旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > 2008年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


卒業式・お別れ

2008 - 03/01 [Sat] - 21:19

2008-03-01卒業式02008-03-01ソニカ5モザイク2008-03-01ガスト2
今日は、午前中次男の卒業式に行く。
両親も高校との関連した生活とも、お別れ

午後は、ブルーソニカを見に行く。
アルトワークスから備品をはずす、お別れ

夜は、お祝いってことでファミレスで外食。
質が落ちていて(まずい)驚き、苦しいんだろうなぁ、悪いけどこことは暫く、お別れ
(美味しかったのは、ビールのみ)


春近し・地盤のゆがみ

2008 - 03/02 [Sun] - 14:12

2008-03-02春近し2階通路から今日は暖かい。
とは言っても、5度ですが、凄く暖かく感じる。
お掃除をしていると汗ばむ、厚着しすぎたかな。
久々に手すりなどをピカピカにしました。

2008-03-02春近しインターロッキング雪がどんどん溶けている。
日影の雪を日向にばらまいてやった。
ふと見ると、庭園灯が傾いている。
ぅ~む、インターロッキングが波打っている。
厳冬で地盤が苦しがっているに違いない。

この地盤の上に建っているマンションも踏ん張って、頑張って、いるに違いない・・・・。
冬国の賃貸物件のリスクの一つだねぇ~、思いがけない出費があるかもね。
ま、ボチボチと付き合って行くしかなかろう。

今日は、なんだかめまいがするので寝ることにする。
疲れがたまっているのか・・・・。

2008年1月の在宅勤務収入

2008 - 03/03 [Mon] - 20:00

2008-03-021月の収入1月分の在宅勤務収入は、24,557円になりました。
($/\換算でしたが、急激な円高前の107円でありました。)
お正月に、他のwebページをSEO対策リニューアルした成果が出ています。
さらに、このページはいろいろと充実させていく予定。

ですが・・・・、少々疲れ気味。ちょと、やることを整理しなければなりません。

自宅にいながらお金持ちになる方法自宅にいながらお金持ちになる方法
マイケル ルボーフ (2003/11)
ダイヤモンド社
この商品の詳細を見る

下書き、たまる。知的生産術・・・・

2008 - 03/04 [Tue] - 20:00

ブログ下書き ブログネタがいっぱいあって、下書きとしてチョコチョコ書いている。
けど、時間が無くて未完成のものがたまってしまっている。

と言う、今日の日記・・・・・・。

最近疲れがたまっている?
とにかく、寝よう。

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
(2007/12/14)
勝間 和代

商品詳細を見る


データを整理して性格リズムを元に戻さないといけない・・・・。
フレームワークってやつだね。

常会協力費

2008 - 03/05 [Wed] - 20:00

2008-03-02常会協力費モザイク 画像は、うちのマンションの地区常会の期末総会での会計報告書の一部である。

 うちの常会では、賃貸物件から年一万円の協力費なるものを徴収している。これが、忘れずにABC不動産から支払われていた。去年、大阪さんに依頼して手続きしてもらったものだ。

 実のところ、いつ常会長さんと会計さんから電話がくるかとヒヤヒヤしているところがあったんですよ。申し訳ありませんでした、ちゃんと支払いできていたので安心しました。

 早いなぁ、もう一年経ってしまったのだ。

青い防犯灯

2008 - 03/06 [Thu] - 20:20

2008-03-06庭園灯と青い防犯灯マンション横を通る8メーター道路の防犯灯が青いものに交換された。(写真は、駐車場入口のアプローチ看板横の庭園灯とともに激写したもの。)

青い色は、心理学的にも気持ちが落ち着いてくるとか・・・・なので防犯に効果があるらしい。以前、めざましテレビでも紹介されていたとか・・・。

 早速、我が町もそれを取り入れたということらしい、町内新聞によればまだ実験的らしいけど・・・でも、この道は車の往来は多いけれども、ま、ボチボチ人も歩いているか・・・・。

アウトプットな一日

2008 - 03/08 [Sat] - 22:37

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法を読んでいるおかげで、休日だけれど朝7時に起きて軽く読書。

