旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > 2011年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


2011年10月の読んだ本

2011 - 11/01 [Tue] - 09:30

2011年10月の読書メーター
10月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:3597ページ
ナイス数:431ナイス



おバカさん (角川文庫)おバカさん (角川文庫)
仏蘭西から来た大男、ガストンさん。みすぼらしい格好だけど正直者で優しくて無垢な心を持ったガストンさん、神学校は3度も落ちた、頭悪いけど日本語を学び日本にやってきた。なぜ、なぜ、何に来たの、ぇ、「人間を信ずるため」だって!?そんな、お花畑的な考えじゃ生きていけないじゃないの、滑稽だね、おバカさんだね、ガストンさん・・・・でも涙。キング『グリーンマイル』の大男を思い出した。トルストイ『人はなんで生きるか』の地上に落とされた天使を思い出した。それと姉も思い出しちゃったな。遠藤さん、まさに童話のような小説でした。
読了日:10月31日 著者:遠藤 周作



続きを読む »

秋終わる夜

2011 - 11/04 [Fri] - 23:38

DSC00904オムカイさんのイルミ改 赤や黄色の染まった葉も枝に少なくなってきて、秋も終わりそうな気もするけど、異様に暑い日が続く。

 帰宅時にびっくり、駐車場入口の道路を挟んだ仏蘭西風の家のイルミが今年はすごい。眩しいぐらいに、輝いている。でも、点滅してないせいかケバケバせず、意外に落ち着いているようにも見えてくる。良いセンスかもしれない。

うちの庭園灯あたりも・・・、ぃや、やめておこう。

DSC00905夜のエントランス さて、夜のエントランスを見て、何処にツリーイルミを置こうかなと・・・。

 ぅむ、一番手前の夏椿の横にしよう、ぅん、それがいい。さり気なく、静かに、さらりと飾りたいのよね。

2011-10-17ツリー

明日、雨の降る前にセットしたいんだけどな・・・。

エントランスの青色イルミと一通の手紙

2011 - 11/14 [Mon] - 16:27

DSC00909エントランスイルミ  近くの商店街の毎年恒例のイルミが点灯したので、エントランスにも青いミニイルミを点灯した。

 いよいよ、年末がくる、冬が来る。時が立つのは早いものだ。と、うつらうつらと考えていると、一通の手紙が来た。

 税理士さんからのお知らせである。いつものように、申告の用意が始まるのだ。まずは、必要な書類を揃えなければならない。これが面倒。

 ぁー、年の瀬がやって来た。

年末にかけてのエントランス

2011 - 11/22 [Tue] - 17:56

年末と言えば、クリスマス、と言えば、ツリー。
というわけで、妻作成、三百円也。
iPhoneより。

確定申告資料準備中

2011 - 11/30 [Wed] - 14:13

 確定申告の資料を準備中。

 昨日より部屋の片付けをし、ほぼ1年分溜まってしまった郵送物を整理し、申告用の資料だけ選び出した。入金報告書、通帳のコピー、固定資産税関係、アフィリ関係領収書等々。

 今日、大方の資料が用意できる。

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ検索

