ってくださいと頼んだ。
04-04 18:03

そしたら、電話で祈ってくれた。嬉しく思います。涙がこみ上げてきたよ。信じる、信じろ、信じ、耐えれば、必ずうまく行く。
04-04 18:05

このところ仕事が変わって読書時間が足りないほど忙しいけども、今日は24回目の結婚記念日。いつものように赤い薔薇1本とかすみ草を贈る。この日に感謝します。読友の皆さん祝福をください。:-)  仕事のピー... →http://t.co/Arnhv6mG #bookmeter
04-04 18:22

結婚記念日、ささやかなるお祝い。:-) http://t.co/WyyJk1ZM
04-04 19:27

明日も早い、寝る体制。
04-04 20:56

04/06のツイートまとめ

2012 - 04/07 [Sat] - 08:27

haru0910

今日は、上司と穏やかに話ができました。そして、月曜日から有給消化となり、私の代わりにやめることになっていた人が引き続き勤務することになりました。
04-06 18:33

とりあえず、webサイトを充実させようかと思う。昨日まで閉鎖しようかと思っていた・・・。
04-06 18:35

だって、今度の仕事は代わりの人間がいないので有給も取れない、つまり病気もできないってことさ。だから、webサイトどころじゃないなと思ったのよ。土日はひたすら休みますみたいな・・・。
04-06 18:38

この一週間引き続きを受けた方は、数年間、休まなかったらしい。突然のお義理なんかは、時間外で仕事してたらしいよ。ある意味すごい人だった。そんな事は、私にはとてもできない。
04-06 18:46

妻曰く「やはり、喧嘩して辞めてきたの?」「ぃぃえ、穏やかに辞めてきたよ」「じゃ、ホームページに専念してください」意外な返事に少々ビックリ。妻は、いつものような不安はないのかな?(イエス・キリストは信じていないけど)
04-06 18:53

【別冊 図書館戦争〈2〉/有川 浩】を読んだ本に追加 →http://t.co/fywdxJbp #bookmeter
04-06 19:29

【別冊 図書館戦争〈2〉/有川 浩】1と違って渋いお話で始まったな「そのうち、愛にいってみようと思って」この一言で胸キュンしました。長い年月が流れてしまったけど、きっと二人の愛はみのるよね、ねっ!堂上... →http://t.co/GWsaVfqA #bookmeter
04-06 19:31

この一週間の仕事で指先が痛くなってしまった。キーボードが上手く打てない。早く決別して良かったな。
04-06 19:33

3月の週末?日本語が変だな。3月末の一週間だね。
04-06 20:58

04/07のツイートまとめ

2012 - 04/08 [Sun] - 07:46

haru0910

もう眠れぬ夜に怯えることはない。15年以上飲み続けた眠剤にお別れの夜。こうして、目が覚めてしまっても冷春の夜の風音に怯えなくても良いのだ。
04-07 01:48

明日の朝は、マイナス4度とな!
04-07 07:38

油まみれの作業服の洗濯とお風呂掃除をしてみたが、足の裏と指先がヒリヒリ痛くてしょうがない。オロナインを塗りこむ。
04-07 11:12

夜、ゾンビのように体が固まった。ぁ~、この格好はフォークリフト運転中の形と気がついて、結構ビックリ。外は冷たい春の風が吹いている、今日はマッタリする。
04-07 11:12

牧師先生にTEL。先日のお礼と、明日は夕礼拝に行きます、それと、洗礼の意向を話しした。
04-07 11:16

礼拝の時かその後か(忘却)、とにかく洗礼の話をしてくれて、なにやらいつもと違う特別な?お祈りをしてくれるとのこと。
04-07 11:19

昨日は意識していなかったけど、つまり、その、十字架に架かった受難日だったんだよね。そんな日に会社と決別する。ぁ、ちょうど午後3時頃じゃないの。まさか、そういうことかな!?(指先が痛い(><)m)
04-07 11:25

あれは35年前の事だったな。夜にバイクで右折車にはねられ病院に運ばれた。右足骨折なしでも、ふくらはぎ筋肉切断だった。先生曰く「明日手術する、今夜は痛いと思います」みな帰った後加害者の運転手だけになった、すると「怖がらないで、一寸だけ目をつぶってください」ぇ、何?
04-07 12:32

19歳の私はビビった。でも「お願いします。目をつぶるだけでいいんです」と必死にいうので目を閉じた。静粛が流れた。薄目を開ける。すると、足に手をかざし目を閉じ祈っていた(様に見えた)「何、このおじさん?」暫くして「私は・・・教の信者です。こうすると痛くないのです」と言った。
04-07 12:38

なにやら、母親が子供に痛くない痛くないと手でそっと撫でることと同じ理屈らしい。「はぁ・・」すると、どうだろう、その夜は痛みを感じずぐっすり朝まで眠ったのであった。でも、特に気に止めなかっな。たまに思い出すぐらい。その方は熱心な信者のようで毎晩祈ってくれた。
04-07 12:42

続きを読む »

04/08のツイートまとめ

2012 - 04/09 [Mon] - 07:54

haru0910

足の裏のシビレはだいぶ良くなった。けども指先がイマイチ。「キーボード爪打ち技」を取得したw。ぁ、昔痛めた左腕筋の痛みが再発(><;)そんなわけで気分的にもニコニコできない感じなので、今日は人の少ない夕礼拝にしたというわけ。
04-08 10:47