2008-03-08温泉で読書2 とにかく、異様に?温泉に入りたかったので銀行によった後、10時の開店を前に到着、そして、一時間ほど読書しながら今日の作戦を練りメモ。
リフレッシュ。
2008-03-08病院へ薬をもらいに行く640どうせ、混んでいるので受け付け〆切直前に病院に到着し、いつもの薬をもらう。
待ち時間は、もちろん読書。
2008-03-08ワゴンR洗車モザイク 明日納車の日なので、借りていた代車(ワゴンR)を綺麗に洗車。
とても暖かくてルンルン気分。
2008-03-08お掃除マンション1階から午後からマンションのお掃除、あまりよごれいていない、暖かいのでマンション周辺が緑の染まるのももうすぐの実感。
2008-03-08お掃除エントランス エントランスも久しぶりに、モップで水ぶき。
スッキリ、さわやか。
2008-03-08在宅勤務 午後2時半ごろから、在宅勤務。webページの更新作業。
けっこう頭が疲れる。
4時頃、犬と散歩、少しランニングする。
2008-03-08大阪さん来る640 5時頃、大阪さんが来る。久しぶり。
ABC建設通信に寄稿した御礼の品を持ってきてくれた。
6時半ごろまで、いろいろ話しをする。

 そして、夕食、お風呂、寝ようかと思ったけど・・・・、10時頃までまた在宅勤務。(残業?に、なってしまった。)今日は、アウトプットな一日、なんだか充実していた。

 けど、やり残したこといっぱい有り。まだ、いろいろ整理できない感じ・・・もう寝なければ。

ソニカ納車

2008 - 03/09 [Sun] - 20:35

2008-03-09ソニカ洗車もざいく ダイハツソニカ納車。
店長さんが洗車しているとことを激写。

この車が、復収入をもたらしてくれることだろう。

3周年記念

2008 - 03/10 [Mon] - 20:09

2008-03-02建設通信ファイル240ABC通信が3周年(Vol.19)
1月に原稿を焦りながら夜な夜な書きました。
2008-03-02建設通信読者からのお便りノイズ載せていただきました。
なんだか嬉しい、けど、わりと恥ずかしいような・・。
2008-03-08御礼-小川さんちのお米1寄稿の御礼で「小川さんちのお米」を頂きました。
美味しそうなお米である。
食べるのが楽しみ。

感謝。

再びFX参戦

2008 - 03/11 [Tue] - 20:01

FXへ再び参戦。
前回1000円だけ残して引き上げ(2007年9月14日の日記)、お休みしていました。

 いままでバーチャルをたまにして感?だけでも残していました。でも、この円高局面ではやるべきではないかと決意。貯めてあったweb収入の資金23,000円なりを先週入金。

 そんなわけで、スワップ金額の多い豪ドルを狙って、先週97ドル付近で、まさかの93.00で指し値(IFO)注文してありましたが、今朝の8時45分成立の約定メールが来ました。

豪ドルは値動きが激しいようですが、とりあえずこのまま、放置しようと思ってます。
(銀行の振り込み手数料文ぐらいを稼げればいいかなって感じです。)
他に、米ドルを100.00で指し値注文してあります。(期限週末)

税理士さんからの請求書と所得税還付金

2008 - 03/12 [Wed] - 20:00

2008-03-08税理士報酬請求書モザイク 先週、税理士さんから待ちに待った?請求書が来ました。

請求額を見てびっくり。
一応、15万~20万以上を見ていたんです。
いろいろ相談に乗ってくれましたし・・・・。
とても助かりました。
何か、別に贈り物でもと考えています。

11日に、インターネットバンキングで振込完了。
手数料420円なり。(FX収入で抹消できればと思っている)

それと、所得税の還付金振り込まれていました。(早)
感謝、感謝です。
次男の大学資金に少し余裕がでてきました。


ドルついに100円を・・・・

2008 - 03/13 [Thu] - 19:53

 17時33分05秒、ドル100円ロング約定通知メールが来た。今日は、どんどん円高が進んでいたが、ついに、ついに100円を割った。99.77まで行ったとか・・・。

 たしか20年ほど前、1ドル85円とかいう時代があったような気がする。当然そのころは「ふ~ん」な、感じだったけど、輸入品が安いとかでアメリカ製品がどんどん輸入されいたような・・・。今は、そのアメリカが・・・・・。

