旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > 2012年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


02/29のツイートまとめ

2012 - 03/01 [Thu] - 08:29

haru0910

今夜は19時半までに教会に行きたい。5時起きの雪かきと通勤の渋滞と仕事の疲れが・・・。今、限りなく体を休めてる。あと1時間で出発したい。
02-29 18:02

教会へ行き始めて、これ偶然?というようなことが多々あるけども。今夜はビックリした、驚いた。偶然の一致とは思えない。というような巡り合わせがあった。「何かに導かれているとしか思えない。何かって?神だよ!」と、思いながら帰宅ス。これより、感謝の祈りをしてみる。
02-29 22:07

【別冊 図書館戦争〈1〉/有川 浩】を読んでる本に追加 →http://t.co/TVXJKNt1 #bookmeter
02-29 22:09

今夜も、読書メーターが重い。PCを、落とし寝る体制に入ろう。
02-29 22:25


03/01のツイートまとめ

2012 - 03/02 [Fri] - 08:30

haru0910

三浦綾子『海嶺(上)』で寺子屋の子供達に紹介されている、一休和尚の詠んだ歌。「生まるれば死ぬるなりけりおしなべて釈迦も達磨も猫も杓子も」
03-01 21:01

03/02のツイートまとめ

2012 - 03/03 [Sat] - 08:26

haru0910

ぁっ、明日は三男の卒業式じゃないか!用意はできているから大丈夫だけど、すっかり
03-02 13:43

映画『十戒』は、大スペクタクル映画といえども聖書の十戒辺りは結構カットしてある。聖書のお話は、なんだか驚きの内容。「<略>おのおの自分の兄弟、友、隣人を殺せ』と命じた。」およそ三千人が倒れた (・o・;) ???難解理解不能。絶対服従?
03-02 20:44

今日は、web更新で結構疲れ。明日の朝は、早起きしたい。寝よう。
03-02 21:43

#現在TuneInにてキリスト教をFEBCJPで放送中 http://t.co/gVAYc6zP つぶやきテスト http://t.co/gVAYc6zP http://t.co/u0hlchms
03-02 23:13

03/03のツイートまとめ

2012 - 03/04 [Sun] - 10:05

haru0910

眠れない、1時半になってしまった。薬が効いてこない。イエス様に、祈ってみるか・・・。
03-03 01:22

2時。
03-03 02:06

今日は三男の卒業式(高校)只今、着替え中。寒いのでオシャレは二の次、ダルマさんのような完全防備仕様。
03-03 07:52

iPhoneアプリ「Tuneln radio」の有料版(85円)にした。さっそくキリスト教放送局日本FEBCを録音。イイネ!自動で内容別に分かれるし、題目名も編集できる。もち削除もできる。ICレコーダ不要となった? http://t.co/jNcPVsac
03-03 21:01

今日の、FEBCの録音から。兄弟の忠告(マタイ18章15~20)教会トラブル!?17節に「教会」が登場、イエスが生きていた頃は教会は存在していなかった。マタイさんの頃の教会でもトラブルがあったようで。2千年経っても・・。http://t.co/jNcPVsac
03-03 21:12

教会役員の子供(小4)が牧師の息子の財布からお金を盗んでいた。役員は号泣し教会を去る決意をしたが牧師さんはそれを止め誰にも話さなかった。マタイ18章15節に罪を犯したらまず2人だけのところで忠告しなさい。なるほど、ふと、
03-03 21:20

勤務先の朝礼公開裁判を思い出した。今後、二度繰り返さないために失敗の告白と反省とともに水平展開。ごもっともなことと思いますが、とても嫌な心持ちで朝の始まり・・・。
03-03 21:26

いかん、9時半。明日は仕事。寝る体制に入らねば・・・。
03-03 21:30

03/07のツイートまとめ

2012 - 03/08 [Thu] - 10:19

haru0910

夜の祈祷会、これより教会へ出発。メモ帳を忘れないように。
03-07 18:50

いままでの、まさかの出来事には理由があり、偶然の出来事や、不思議な出来事も、すべて人生の計画の一部だった。これからの道のりを恐れることはない。
03-07 22:28