信仰していく、事は意外に重く辛い気がする。受洗までの道のりが遥かに長いものと感じたイースターの日。
04-08 23:11

イエスの存在と十字架と復活を、信じたことだけでは駄目なのだろうか。
04-08 23:14

和尚様、仏壇、神主様、神棚、キリスト教、中途半端な生活か・・・。問題は遥かに身近にあった。
04-08 23:21

04/09のツイートまとめ

2012 - 04/10 [Tue] - 08:06

haru0910

「私が神さまを選ぶのではなく、神さまが私を選ぶ。 私が洗礼をすると決めるのではなくて、神さまが私を招いて洗礼を授けてくださる。 ただ、それだけのことなのだと思った。」http://t.co/tnBmsjLj
04-09 08:44

【覚え書き】「質問:仏壇に手を合わせてはいけないのでしょうか」http://t.co/GmbdL4Mp
04-09 09:06

これだな。--「何よりご自身で聖書にたずねてください。「牧師に言われたから」ですとか、ましてや「どこかのクリスチャン(筆者のこと)に言われたから」ではなく、ご自身で聖書の言葉に納得した上で、祈りながら堂々と行動されれば、きっと親族に対して証しになると思います。」
04-09 09:09

さて、今日の行動開始。結構忙しいんだ。
04-09 09:11

ブログ記事アップ。「強風の中お掃除してから本社へお出かけ」http://t.co/9oXIpt2e
04-09 16:54

金曜日に決別した会社より、いまだに連絡なし。予想通りの放置プレイか・・・。退職するにも、それなりのエネルギーが要るのよね。
04-09 16:58

それにしても、足元が寒い。なかなか春が来ない。桜はまだ固い。
04-09 17:01

明日はお出かけなし。指先が痛いけども頑張って、朝からweb更新作業でこもる予定。そして、もう一日電話を待とうかなと。
04-09 17:03

もう灯油を購入しない予定が狂ってしまうでないの。http://t.co/F7421GL1
04-09 17:46

旧約聖書の「ルツ記」を、これから読みましょう。ルツと姑ナオミの心美しいお話らしい。気が滅入った「士師記」の後だからほのかな期待感あり。
04-09 20:24

04/10のツイートまとめ

2012 - 04/11 [Wed] - 08:46

haru0910

会社の担当者からいまだに電話が来ないので、こちらから支店に電話し携帯番号を教えてもらい電話をする。予想通り!?留守電。メッセージを残す。さて、どうなる。いまのところ、わりと冷静。
04-10 14:38

やばすぎる。--「小出裕章:4号機燃料プールが崩壊すれば日本は"おしまい"です」http://t.co/pTd3N0h6
04-10 15:25

朝からwebページ更新中。もう少しで峠を越える。寒いのでオーバー着ている。足元が冷たいのは我慢。外の風は、まだまだ冷たいのよね。
04-10 15:55

ところで、イースター・エッグって生卵? http://t.co/TZODAbJ1
04-10 16:05

相変わらず留守電。明日の9時頃電話くださいと伝言を残す。来ない場合は、一段上役に電話する予定。ここも掴まるか確信なし。
04-10 16:41

アップロード完!本日の、web更新作業終了。ちょと疲れたな。 しばらく聖書を読む。「サムエル記上」http://t.co/7xER9W4B
04-10 16:48

明日は雨か、最高気温10度。ぅむ、今の心持ちで祈祷会に行くには、ちょうど良い天気な気がする。
04-10 17:00

噂を聞いて、まさかのKさんから電話あり。20分ほど話す。とにかく身体に気をつけましょうと、同年齢のゆえか互いに納得の結論を出して切ボタンを押す。
04-10 20:06

04/11のツイートまとめ

2012 - 04/12 [Thu] - 10:14

haru0910

9時頃に来るであろう、電話待ち。来なければ、次の行動に移る予定。疲れる。
04-11 08:54

「信仰はどんな事情をも変えることが出来る。事情がどんなに暗くても、心配がどんなに多くても、真実がしかも的確な神に対する信仰を持って、心を神に上げることによって直ちに事情が変わってくる。もし私達が真実彼に信頼するならば、神は一瞬にして失敗を勝利に転じたもう」FEBCより
04-11 09:05

受洗への道のりが、遥か遠くに感じられる。でも、いまは心静かに祈るのみ。人には考えられないような変化があると、牧師さんの奥さんが言っておられた。
04-11 09:09

電話は、予想通り来ない。さ、次の展開に進もう。支店事務所へまず電話。とりあえず、筋を通しておかないといけない。
04-11 09:12

とりあえず、お出かけということに。
04-11 09:23

帰宅。今月の給料確保手続き無事終了。それにしても、こんなに嘘ばかり言って暮らしている人間がいるのか!ビックリ。
04-11 11:38

つじつま合わせに翻弄されながら暮らす毎日なのだろう。哀れなり。彼のこれからに祈ろう。
04-11 11:40

ぁ、祈祷会には遅刻決定になってしまったので、自宅へハンドルをきる。夜、行こうかなと思っている。
04-11 11:41

連絡取れない担当者から電話あり。まずは連絡が遅れた言い訳から、そして、午前中に話した人達の話と全然違うことをペラペラと喋る。電話をしたので、これでつじつまが合うことだろう。哀れなり。
04-11 12:24