株は日経平均株価が大幅に反落。終値は前日比427円69銭(3.33%)安の1万2433円44銭だとか、上海も落ちているとか・・・・。

 さて、この先どうなるのでしょうね。周りは、何も起こってないようにいつもの出来事が流れ、時がたっている。賃貸マンション経営、在宅勤務収入、さぁ、この先どうなる。

 ぅ~む・・・・、ま、お風呂にでも入ろう。今日の仕事は疲れた。

ついに壁落ちる

2008 - 03/14 [Fri] - 20:00

2008-03-12結露壁ついに剥がれ落ちる ついに、壁の吹きつけ塗料がはげ落ちてしまいました。火ぶくれになったようです。小さな穴もあいています。結露水が、氷る、溶けるを繰り返しています。(2月21日の日記

 昔、電気屋だった頃。地下ピット内の電線の被覆内に水が入り込んで、氷る、溶けるを繰り返し、被覆が火ぶくれのようになってしまった電線を見たことがあります。絶縁抵抗が悪いので調査をしていて発見したのでした。

 その時の、電線を想い出してしまいます。


 2月末に、下田作業所長さんから確認の電話を頂いています。4月中には、このポスト周辺の壁は新しく生まれ変わる予定です。

春がやってきた。

2008 - 03/15 [Sat] - 22:11

2008-03-15花とマンション4 春です。雨上がりで空が綺麗です。マンション周辺には、名も知れぬ?花が咲き始めました。いよいよ春なのです。

2008-03-15雪かきとホウキ いつもの週末、まずは、マンションの掃除。今日は、雪かきとホウキをエントランス前から裏の方の通路下へ移しました。もう、次の冬まで出番はないでしょう。お疲れさんでした。

2008-03-15ソニカ左前から2 天気がよいので、ソニカをルンルン気分で洗車。ブルーボディが凄く綺麗。軽だけど上級グレードなので装備に満足、そして、走りと燃費も満足。一番良い、グレードの車を買ったなんて初めてのことなのでした。感謝。

2008-03-15スーパーガレージ・コルト1 ドライブがしたくなって、SG(略称)まで行く。店長さん、ステッカーを貼っていた。来週は、全日本戦の初戦である。でも、車のできがイマイチらしい。

2008-03-15H18三種保安追加終了65 帰宅してから、在宅勤務。
 webページを、ガンガン編集更新アップする。暖かいせいか、集中できて能率が上がる。

 春は、やっぱりいいなぁ。


インターホン、携帯で応対

2008 - 03/16 [Sun] - 14:48

 2月27日(水)付、日経新聞に載っていたんだよね。
 
 アクロディアというとことが携帯をインターホン替わりにする。玄関の外に誰かがくると、自分の携帯に画像が出て、しかもお話ができるってわけだね。さらに、外出先でも宅配便の方とか、訪ねてきた人とお話ができるというから、宅配ボックスに入れておいてね、見たいなことができる。

 さらに、友人がきていたら遠隔操作で電子施錠をはずし「あと20分ぐらいで帰れるから中で待っててね」見たいなこともできるようになるらしい。

 これって、自分が以前から思っていたことだし、誰もが?思っていたこと。それが、現実になろうとしている。NTTドコモと提携し5年後には20億円規模の事業に育てるという。

 参考:NIKKEI NET
 インターホン、携帯で応対・アクロディア、玄関前の動画転送

2008-03-16チャイムな玄関ドア うちの賃貸マンションも、導入したい。現状、チャイムが1個あるだけだから・・・・・。せめて、インターホンを後からでも、付けられるようにしておきかったんだけどね。つまり、壁の中に空配管をしておく、これは、設計時点で提案したけど予算の関係で没・・・・。

 ま、方法はいろいろあるだろうけど、とりあえずは資金だね。現状のカード式の電子錠は満足できるよね。うちのマンションは、予算の関係で、数々のリスクをかかえている。そのリスクを一つ一つ減らしていかねばらならい。

 今すぐできる方法の一つが、お掃除をしていつも綺麗なマンションを維持していくこと。これは、他の賃貸との大きな差別化になっていると思う。もちろん、余裕?ができたとしてもズ~ッと続けていくつもりでいる。

 はるかなる賃貸マンション経営なり。

米ドル95円台

2008 - 03/17 [Mon] - 20:38

 米ドル95円台に突入してしまいました。FRBはお休みなのに緊急利下げをしたようですが・・・・。効き目無しですか?それとも、円高望み?しかし、米ドルの買いスワップが50円になってしまいました。米ドルポジはロングしなければよかったです。

 豪ドルは93.0でロングしたものが、まさかの89.5ドルで決済されていました。マイナス3599円でそんぎりになってしまいました。指し値注文額を、すっかり忘れていました。注文したときは放置予定で低めに注文していたはずなのに・・・・・。

 しかし、輸出業界はどうなっちゃうんでしょう。日本国は、相変わらず日銀の総裁が決まらないし・・・・世の中大丈夫?