03/08のツイートまとめ

2012 - 03/09 [Fri] - 08:33

haru0910

グーグルドキュメントは、縦書きできないのか。しょうながい、WindowsPCを立ち上げワードを立ち上げか・・・。
03-08 12:21

ぁ、WindowsPCにはプリンターがつながっていない・・・。
03-08 12:23

家にある2台の車の自動車保険、夫婦限定から免許取りたて三男を加えたら月々4030円が2.8倍の11600円になってしまった。年間139200円なりか・・・。(><;)
03-08 16:58

【海嶺〈中〉 (角川文庫)/三浦 綾子】を読んだ本に追加 →http://t.co/NpD8NIjo #bookmeter
03-08 20:35

【海嶺〈中〉 (角川文庫)/三浦 綾子】音吉は病気の父、母、幼くも子守を仕事にする妹、許婚の琴を。久吉は父、母、妹、そしてあの娘にあの娘と味噌汁にあんころ餅を。岩吉は捨て子の巳を育ててくれた父、母、何... →http://t.co/qvviZDW3 #bookmeter
03-08 20:36

【海嶺〈下〉 (角川文庫)/三浦 綾子】を読んでる本に追加 →http://t.co/NiuwWIH6 #bookmeter
03-08 20:37

「今年の確定申告終了」http://t.co/TIJy2U2m
03-08 21:13

今日は、結構聖書を読んだ。でも、旧約はちょと首を傾げる事柄が多い。レビ記24章に有名な「歯に歯は、目には目」なる節が登場した。このあとの節では神を冒瀆した男を石打ちの刑で殺してしまう。神の言われた通りに・・・。ヒェ~。・・・注意深く読みたい。
03-08 21:22

明日から、次男の引越しのため、朝早く埼玉へ旅立ち。2泊3日。土曜日の夜は家族全員が揃う予定。帰宅は日曜日の午後。頑張って夕礼拝に行く予定。
03-08 21:30

03/09のツイートまとめ

2012 - 03/10 [Sat] - 09:53

haru0910

起床。お祈り終了。5時に出発予定。読書用に3冊持っていく。もちろん一冊は『聖書』あと『別冊図書館戦争1』と『海嶺(下)』もう一冊と思うが時間的に無理かな。
03-09 04:14

ネットのない3日間の生活へ。(携帯、アイホンともにwebは切ってある)でも、息子の部屋でアイホンを繋げられるかも。
03-09 04:23

あらら、埼玉は一日雨でないの。雨降り家族だから織り込み済みw。新婚旅行もずっと雨だったなぁ。トヨタハイエースのレンタルで正解だった。タオル持って行こう。
03-09 04:31

03/11のツイートまとめ

2012 - 03/12 [Mon] - 09:09

haru0910

次男の2泊3日の引越し無事終了。三男の若葉マーク高速初運転の手助けもあり、無事帰宅。http://t.co/fYtJiaIc おかげで、夕礼拝へ行く余力あり。これより教会へ.
03-11 18:17

今月は、地元の神社奉賛金3500円、お寺の護持会費4500円支払いなり。キリスト教会に通い始めて約2ヶ月。ふと、思う「この先どうなるのかな?ぅむ、イエス様に委ねていくしかないだろう」と。
03-11 18:26

外は、吹雪でないの。真冬並みの服装で、いざ教会へ。
03-11 18:27

教会の玄関が真っ暗、2階の灯りは見える。玄関は開いている。今日も一人?電気を点ける。名前を書く。いつものように、礼拝堂の電気を点ける2階の足音が聞こえる。帽子、手袋、マフラーを取りながら週報を読む。あっ、11日夕礼拝休会!(汗。急ぎ足で電気をすべて消し玄関を出る。
03-11 20:29

D・カーネギー『道は開ける』より--「もし宗教が真実でないならば、人生は無意味である。人生は悲劇的な茶番にすぎなくなる。」
03-11 20:38

落ち着いて健康で温和な78歳のヘンリー・フォードに「悩んだことは?」と聞くと「ありませんな。何ごとも神が支配しておられるし、神は私の意見を必要とされない。神が責任をもってくださる限り、万事が結局は理想的に処理をされると信じます。何を悩むことがありましょう。」--『道は開ける』
03-11 20:43