「そうですか、今後のことは部長と直接話をします。お世話になりまりました」と電話を切る。午前中に話をした部長も半分(いや、もっとかな)信用していない。人を信用出来ない人間となってしまった。だから、全部録音しているのだよ!・・・なんとも、自分も哀れなり。(_<)
04-11 12:33

続きを読む »

04/12のツイートまとめ

2012 - 04/13 [Fri] - 07:12

haru0910

洗濯、掃除、読書(聖書)終了。これより、webサイト更新作業開始。
04-12 09:41

まったく同感。RT @kikko_no_blog: 原発や放射能を「危険だ」と言うと「大げさだ」と批判する人たちが、北朝鮮が「人工衛星を積んだロケット」だと言っているものを「危険だ!」「危険だ!」と大騒ぎ。
04-12 09:42

4号機ほんとに心配。RT @kikko_no_blog: 日本政府は北朝鮮のロケットの心配なんかよりも福一の4号機の倒壊を心配をしたほうがいいと思うんだけどな。
04-12 10:23

小さなスプーンで中身を食べ終えた、イースター・エッグ http://t.co/mjwt451t
04-12 13:48

@tayuchika ぇぇ、うまくいきました。けっこう美味しかったです。:-)
04-12 13:55

福寿草、今年は咲くのがとても遅い。http://t.co/hsPSCoBc
04-12 14:04

任意保険フィット、初心者マーク18歳の三男を外す、月6080円が2890円になった。イイネ。:-)
04-12 14:34

webサイト更新、疲れ。今日はこの辺で終了。
04-12 16:36

明日午後三時。来客あり。今日の、webサイト更新はもうちょっと頑張ろうかな。残業だw
04-12 17:03

本日の、webサイト更新作業終了。残業お疲れ様でした。:-)
04-12 19:03

続きを読む »

04/13のツイートまとめ

2012 - 04/14 [Sat] - 03:32

haru0910

ミサイルは一段落として。きのう福島第一原発4号機プールの冷却水が停止した件はどうなっているのかな。
04-13 08:53

4号機のプールの冷却水停止は、今朝の新聞の小さな記事で知った。いま、どうなってるんだろう。マスコミからは何も入らない。大丈夫に違いないと思いたい。
04-13 09:02

さて、マンションお掃除に行ってこよう。今日は、金曜日なので念入りにしてくる。
04-13 09:05

見あげれば放射能やらミサイルやらが降ってくることに怯える、春の空か。さて、お掃除お掃除・・・。
04-13 09:09

お掃除及び外仕事完了。春、蟻さんも活動を始めたようで。http://t.co/T1ObjaAG
04-13 10:57

午後3時にお客さんが来るので、お茶菓子その他もろもろのお買い物に出かけるナウ。
04-13 11:01

(><;)RT @kikko_no_blog: 4号機プールの冷却ポンプが停止してから24時間が経過したのに未だ復旧せず。水温は上昇し続けていて2時間前の発表で55度を超えたそうだ。それでも「当面は問題ない」という東電。
04-13 13:52

以前の勤務先の上司より「大丈夫?」電話が来る。今に至った理由と現在の状況説明を大雑把に説明ス。もう何年も行き合っていないような懐かしい感覚。わりと平静な気持ちでいます、などと10分ほどで電話を切る。
04-13 14:03

4号機プール、大丈夫?15時18分めども立たないのか。他にも窒素停止とか(><;;)「<略>停止している冷却水を送るポンプは再開のめどが立ってないということです。」Reading:原子炉に窒素入れる装置 一時停止 NHKニュース http://t.co/XoWhxB7b
04-13 17:00

マジですか(><;;; RT @torareyco: RT @irukatodouro: 東京電力お客さま相談室の回答によると、東電は本日16時時点で、4号機プールの温度を実測していない。推計だけ。冷却停止から25時間。
04-13 17:02

続きを読む »

04/14のツイートまとめ

2012 - 04/15 [Sun] - 03:42

haru0910

Ustreamの「loftch」にチェックイン! http://t.co/QZnZSQit
04-14 05:25

【小さな郵便車 (角川文庫)/三浦 綾子】を読んでる本に追加 →http://t.co/m9wrFAej #bookmeter
04-14 07:26

小さな郵便車 >> 「たとえ愛する人があり、すばらしい才能があり、世にもてはやされ、多くの人に愛されたとしても、人間は本来虚しい筈なのです。それを雄弁に立証した人に、かの三島由紀夫があります。」--な... →http://t.co/6VrZH3xC #bookmeter
04-14 07:28

ぇ、4号機プールの冷却水ポンプ動いたんじゃないの?今、辛抱さんの番組で動いていないと言ったような・・・。
04-14 08:11

これ、いまだ続いてる?RT @aa_ooy: RT @Phellodendron: 武田邦彦氏「従って、4月17日まで様子を見て、そのときの温度が90℃付近に達していたら、4号機が危ないと考えている方は逃げる準備も必要となります」 http://t.co/QU9d3fX5
04-14 08:13