ダイヤモンドが2つ

2008 - 03/18 [Tue] - 21:00

2008-02-13ダイヤモンド2冊ダイヤモンドが2つ、といっても、2石じゃなくて2冊なんだけどね。

 一冊は、kayさんに借りているもの「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法」の著者である勝間さんの知的生産革命の特集記事が載っている。

 記事中にグーグル化度自己診断テストなるものがあって、診断してみると自分は「情報過多型」になった。

 情報の洪水に溺れています。情報整理や発信が伴わなければ大量の情報も役に立ちません。情報を人脈構築につなげる工夫が必要です。

整理するにしても、まぁ、一息入れているといった感じ。

 もう一冊の「マンションが危ない!」という特集記事。これは、賃貸ではなく分譲マンションのことがかかれている。修繕費用見直しとか顧客満足度とか、賃貸でも参考になることもありそうなので買ってみた。

 とりあえず読んだけど、ま、目新しい情報はなかった。管理組合を運営する住民の皆さんはそれなりに大変なのね。・・・・ぐらいかな。

地震保険料改訂

2008 - 03/18 [Tue] - 21:00

 2月末このことであるが、保険会社から一枚の葉書が届いた。それは、「ご契約内容のご案内」とあって、保険期間、保険金額、等が記されてる。その中には、地震保険料の改訂がされていることがかかれていた。

20060521153902.jpg 去年の10月に、地震保険料が改訂されたと日記に書いてある。画像は改訂前の料率が記されているもの。

 保険会社webサイトでは変更後の料率が掲載されている。損保ジャパン>地震保険この地区は、1.35から0.65へと約半分になっている。

 さて、平成23年の保険料の支払いはどうなるのでしょう。ぜったい半額になるに違いない・・・・・。保険会社に聞くのはおっくうなのでやめておきます。しばらくは時の流れに任せ、アンテナを張っていましょう。

税務署よりの還付金

2008 - 03/19 [Wed] - 21:35

税務署より還付金振り込みmozaiku 帰宅していつものようにメールチェックすると、入金のお知らせメールがありました。はてな?自動引き落としはよくあるのですが・・・・入金?

 賃貸の入金なら21日あたりのはず・・・・・まさかどこぞのアフィリエイト収入が入ったのか?さっそく、インターネットバンキングでチェックしてみました。

 と、ぉ!税務署からの還付金が入金されている。たぶん5月ごろと思っていたので、この月末から5月まで引越し資金や大学授業料、そして、固定資産税と出費が多かったから、スレスレのスリルたっぷりの資金繰りの日々を覚悟していました。

 でも、これで少し安心することができる・・・・・・・この世のすべてに感謝します。

まさかの労働

2008 - 03/20 [Thu] - 15:40

まさかの労働風景、これが現実なのでしょうか・・・・・。
安全第一・無事故・無災害・・・・日本はいい国だ。

東京ディズニーのおみやげ

2008 - 03/21 [Fri] - 19:33

2008-03-20ディズニーのおみやげ 次男が、卒業記念旅行?に友達と東京ディズニーランドに行ってきた。それなりの小遣いを渡した。ま、こういう賃貸をしていなければ、たぶん・・・・・??、はてさて、どうだったろうか。



おみやげは、これ。
かあちゃんと、とうちゃんに、ということ。
ぇ~、二人で付けることにしました。
自分はカバンに付けました、かあちゃんは・・・・不明。

次男は、来週には引っ越していなくなるのであります。

HARMONY(ハーモニー)を読んで

2008 - 03/22 [Sat] - 18:24

2008-03-19ハーモニー 住宅開発改良公社から「HARMONY」という賃貸オーナー向け?の機関誌が送られてくる。ぇ~っと、春夏秋冬の年4回かな?とにかく忘れた頃に送られてくるんだ。