近代心理学の父ウィリアム・ジェームズ曰く「年をとるにつれて自分が感じるのは「神なくしては、いよいよ生きて行きにくくなった」ことだ」--D・カーネギー『道は開ける』
03-11 20:44

自然の法則のとおり生きる植物は、土から芽が出て葉が開き花が咲き実が実り種が土に帰る、と、同じように現世に人が生まれ生き死んでいく、その人の生き方も自然な法則がある、それは「神」が作ったもの。--トルストイ『人生論』と他の多くの著書よりのMy持論。
03-11 20:51

03/12のツイートまとめ

2012 - 03/13 [Tue] - 09:14

haru0910

今日は9時から、4月よりの異動先職場の見学と打ち合わせ。少々、緊張している。
03-12 07:04

難破後いわば世界一周をしてマカオに到着した3人。日本は目の前だ。牧師宅に預けられ聖書の日本語訳の手伝いを依頼される「大丈夫や日本語を覚える前に船に乗れるさ」だが、ギュツラフ牧師はただ者ではなかった。例えば20ヶ国語を操るとか。--三浦綾子『海嶺(下)』
03-12 21:17

03/13のツイートまとめ

2012 - 03/14 [Wed] - 08:32

haru0910

まず主に祈り聖書を持ちながら、新生活の不安を消してやりたいと思い次男に電話をした。無理しないで一日寝てみるのもいいよ。と、逆に慰められた。電話を切ると、なんだか涙が出てきた。主に感謝します。
03-13 19:28

明日は休み。明日の祈祷会が、気乗りしない。疲れているから休もうか、ぁ~、求道中だから神様に叱られるかな、いや、そんなことは・・。今日、ずっと迷っていた。でも、息子の一言で休むことに決めた!牧師さんに出席できない旨の電話だけはしようかなと思う。
03-13 19:39

03/14のツイートまとめ

2012 - 03/15 [Thu] - 08:35

haru0910

疲れがまったく取れない。
03-14 21:30

旧約聖書、申命記29章まで読み終える。神の律法を守らない人間への厳しいお仕置きにびっくり。さらに28章15節からの「神の呪い」に書かれている呪われた出来事は、ことごとく、まさに、今の世じゃないの。神の律法を守れる人間がいるとは思えない。
03-14 22:51

申命記28章63節 主は、かつてあなたたちを幸いにして、人数を増やすことを喜ばれたように、今は滅ぼし絶やすことを喜ばれる。--これ、けっこうビックリ。何千年も前から、その喜びが続いて今に至ると・・・?
03-14 22:59

そこで、人間すべての罪を背負って十字架にということになるのか。救われるには「信じる」こと。「祈る」・・・か。神の最後の警告のような気がするな。2000年経ってしまったけど・・・・。
03-14 23:07

いかん、聖書を読んで癒されるどころか、疲れてしまったな。続きはまた明日読もう。祈って寝ることにしま
03-14 23:12

電気あんかコード焼損(><)http://t.co/Npl8zZB0
03-14 23:33

03/15のツイートまとめ

2012 - 03/16 [Fri] - 09:21

haru0910

鬱状態に陥っているのかな。やる気まったく出ない。でも、以前とは違う感覚....。
03-15 06:57

【クジラの彼 (角川文庫)/有川 浩】を読んでる本に追加 →http://t.co/1y50AsB4 #bookmeter
03-15 09:03

この時期に、読書するとき手が冷たいというのが辛い。我慢せず石油ストーブ点火。 http://t.co/KXcfFHhh
03-15 09:46

申命記30:11「わたしが今日あなたに命じるこの戒めは難しすぎるものでもなく、遠く及ばぬものでもない。」14「御言葉はあなたのごく近くにあり、あなたの口と心にあるのだから、それを行うことができる。」ーー語りかけてくれる感じがする、少し安心するなぁ。
03-15 11:22

【海嶺〈下〉 (角川文庫)/三浦 綾子】を読んだ本に追加 →http://t.co/NiuwWIH6 #bookmeter
03-15 14:36

【海嶺〈下〉 (角川文庫)/三浦 綾子】なんという辛く虚しい物語でしょう。5年ぶりに日本の陸を、美しい山々と富士山を、見た。故郷の父母兄弟姉妹妻子に思いを寄せ、やっと逢えると思ったのに砲弾の嵐とは・・... →http://t.co/N6uTmdUX #bookmeter
03-15 14:37