〈 J・ベイリーという人は、「我が魂の、永遠の父(神)よ。わたしの心に浮かぶはじめの思いが、あなたを思うものでありますように。最初の行いが、ひざまついてあなたに祈るものでありますように」と朝の祈り祈っています。〉ぅむ。--三浦綾子『小さな郵便車』
04-14 08:21

〈ところが聖書には、「神を信ずる、それより大いなる業はなし」と書いてあったのです〉--三浦綾子『小さな郵便車』
04-14 08:24

外は冷たい春の雨。まだまだ、ストーブが欠かせない。 http://t.co/y2szMrBt
04-14 10:31

ただいま、土曜日仕事中(在宅勤務)と、堂々と言いたい。webサイト更新作業中なり。
04-14 10:34

今日の昼食。 http://t.co/Z2yguNWK
04-14 15:58

続きを読む »

04/15のツイートまとめ

2012 - 04/16 [Mon] - 03:46

haru0910

【植物図鑑/有川 浩】を読んでる本に追加 →http://t.co/HIQi0RGk #bookmeter
04-15 14:13

芽吹きの春到来と共に、古本屋さんでゲットー! →http://t.co/YKouL4Uo #bookmeter
04-15 14:13

今日の礼拝は総会があるせいか人が多かったなぁ。花粉が多かったのか目が腫れぼったくずっと偏頭痛。
04-15 14:19

@kayxqg8 ありがとう。見られたら嬉しいな。
04-15 15:09

@kayxqg8 了解です。
04-15 15:14

@kayxqg8 ときどき、広告が出るけどそのたんび?クリックでOKってこと?ぅん、ラルフ久しぶりだ。
04-15 15:36

@kayxqg8 フルで見てる。始まった。ウキョウさん久しぶり。
04-15 15:51

@kayxqg8 ありがとう。wkwk :-)
04-15 15:54

「いつか人生の悦びと一緒に悲哀や苦しみをどうしても味わわねばならくなった時、開いてご覧なさい、時代離れした寓話に見えたものが、実はあなた自身のことだったのです。<続く>
04-15 18:36

聖書ほど人々の悦び嘆きを全て込めた本はないのです。生涯そんな書を黙殺するのは、やはり惜しいのです。」遠藤周作『聖書のなかの女性たち』
04-15 18:36

続きを読む »

04/16のツイートまとめ

2012 - 04/17 [Tue] - 03:40

haru0910

今から、在宅勤務開始。今日は、こもってweb更新作業をしながら、会社からの連絡をひたすら待つ日。連絡の有無は五分五分、予測不能。平穏を保つために祈るのみ。
04-16 08:36

さ、寒い、足元が寒すぎる。石油ストーブに灯油を入れるべきか、毛布と電気アンカを用意すべきか・・・。 http://t.co/BJikOXv1
04-16 11:25

これから、食事。妻が作ってくれた、お弁当です。いまだ、会社より電話なし。(-.-)
04-16 12:05

北朝鮮は、もう十分わかりました。声紋まで分析したりして、大笑い。それより、はよ、福島原発の今後を特集してくれないですかね。マスコミさん!
04-16 12:14

@YouTube 動画をアップロードしました http://t.co/jRF0G9m1 とある冷たい雨降る春の日の庭
04-16 12:37

旧約「サムエル記下」戦いに明け暮れる日々ばかり。疲れてきた。
04-16 13:42

ぁ、そろそろ今年度の固定資産税の通知が来る頃だな。我が家の大家さんは役場納税課です。
04-16 15:31

滞納していれば、きっと家屋も土地も没収されてしまうんだよね。日本国へ賃貸料未納って感じかな。小さな小屋でも作ろうものなら、何処かで見ているのか、すぐ値上げとか。
04-16 15:37

17時ちょいと前に、会社より電話あり。とりあえず、一安心。とはいっても失業保険給付体制になる予定で、このまま待機。手続きの関係で今週中電話待ち。また待機か・・・。
04-16 17:07

ぁ、ハローワークへ行くとき写真がいるのか。水曜日かな。
04-16 17:09

続きを読む »

04/17のツイートまとめ

2012 - 04/18 [Wed] - 03:48

haru0910

仙谷の発言に驚いた!
04-17 05:37

Google DriveのOS Xアプリがひっそり登場していた― まだ機能しないがサービス開始間近か? http://t.co/FwbP0o28
04-17 10:57

今朝、家族に言われてビックリ。ぁ、今日は誕生日だったのか。
04-17 10:59

@mikamama94 どうもありがとうごうざいます。:-)
04-17 11:05

@tayuchika どうもありがとうございます。:-)
04-17 12:18

妻が、お先にどうぞ。『八日目の?』DVD観終わる。泣いてしまったでないの。
04-17 13:41

@cazu_chan ありがとうございます。私もそうでした。神様の御計画によって生かされているなどとは思っていませんでしたから・・・。今は身を委ねるのみです。
04-17 14:29

誕生日、ささやかなる祝杯。最近、アルコールを受け付けない身体に変化したのかな。350ミリ缶1本飲めない。 http://t.co/eAH0bIr1
04-17 20:33