 ま、賃貸住宅ローンの宣伝みたいなものだけど、中には面白いものや、けっこう役立つ記事もある。今回の特集記事は「小規模遊休地に適した長屋建て賃貸住宅」と題して「重ね建て・メゾット」なる物件の紹介だ。

 長屋建て?というのは、「それぞれの玄関を持ち、壁を共有し、多くは2階建て」ということらしい。

 2階建ての長屋建てには、上下階別々の住戸を持つ「重ね建て」(最近ではフラットタイプ・重層タイプと呼ばれている)と、上下階で1つの住戸が横に並ぶ「メゾネット」(テラスハウス)があります。


 西洋風なお洒落な感じの建物が多いよね。この地区にも大手メーカーの物件がけっこうあります。綺麗なまま維持していくのが大変だろうけど、これはこれで良い賃貸物件かもしれない。


 テレビモニター付きドアホンの紹介がありました。「防犯はもちろん、セースルスのお断りなどにも心強い人気設備です」・・・・・ま、この辺は田舎なので露骨なセールスは少ないと思うけど・・・・、いいなぁ。先日記事にしたばかり「インターホン、携帯で対応」なのに、これ、偶然?そのうち、絶対付けますよ。

 「オーナーを訪ねて」では、平成17年から4棟建ててしまった家族が紹介されている。 

○○市は地元企業にマイカー通勤する人の多い郊外立地。周辺にファミリー向けプランが多い中で、○○さんご一家は、単身者向け賃貸マンション2棟を建設しました。
 2棟分離で、全室角部屋、広くゆったりした間取りのプランとする一方で、維持管理に費用のかかる設備を省き、競争力のある家賃設定も可能としています。竣工以来、宣伝費もかけずに満室。○○さんの特徴ある物件作りは、地元でも評判を呼び、入居者の口コミで部屋が埋まって聞くことも多いそうです。
 ○○さんが考える経営の需要ポイントは「建設会社のサポートシステムと鉄筋コンクリート増と長期固定金利で支出増加のリスク回避」とのことです。


 何か、自分の理想な感じ・・・・。このオーナーさんは、相続税対策で賃貸を始めたらしいですが「相続税をゼロにするだけでは意味がない。無理のないプランで将来も安定収入を得ることが大切」・・・良いですね。タイル張り鉄筋コンクリートの綺麗な賃貸の写真が載っている。

 ○○さんは、毎週一回、金曜日を物件の管理・清掃にあてています。「金曜日としたのは、入居者に綺麗な状態でお休みを楽しんで欲しいからです。4物件の清掃にまる一日掛かります」


2008-03-22お掃除3階から ぉお~、自分と通じるものがあります。自分も、金曜日にガンガン掃除をしたいと思ったことがある。でも、サラリーマンなのである・・・・・。いずれこういう形に持っていきたいと思っているけど、今は、できることを精一杯やるのみです。

 きょうはすっかり春の陽気、3階のガラスをいつものようにきれいに拭いているところを激写。

 

花です花、花の春です

2008 - 03/23 [Sun] - 11:00

2008-03-22プランター玄関前2 いよいよ春です。妻がプランターを玄関前に広げて、いろいろ植えています。彼女には花の咲いたイメージが湧いているのでしょう。自分には、よく分かりません・・・・。(汗
そんなわけで、今日の日記は画像が一杯です。
2008-03-22プランターエントランス前12008-03-22プランターエントランス前22008-03-22プランターエントランス前3
 ぇ~、エントランス前には定位置?左と右にいつものように設置。そのうち花が咲き乱れる・・・・・ということだと思います。ぁ、駐車場入口のプランターを激写するのを忘れてしまいました。

 とにかく、今年も花と緑のある綺麗な賃貸マンションにするのであります。(2007年4月3日の日記「花の小道」)

春の宴会

2008 - 03/25 [Tue] - 19:59

2008-03-23羽広荘1003-1 日曜日は、親戚の集まりで春の宴会。
2日たった今でも、具合が悪いのです。飲み過ぎました・・・・。

暫く、日記はお休み。

e*trade(Eトレ)