【母 (角川文庫)/三浦 綾子】を読んでる本に追加 →http://t.co/cIrp2F0p #bookmeter
03-15 20:25

『聖書』申命記で印象に残ったところ。28章67節「あなたは心に恐怖を抱き、その有様を目の当たりにして、朝には「夕になればよいのに」と願い、夕には「朝になればいいのに」と願う。」--まさに、これを願ったことがある。
03-15 20:38

『聖書』旧約のノア、アブラハム、ヨセフ、モーセ、の時代を読んできた。罪を犯し反省し許しを請う、でもすぐに罪も哀れみも忘れ、また非を繰り返す人間たち。神は怖いけど十二分に寛大かと・・・。 http://t.co/6EDVpCcN
03-15 20:50

03/17のツイートまとめ

2012 - 03/18 [Sun] - 08:10

haru0910

どこかでラジオの声(音)が聞こえる。はてな?
03-17 19:32

【クジラの彼 (角川文庫)/有川 浩】を読んだ本に追加 →http://t.co/1y50AsB4 #bookmeter
03-17 19:53

【クジラの彼 (角川文庫)/有川 浩】妻が『阪急電車』と同じように「これ面白いわよ」と手渡してくれた。さらに『空の中』の文庫本を見せ「これ買っちゃったのよ」自衛隊三部作は三男お下がりの単行本がある。積... →http://t.co/HW7uY6Up #bookmeter
03-17 19:54

別冊 図書館戦争〈1〉 >> バレンタインデーの当日まえまで読んだけど・・・さすが「糖度No.1」と云われるだけあるw。帯の「ベタ甘全開スピンアウト」に納得w。 →http://t.co/2Utyj3X9 #bookmeter
03-17 20:33

母が子を思う気持ち。母を思い泣きたいのならばこの書を読むと良い。その一途な思いに必ず涙することだろう。『蟹工船』の著者である小林多喜二の母、セキの物語であった。 →http://t.co/V1FXWpnJ #bookmeter
03-17 22:09

03/18のツイートまとめ

2012 - 03/19 [Mon] - 08:22

haru0910

今日は8時から地区一斉の川ざらいがある。それから、10時15分の礼拝に行く予定。間に合わねば、微妙に遅刻するか、いっそ夜かなといった1日のスタート。この所夜ばかりだったし、12日ぶりの教会なので昼の礼拝に行きたいなぁ。
03-18 06:58

余裕で教会へ行ける。:-)
03-18 09:11

105円を5冊購入すると400円だというので、角川文庫、新潮文庫、講談社文庫、集英社文庫とウロウロし、いつの間にやら15冊を購入ス。70冊ほど著書があるという三浦綾子さん。たぶん30冊ぐらい手元にない... →http://t.co/QcgKCm9z #bookmeter
03-18 17:21

【母 (角川文庫)/三浦 綾子】を読んだ本に追加 →http://t.co/cIrp2F0p #bookmeter
03-18 18:41

【母 (角川文庫)/三浦 綾子】88歳のお婆さんが、読者に子供の頃からのお話を語りかけてくれる。優しく純朴な東北弁の語り口で、すぐに引き込まれた。目の前に座り語ってくれているようだ。明治から大正と貧乏... →http://t.co/BzVD1kPy #bookmeter
03-18 18:41

もう、私は、自分は、我身は、俺は、漏れは、巳は、余は、チンは、テレビで、TVで、テレビ受信機で、テレビジョンで、もう、もう、もう、F1GP観戦できないのかぁあァアaaAーーー!?(BSフジ見られないんで・・・)
03-18 21:11

03/19のツイートまとめ

2012 - 03/20 [Tue] - 08:28

haru0910

8000円ぐらいの地上・BSデジタルチューナーを買えば、アナログTVを活用できるかな。
03-19 00:10

今日は休日。なんとも言えない不安の気持ちが襲う、少々欝かな。結構な寒さの中目覚める。軽い朝食を取り、新聞を流し読み、今日の予定を思うが、いまだ動けず。目を閉じ祈りしばらく聖書を読もう。
03-19 09:09