明日の祈祷会は、電車で行こうか、車にしようか、迷っている。ぅむ、明日の朝決めよう。
04-17 20:37

04/18のツイートまとめ

2012 - 04/19 [Thu] - 03:38

haru0910

布団を干したいが、花粉が付くので止め。シーツを洗濯、室内干し、で切り抜けるかな。
04-18 08:34

今日の祈祷会は、車で行くことに。他に行きたいところがあるし。
04-18 08:38

しばらく「サムエル記下」を読む。ここは、もう少しで読み終わる。
04-18 08:47

帰宅。祈祷会を平穏で充実した気分で終わり、教会をあとにする。いろいろ寄り道する。公園は、桜がだいぶ咲いていた。今度の日曜日が一番の見所だろう。ぁ、日曜礼拝は、お花見渋滞に巻き込まれるかも。
04-18 14:50

固定電話、鳴るのは勧誘電話ばかり。解約しようかな。今の世は、携帯で事足りるよね。
04-18 14:55

@shiro_iru ぁ~、同じです同じです。親戚なんですよね。親戚同士は、お互い携帯持っているけどいまだに固定電話。親の代から使っているからでしょうねぇ。
04-18 15:02

@kayxqg8 もう、権利とかないかもしれないなぁ。
04-18 20:07

04/19のツイートまとめ

2012 - 04/20 [Fri] - 03:33

haru0910

これより、布団を干ス。明日は雨、今日がチャンス。
04-19 07:20

いまラジオで、佐藤優氏のコメントを聞いてビックリ。実は、石原都知事の尖閣発言は喜んでいる。これで「尖閣領土問題がある」ということがはっきりした。ということらしい。
04-19 07:23

ここで、外務省が都知事に適切な助言を
04-19 07:24

チョと、ワインを。 http://t.co/lUsKAoTu
04-19 07:45

ぁ、中国が喜んでる。ということで。RT @haru0910 いまラジオで、佐藤優氏のコメントを聞いてビックリ。実は、石原都知事の尖閣発言は喜んでいる。これで「尖閣領土問題がある」ということがはっきりした。ということらしい。
04-19 08:26

花粉がバンバン飛んで来て、目がショボショボ、止めどないクシャミと鼻水との戦い。と、なる予定だったけど、ぁら、不思議。庭のヒノキの花粉は煙のように飛んでるけどなぁ。今のところなんともない、お酒も飲めなくなったし(特に苦痛でない)、はてな、まさか、そういうことかなぁ。
04-19 09:23

洗濯、掃除、布団干し、お茶一杯、終了。これより、webサイト更新作業開始。
04-19 09:59

目が疲れ。ちょと、休憩。
04-19 13:57

目が疲れて、休憩といって、読書するのは矛盾してるかな。でも、読みたいんだよなぁ。
04-19 13:58

福島第一原発の真実、放射能の拡散や影響の、真実は何処にある。( ´Д`)=3
04-19 14:01

続きを読む »

04/20のツイートまとめ

2012 - 04/21 [Sat] - 03:29

haru0910

外は冷たい雨。再び石油ストーブ登場なり。http://t.co/7q8uKw7z 朝からweb更新しながらコモって、会社からの連絡を待っている。予想通り!?いまだに電話来ない。
04-20 15:22

?BGMを流してる。「たたえますとこしえに」が安らぐなぁ。心穏やか、平静に、いられますように。(- -)
04-20 15:28

今日は電話来ない度、98%だな。(´Д`)ハァ…
04-20 17:01

?感謝。いまは、こうすべき。心静かに。RT @NewTestamentBot: だれでも、聞くのに早く、話すのに遅く、また怒るのに遅いようにしなさい。(ヤコ1:19)新共同訳 #seisho
04-20 17:59

04/21のツイートまとめ

2012 - 04/22 [Sun] - 03:28

haru0910

3時半に目が覚めてしまった。わりと寒い朝だ。霜注意報が出ていたっけ。「ヤコブの手紙」を、読んだ。これから、コーヒーを飲みながら、有川浩『植物図鑑』を読む。
04-21 04:26

ゼンマイの胡麻和え、レタスの味噌汁、レタスのかき揚げ。有川浩『植物図鑑』--ぅ~ん、食べてみたい。・・・腹減ってきた。
04-21 04:33

小出裕章の「使用済み核燃料の再処理」の説明が、ウナるぐらいにわかりやすい!:ざまあみやがれい! http://t.co/nKD6KmMO #Zenback @zamamiyagareiさんから
04-21 04:39

植物図鑑 >>ゆっくり読んでる。6を読み終えた。ユキノシタの天ぷら食べたい。食べたことないんだよ。さやかさん、イツキくんにすっかりホの字じゃないの。かわいいなぁ。次章あたりでイツキくんの正体がそろそろ... →http://t.co/WwKbLBBh #bookmeter
04-21 05:14

さて、これからwebサイト更新作業開始。今日の午後は、お出かけの予定だから早朝仕事。:-)
04-21 05:21

枝野大臣の発言に驚いた。
04-21 05:48

枝野大臣「必ずしも地元の理解必要ない」--真意、詳細を知りたい。
04-21 05:52

「必ずしも」w
04-21 05:56

キリスト教を、知れば知るほど、信じれば信じるほど、人に語れなくなってしまった。
04-21 20:07

@urushi888 わかりました。いずれ。
04-21 20:14

続きを読む »