2008 - 03/26 [Wed] - 22:30

先日、ドルが少々円安になったときに100.2で決済注文が約定していました。200円の手数料分帳消しでスワップで50円ほど儲かりました・・・(汗

  現在、ノーポジです。しばらく様子を見て、ロングを仕込んでおこうと思ってます。ぁ、今夜は円高方向だねぇ。そういえば、ゴールドマン・サックスが世界中で20兆円のサブプライム損失があるかも・・見たいな発表をしたとかラジオで言ってたよなぁ。(これだ→ サブプライム損失120兆円の可能性も、G・サックス試算)

 この動画は「e*trade」という題名がついています。自分はここまでFXをやるつもりはありません。ま、演技だとは思いますが、思わず笑っちゃいます。気持ち的にはこんな感じになるときがありますからねぇ・・・・。

今年最初の草むしり

2008 - 03/28 [Fri] - 14:11

2008-03-28お掃除22008-03-28消化器 次男の引越の用意のため、今日は会社はお休み。午前中、銀行へ行って引っ越し費用のやりくり、そして、自動車免許の書き替え、そして、マンションのお掃除で午後1時なのでした。

2008-03-28サツキと雑草2008-03-28サツキと雑草2 この一週間で雑草がグングン伸びて、ふと見れば周りは緑になってきています。サツキの周りも春の雑草(ナズナとか)が大きくなっています。来週の週末は忙しそうなので、今日がチャンス、頑張って草むしりもしました。スッキリしましたよ。「緑と花のサツキ」の準備万端なのです。


2008-03-28金木犀とサツキ ・・・・でも、枯れたようになっていて、凍死してしまったようなカブもあるんだけど大丈夫なんだろうか。道路側にある金木犀(去年10月7日植えるときの金木犀)はもう駄目かな・・・。様子を見よう。

春の芽吹き

2008 - 03/29 [Sat] - 08:00

 朝8時、自動投稿。(たぶん群馬あたりで一服していると思う)

2008-03-28夏椿の芽 去年あまり元気のなかった夏椿(去年の8月27日激写画像)が芽を出してきました。もう、枯れてしまったように思えた枝からも芽を出しています。なんだか、安心しました。一年目の厳しい冬を乗り越えたと思います。新緑の夏椿の姿を待っています。頑張ってください。
2008-03-28沈丁花1 道路側のアプローチ看板周囲にある沈丁花はもう花が咲き始めていました。この花の咲いているところは、南側の日当たりのいい部分です。冷たい北風があたらないと元気なんでしょうね。

 やはり、直接北風があたると凍傷になって苦しいんじゃないかと思います。だって、北風があたるサツキや沈丁花は葉っぱが瀕死の状態に見えます。今度の冬の来る前は、北風対策をしてあげようと思います。

神速・SGコルト

2008 - 03/30 [Sun] - 11:00

自動投稿(この記事が投稿される頃は、次男引っ越し先のヤマダ電機で電化製品を買っている頃かも)



2008-03-28コルト593 神速、「しんそく」と読むらしい。ちゃんとそういう言葉があるらしい。ま、goo辞書を引けば「人間業とは思えない速さ」と書いていある。この字は偉い習字の先生に書いてもらったらしい。

 このコルトは、他の競技車(TypeRとか)に比べると非力な車でSG(略称)の店長もあきらめモードになっていたけれど、先日の全日本の大会で8位にくい込んでポイントをゲットしたとのこと。デザインとSGのロゴ、それと神速が格好いい。(基本デザインは彼が考えたもの)

 まさに、KMIGAKARITEKI HAYASA なのである。

 彼のバイタリティには感心する。しかも、幸運を呼び寄せている感じがする。何を言いたいかというと、啓発本に書かれていることを、まさに実践している人物なのである。一時間ほどでも話しをすると、一冊の啓発本を読んだような気がしてきてワクワクする。

 彼は、新車でも中古でも写メールだけで車を売ってしまう。それだけ、お客さんに信用されていると言うことである。この写メール販売?までこぎ着けるまでは、それなりの苦労があったわけであるが・・・。その辺のところは、また、追い追い書こうかなと思っている。

2008-03-28コルト6042008-03-28コルト6152008-03-28コルト6372008-03-28コルト648 激写
 ここに来ると、「はるかなる在宅勤務への道」が現実に見えてくるのである。

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