「マタイ6:25-34 思い悩むな」が、いいな。
03-19 09:11

「だから、明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。」--さて、着替えてお掃除に出発だ!
03-19 09:26

ストーブを消すと、グングン部屋が冷えてしまう。
03-19 14:36

ぇー、明日のほうが寒いとな
03-19 14:38

朝、マイナス6℃かいな。仕事に出かけるのが辛い・・・。ぅーん、元気だせ!いま、webサイト激力更新中ーーー!!
03-19 14:41

ブログ更新「冷たい春の風吹く中、税理士報酬振込終了。」http://t.co/86HVqYWb 本日のweb作業はこれにて終了。
03-19 15:26

03/20のツイートまとめ

2012 - 03/21 [Wed] - 08:24

haru0910

【別冊 図書館戦争〈1〉/有川 浩】を読んだ本に追加 →http://t.co/TVXJKNt1 #bookmeter
03-20 21:08

【別冊 図書館戦争〈1〉/有川 浩】ちょっ、とっ、ヤっ、デレデレニヤニヤ。こういうのをベタベタ甘々っていうのですね。直接的でなく、静かに盛り上げwkwkドキドキ、創造力~!ってとこが爽やかでいいよね。... →http://t.co/4aDrZOnt #bookmeter
03-20 21:17

【愛の鬼才―西村久蔵の歩んだ道 (新潮文庫)/三浦 綾子】を読んでる本に追加 →http://t.co/26mteQ31 #bookmeter
03-20 21:27

【別冊 図書館戦争〈2〉/有川 浩】を読んでる本に追加 →http://t.co/fywdxJbp #bookmeter
03-20 21:27

旧約聖書のヨシュア記を13章まで読み終えた。ヨルダン川周辺の民は主のお告げに「かたくな」だったようで、主が言われたとおりにイスラエルは剣や石や槍で、女子供年寄り一人残らず皆殺し、焼け野原、ことごとく滅ぼしていく。--けっこう疲れたな、こんなのがまだ続くわけ?・・・。
03-20 21:45

03/21のツイートまとめ

2012 - 03/22 [Thu] - 08:24

haru0910

今夜は心のササクレがひどい。家族が見ているTVのお笑いクイズ番組、下品な笑い声、ガチャガチャした音楽、ニヤけた顔の出演者たち、大きな音量に変わるCM、イラ!NHKに変える。「変えないで!」思いの外大きな声にビックリ「悪かった」急激に欝モード。皆気がついたが、もう遅い。
03-21 20:22

webサイト、単位の大文字小文字の誤字指摘メール。ぅーん、厳しいな。(><;)
03-21 20:28

この欝モードは、数日駄目かも。今は、祈る元気もない。静かに読書し眠りに就こう。有川さんは今夜は駄目。三浦さんと聖書。
03-21 20:37

しまった。アイホンを作業服のポケット・・ロッカーの中に。
03-21 20:53

03/22のツイートまとめ

2012 - 03/23 [Fri] - 08:34

haru0910

朝の祈り無事終了。
03-22 05:34

03/24のツイートまとめ

2012 - 03/25 [Sun] - 08:07

haru0910

外は冬の空、寒くて動けず、疲れか。食欲なし。いまだベッドの中。休日の計画、総崩れ・・・。とりあえず、ノートPCで、読書感想文を書く。
03-24 09:54

【愛の鬼才―西村久蔵の歩んだ道 (新潮文庫)/三浦 綾子】を読んだ本に追加 →http://t.co/26mteQ31 #bookmeter
03-24 10:28

【愛の鬼才―西村久蔵の歩んだ道 (新潮文庫)/三浦 綾子】貧しい人にシュークリームを食べさせたいと洋菓子工場を作る人。困っている人に衣食住を惜しみなく与え、すり切れた服を着、ボロボロの靴を履いている人... →http://t.co/46eEKL44 #bookmeter
03-24 10:30