04/22のツイートまとめ

2012 - 04/23 [Mon] - 03:29

haru0910

礼拝より帰宅、一息入れたナウ。今日は、今年度の教会役員と教会学校職員任職式なるものを見た。
04-22 12:44

@urushi888 信じることが、どこまででどういうことかなのか、確信と迷いが波のように襲ってきます。でも、祈り聖書を読み教会に通うことで導かれるということが、信じられることの一つです。恵みであろう体験談を身近な人に語れないのが辛いですね。
04-22 13:06

@urushi888 試練なんでしょうね。お寺の檀家と地元の神社都の関係もあり、受洗への道は遠いものと分かりました。今は、修道して主に身を委ねるのみです。
04-22 14:00

旧約「列王記上」11章まで読んだ。ソロモン王は、神の契約を守りイスラエルを栄華する。でも、女性の魅力に惑わされ、他の神や女神を拝みはじめる。主はまさに契約どおり、王に敵対する者を幾人も作り上げていく。--人の世はずっとこの繰り返しだ。
04-22 14:45

今日も、webサイト更新作業している。安息日を作らないのは、やはり駄目かな。ぅむ、適なところで止めにしよう。
04-22 16:15

読書メーターで2012年本屋大賞「舟を編む」の献本に応募しました!応募締め切りは4月29日!献本応募はこちらからできます→ http://t.co/I3jlz4zghttp://t.co/zklPJCND #bookmeter
04-22 17:47

三浦しをんの著書を一冊読んでみたいな。
04-22 17:48

04/23のツイートまとめ

2012 - 04/24 [Tue] - 03:30

haru0910

さて、ボチボチとwebサイト更新作業開始。今日は、わりと落ち着かない。建物の5年目定期検査があり、側溝の工事が始まり、さらに来るかわからない会社からの電話待ち。好きな雨降りなのに、人と関わりたくない心持ち。心静かでありますように。
04-23 08:54

植物図鑑 >> 7.ノイチゴを、半分ぐらいまで読んだ。!!有川小説には珍しい直球描写。蜜甘の急展開にビックリ。予想外。もっとゆっくりと思っていたけど・・・、この先どうなる。まったく予想できず。読み進む... →http://t.co/1CLn8RLX #bookmeter
04-23 13:10

「建物5年定期点検」無事終了。時おり雨が降っていたけど、屋上に登るころには青空が見える。ここは5年ぶり。状態は良好痛みはとても少なく一安心。http://t.co/24FALbjz
04-23 16:19

本日の、駐車場出入り口U字溝交換工事、無事終了。http://t.co/5LZrUSFZ 日記ブログ→http://t.co/iRF9fveC
04-23 17:18

今日は、忙しかったな。でも、順調に物事が進んだ♪。ただ、一点を抜かして・・・、会社からの電話が相変わらず来ない。そうだな~、明日もう一日待って、水曜日にこちらから電話かな。なにしろ、ハローワークへの手続きに入らねばならないからねぇ。
04-23 17:25

@jonbox7 一気に咲いてきたねぇ。
04-23 17:26

8. イヌビユ/スベリヒュ そしてアップルミントを2頁読んだ。ぉ、ぉい、有川さん激甘過ぎじゃないの!前章のノイチゴジャム程度の甘さにしてもらわないとw--写真は話に関係ないけど、紫陽花の新芽に花?じゃ... →http://t.co/n8sLZSMl #bookmeter
04-23 19:05

神の知恵とそのみ心は、人間に計りがたく、きわめがたいものなのだ。だから、人間にとっては、「神がいられる!」という一事がわかれば、それで充分なのだ。三浦綾子『旧約聖書入門』-「苦難の書ヨブ記」
04-23 21:34

あとはすべて神にゆだね、託すればよいのだ。人間の考えをはるかに越えた、神の配慮を喜べばいいのだ。人間の知恵はしょせん頼むに足りない。神への全き深き信頼、それが信仰なのである。三浦綾子『旧約聖書入門』-「苦難の書ヨブ記」
04-23 21:35

04/24のツイートまとめ

2012 - 04/25 [Wed] - 03:29

haru0910

植物図鑑 >>10.めぐる季節を読んでいる。 そうか、イツキくんはどこかへ行っちゃったのは、冒頭のページに書いてあったね。いたいけな、さやかさんを突然残してかわいそうじゃないの。イツキくん、君は一体何... →http://t.co/rFhekXNV #bookmeter
04-24 09:36

さて、これから行動開始。「行動すれば、次の現実」そして、主の御心のままに。
04-24 09:41

昨日、妻曰く「今までも、そういう人だったんでしょ」「ま、そうだね」「じゃ、もう電話して事務的に終わらせるしかないんじゃない」「ぅむ」--もう、充分待ちました。これより会社に電話。携帯留守電確率は、50パーセント。いざ、心静かに。
04-24 09:47

ぅむ、留守電。電話くださいとの伝言を残す。
04-24 09:51

さて、どうしようか。外仕事を先に片付けて、あとは部屋にこもって、webサイト更新作業しながら、ひたすら電話待ち。って、感じかな。
04-24 09:55

外に出る直前、電話あり。いつものように電話かけられない言い訳から始まる・・・。--とにかく、一区切りついた。しばらくは、自宅にこもり(なるべくお金を使わないようにするため)これから先を、じっくり考えようじゃないか。さて、お掃除に出発。
04-24 10:14

@beniwabisuke どうもありがとうごうざいます。はい、ようやくでした。でも、思いがけない良い方向で終わりになりそうなので、感謝するとともに一安心です。
04-24 12:02

植物図鑑 >> 読了。途中激甘で恥ずかしくなったけども、最後は綺麗にまとまった。よかったよ。図書館の図鑑コーナーに、ぜひ置いてほしいですね。「雑草という名の草はない。すべての草には名前がある(昭和天皇... →http://t.co/ctuCQe5C #bookmeter
04-24 14:41

【植物図鑑/有川 浩】を読んだ本に追加 →http://t.co/HIQi0RGk #bookmeter
04-24 15:07

【植物図鑑/有川 浩】草花の写真を撮るのは好きなんだよね。だから、ずっと読みたかった『植物図鑑』それに、レシピ物語と聞いてワクワクしちゃうじゃないの。さらに、四季折々の風景情景描写の殆ど無い有川小説が... →http://t.co/hkBIiQ3a #bookmeter
04-24 15:07

続きを読む »

04/25のツイートまとめ

2012 - 04/26 [Thu] - 03:53

haru0910

今朝は、ミント茶でスタート。(庭に生えている)有川浩『植物図鑑』の影響大。:-) http://t.co/Ucvmv5YV
04-25 07:49

@tayuchika こんにちは。ミントティーは、妻がさり気なく飲んでいました。『植物図鑑』を読んだ後だったので、ハッとしてリクエスト!作ってもらいました。:-) 沼田まほかるさん、良さ気ですね『九月が永遠に続けば』あたり読んでみようかな。
04-25 14:28

今日の祈祷会は、初めて祈祷できました。選び始める人間、さばき始める人間、神をも選び神をも裁き始め、傲慢な心にすぐに幾度も持ち得る罪深き人間。でも、神は憐れみ慈しみ恵みを与えてくださる、今日この今に感謝します。少々疲れて凹み気味だったけど行ってよかったなぁ。?
04-25 14:47

実は、30年来のガンダムファンだったりする。天井に貼ってある、MS-06SとRX-78 たまに眺めて「ぅーん、いい。」http://t.co/AwtAY7Fk
04-25 14:57

@tayuchika 『靴屋のマルティン』は3年ほど前に出会いました。トルストイの中で大好きな話です。タバコも止め酒も控え愚痴も少なくなり聖書を毎日読む←このあたりまでは似てます
04-25 15:32

ぁ、ご送信。>>この後の、マルティンさんのように世をおくれると良いですね。:-)
04-25 15:34

@tayuchika 『ユリゴコロ』ぅん、よさげですね。読メの感想文をチラ見しました。最近すっかり書店と新刊にご無沙汰しているので、行ってみようかなと思います。:-D
04-25 15:37

会社より退社手続きの書類が届く。約束通りで一安心。明日より、返送の準備をする。ちなみに、会社在籍は来月の半ばぐらいまである。だいぶ気が楽である。
04-25 19:44

今日は、激しく疲れている。早めに夕食をとった。今、薬を通常の倍飲んだ。明日の5時まで熟睡する。今日の祈祷会の録音を聴きながら眠りにつく。至福の時間。
04-25 19:47

04/26のツイートまとめ

2012 - 04/27 [Fri] - 03:30

haru0910

最近、画像がアップロード出来ないぞ。どうした、twinpicさん。
04-26 08:49

ぁ、twinpicじゃなくて Twitpic
04-26 08:54

ツイットピックに、ログインも出来ませぬ。さて、これに時間取られているわけにいかなのだ。フェイスブックに投稿しておこう。今日は、わりと忙しいのよね。
04-26 09:00

Test Flickr -- 今日は、たっぷりミントティーを作ってもらいましたよ。 http://t.co/5rzMHmg9
04-26 09:23

退職願、その他の書類を勝負ペンで書く。次男三男の旧健康保険証待ちなので、急がなくても良い。でも、とりあえず書き上げないと。(画像はツイッターサイトより投稿) http://t.co/jEWfiyd2
04-26 09:43

ぁれ、短縮UPLにならない?設定あり?RT @haru0910: 退職願、その他の書類を勝負ペンで書く。次男三男の旧健康保険証待ちなので、急がなくても良い。でも、とりあえず書き上げないと。(画像はツイッターサイトより投稿) http://t.co/wF8GcL6L
04-26 09:45

ぁ、夜フクロウ側の設定か。いかん、時間がない。この辺にしておこう。ツイットピックが生き返ってくれれば何の問題もないのだが・・。
04-26 09:48

twitpic復活w。 http://t.co/eWk7QFhe
04-26 09:52

?おはようございます。ミントティーの虜ですw RT @tayuchika: @haru0910 おはようございます~♪ はるさんのイメージが、ワインからミントティーに変わりました(笑)
04-26 09:55