【生かされてある日々 (新潮文庫)/三浦 綾子】を読んでる本に追加 →http://t.co/aeHndkXq #bookmeter
03-24 11:02

さて、行動開始。まずタイヤ交換仕様に着替えから。
03-24 11:08

春がきた。夏椿の芽。ブログ更新 http://t.co/LWaQWhnu
03-24 17:34

夏タイヤに交換。ブログ更新。http://t.co/Bag6WglF
03-24 17:35

別冊 図書館戦争〈2〉 >> 「もしもタイムマシンがあったら」緒方副隊長の恋物語よかったよ。「幸せだったね」微笑の裏に涙して別れる。苦しいなぁ。でも、有川さん読者を放りっぱなしにしないで救ってくれるね... →http://t.co/9Y87uVFP #bookmeter
03-24 23:42

03/25のツイートまとめ

2012 - 03/26 [Mon] - 08:34

haru0910

外は雪。真冬に比べればたいした事はない。さぁ、礼拝に行く準備をしよう。
03-25 08:49

今日は、なんとなく心穏やかゆったり気分だったので礼拝のあとの賛美歌練習も出席ス。:-) http://t.co/6kp8jDpb
03-25 15:45

明日から4日間フォークリフト技能講習。初日は、学科のみ。受付が7時45分というのがまずキツイ、あとは睡魔。渋滞予測ができないので、早めに出発、遅刻しないようにせねば。早めに寝よう。
03-25 18:34

今日の礼拝で他の教会の方が、活動報告と「証し」というお話をした。その方の父親の仕事はなんと神主。でも18歳で洗礼を受け、その後幾多の苦難を<略>。学校など公共施設に聖書を寄付し続けているという。ぇ!聖書購入の献金お願い。2枚の小銭しかありませんでした。
03-25 19:09

03/27のツイートまとめ

2012 - 03/28 [Wed] - 11:19

haru0910

3時半頃目覚めてウトウトしていた。講習2日目、一日乗りきれるか。いや、大丈夫だ。わりと調子がいい感じ。
03-27 05:26

今日のフォークリフト講習は、みっちり午前8時から午後5時半まで。難しかったな、疲れたな、激肩こり。http://t.co/z99aXgW9
03-27 20:11

03/28のツイートまとめ

2012 - 03/29 [Thu] - 08:16

haru0910

今日の夜の祈祷会は、早く帰宅できればなんとか行こうと思っていたが、19時に帰宅で激疲れだったので行けず。
03-28 20:44

明日の気温は、朝6時が-3℃で、15時は14℃とな!17℃の差を乗り切られるか。明日の15時はフォークリフト講習の実技試験開始の時間だよ。
03-28 20:49

3日ぶりに、聖書を読む余裕が出来る。「士師記」を読んでいる。有名な?サムソンとか登場するようだけど、なにやら復讐につぐ復讐とか争いごとばかりのような・・・。気乗りしないなぁ。「ヨブ記」に飛んじゃおうかな。でも、ちょと読み進んでみようか。
03-28 21:07

いかん、9時。明日も早い。
03-28 21:07

03/29のツイートまとめ

2012 - 03/30 [Fri] - 07:59

haru0910

フォークリフト運転技能講習、無事終了。凄い苦労した。歳を感じた。午後の練習はボロボロメロメロになって、要注意人物のようだった。でも、でも、我が家の血筋は本番に強いのだ。そして、お祈りが+。意外とすんなりできて見事合格。とても嬉しい♪ http://t.co/VJbGvTHN
03-29 19:27

ささやかなる合格祝い。 http://t.co/mY8fM8Mu
03-29 19:32

やった、amazonより1900円のギフト券お知らせ。:-D
03-29 20:49

03/30のツイートまとめ

2012 - 03/31 [Sat] - 08:47

haru0910

3時に目が覚めてしまった。疲れがドーッとでている。動けない、身体の芯が抜けてしまったようだ。今朝は遅めに出勤しよう。高速道路使えば良い。
03-30 05:18

明日は、雨か。ゆっくり休めそうだ、丁度いい休日の天気。
03-30 19:39

3月は月末にかけ、目まぐるしかった。おかげで、乱雑な部屋と化している。心を落ち着ける生活に戻るようにせねばならない。http://t.co/Wo8tYwa5
03-30 21:13

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ検索