小沢判決の真意はどこに。相反する情報を見るに連れ、まったく分からなくなる。放射能問題や原発再稼働、はたまた消費税問題も同じだ。今、信じられるものは一つだけ。
04-26 15:07

続きを読む »

04/27のツイートまとめ

2012 - 04/28 [Sat] - 03:30

haru0910

さぁ、これからwebサイト更新作業開始。
04-27 04:24

去年、転職した知人より4ヶ月ぶりにメールが来る。落ち着いたようだ。こちらは、有給消化中で来月より失業と簡単に近況を書いて返信ス。
04-27 04:54

外は雨上がりで、冷え冷えとした静かな朝。手が冷たいのでストーブを点火し湯を沸かしている。ミントの葉を摘んできた。ミントティーで、爽やかな朝。:-) http://t.co/UU54o4Ar
04-27 05:17

朝は、ミントの香り。:-D http://t.co/FojWDubr
04-27 05:30

子供が、できたらしいという電話あり。ぉ、ぉ、お、おジイチャンになるか!?
04-27 08:33

@kayxqg8 お疲れ様です。最終日ですよね。試験まで健闘を祈る。ぁ、積は決まっていないんだ。ときを見て体験記をよろしく。
04-27 08:42

@tayuchika そういうふうに聞いてますけど、なにしろ、実感がまったくない感じなので :-)
04-27 08:44

積 → 席 w
04-27 08:45

「主の導きの優しさを疑うように誘われた時この事を思いなさい。彼は常に私達を覚えてくださるから、ただ一歩であっても耐え忍ぶことのできない道を通らせなさらない。>>
04-27 09:06

<<次の一歩がどうして踏み出せるかわからない時にも心配してはならない、主はあなた方に力を与えてくださるか、さもなければ突然、停止を命じたもう」FEBCより--心配しなくともよいのだ。
04-27 09:07

続きを読む »

04/28のツイートまとめ

2012 - 04/29 [Sun] - 03:29

haru0910

聖書「列王記下」4章まで読み終える。昨日から肩が異様にこるので、今日は一日読書三昧しようかと思っている。これから、ディケンズ『二都物語上』を読む。ディケンズは、なぜかどんどん引き込まれていくなぁ。
04-28 05:42

通販で2冊届く。『夜と霧』は、小川洋子さんの書で知り、『神様のカルテ』のハルさんの愛読書ということで手に入れたいと思っていた。ナチ強制収容所のお話なので重いけど21ヶ国語60年間読み継がれている。小川... →http://t.co/wKHfmgFf #bookmeter
04-28 12:45

昨日三男は、初給料をもらい、初ATM経験をし、初新入社員歓迎会。そして今日、世話になった担任に電話をし、世話になった部活に寄付を申し入れたそうな。:-)
04-28 13:55

【夜と霧 新版/ヴィクトール・E・フランクル】を読んでる本に追加 →http://t.co/buSF0bty #bookmeter
04-28 14:07

夜と霧 新版 >> 気になり読み始める。目次のあとドイツ周辺の地図があり、次ページは真ん中に”夜と霧”と書かれ、めくると真ん中に”亡き母に”とあり、次頁の2行目”これは事実の報告ではない。体験記だ。”... →http://t.co/7jw1BlAH #bookmeter
04-28 14:30

夜と霧 新版 >> こ、これは・・・。わりと薄い単行本。読書家なら2時間で読み終えるだろう。・・感想文を書かねば。 →http://t.co/Pk9P6X3G #bookmeter
04-28 19:19

V・E・フランクル『夜と霧』の感想文が書き上げられない。書いても書いてもまとまめれない。160頁ほどの単行本だけども、生きる意味、何のために生きるか。を、問いかけられる、いや答えがある。何千頁もある『聖書』ぐらいに重く、心洗われる書。ぁ、これでいいか。
04-28 21:20

@beniwabisuke どうも。私の思惑を超えてしまいました。
04-28 22:06

そうだよ、事実、近づけないし、住めないところがあるんだから。忘れ去られる福島第一原発。水位60センチの1号機はどうなってんの?
04-28 22:16

04/29のツイートまとめ

2012 - 04/30 [Mon] - 03:29

haru0910

日本米は和牛肉のように高級品になって、お米もアメリカ産を食べるようになるのか。それも日本米そっくりの。
04-29 07:07

GWという意識がまったくない中、日曜礼拝へ。
04-29 09:08

@mo_horsemouth 頑張れー。
04-29 13:25

@Kansou_Bu 驚きました。素晴らしいアイデアと、実践力ですね。今後のご活躍をお祈りします。
04-29 16:21

【夜と霧 新版/ヴィクトール・E・フランクル】を読んだ本に追加 →http://t.co/buSF0bty #bookmeter
04-29 17:11

【夜と霧 新版/ヴィクトール・E・フランクル】本書は、小川洋子さんの書で知り『神様のカルテ』のハルさんの愛読書!ぜひ手に入れたいと思っていた。21ヶ国語60年間読み継がれている。小川洋子さんの書とハル... →http://t.co/6YMJlLrP #bookmeter
04-29 17:12

おめでとう!RT @mo_horsemouth: 産まれた!!!女の子!!!感動!!!
04-29 17:44

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ検索

